LINEスタンプ 宛メとは?

20歳の時に死んでればよかった。20の時に、自分はこのまんまなーんにもなれずなーんにもできずに生きていくんだろうなぁって思った

カテゴリ
20の時に、自分はこのまんまなーんにもなれずなーんにもできずに生きていくんだろうなぁって思った。
そんな人生嫌だしコスパも悪そうなのでさっさと終わらせちゃった方がいいだろうって思って死のうとした。
そして母親に止められた。
親は私に才能があると思い込んでる。
そしていつも応援してくれる。
でも自分にはそんなものない。
今の成功も結局は馬鹿な割に負けず嫌いだから何度も何度も試し続けてたらそのうちの一個がまぐれ当たりしただけ。
ただの数撃ちゃ当たる戦法。アルゴリズムで言えば最も単純な総当り型探索。
こんなのは才能とは言わない。
馬鹿なのに変な期待されるし、なんか自分も自分が馬鹿な事が悔しくて悔しくて仕方がないから頑張って頑張って
何度も全身に蕁麻疹ができて、手足がむくんで、医者からはストレスで白血球が増加してるとかって言われた
辛い。
なんの才能も無いのに、あるようにしなきゃいけないこの人生が辛い。
休みたい。休みたいのに、もう全部投げ出してただ平凡な人生を生きたいだけなのに、いつも何処からか何かがやってきて後ろから追い立ててくる。
そして仕方がないから、体に鞭打って前へと走る。
こんな人生の何が楽しいのか分からない。
仮にこれでいつかもっともっと成功できたとして、それって本当に自分にとって幸せなんですか。

こういう時に、ふと20歳の誕生日に死のうとした瞬間を思い出す。
少なくとも、自分はこの人生がゴミクソだって予見はできてた。
そしてそのゴミクソな人生を終わらせるチャンスを棒に振ったから今こうして苦しんでいる
名前のない小瓶
129222通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
優しいお返事ありがとうございます。
心にグッと来ました。
ななしさん
人生ってコスパ悪いことばっかりですよね。
少し違うけど、私も20歳で死ぬと思ってました。
けどもう余生として惰性で+数年生きてます。
なーんもできない大人だけど生きてる。
まぐれあたり…アルゴリズムでも、なんでもすごいと思います。
でもそれで蕁麻疹とかストレスで白血球増えたりしてるんですね…
休んだ方がいいかもしれない。
頑張りすぎじゃないでしょうか…
あなたはもう十分頑張りました。
大丈夫、20歳で死ななかったなら、少し休んだって変わりゃしない。

きっと20歳で死のうと思ったあなたを止めた親御さまだって、あなたに才能があると思ったから止めた訳じゃなくて、あなただから止めたんだと思う…な。(全然違うかったらごめん)
あなたに才能があろうがなかろうが、きっと親御さまは貴方を応援していると思います。

才能があってもなくても
何かができて、何もできなくても
あなたの価値は今もこれからもずっと変わらないと思う…たった1人の尊い存在だと思うんだよ。

少し休んで、止まったり動いたりまた止まったりを繰り返しながら
少しづつ生きていけたらいいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 進学先に悩んでいます もういいよね。充分生きたよ 姉を殺したい たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me