LINEスタンプ 宛メとは?

私、もう限界です。限界って言っても多分いろんな事から逃げ続けた弱い人間の末路なんだけどね。この前までは入院目指して生きてみようとか思ってたけど、やっぱり何も変わらない

カテゴリ
私、もう限界です。
限界って言っても多分いろんな事から逃げ続けた弱い人間の末路なんだけどね。
この前までは入院目指して生きてみようとか思ってたけど、やっぱり何も変わらない。私はかまってちゃんで弱い人間のままなんだ。
いつから「普通」からズレてたんだろう。
何で「普通」にできないんだろう。
「普通」って何?
普通じゃなかったらいけないの?
普通って何……?
ねぇ…
ねぇ
ねぇ!
誰か私に上手な生き方教えてよ。
もうすぐ一年が終わるよ。死にたいって思い続けた一年が。
でも気持ちは何も変わらないんだ。
絶望、劣等感、死、嫌、無気力。
なーんにも。
だからもうこんな世界におさらばしたい。
だから誰か上手な死に方教えてよ。
もう壊れてしまった。
さよなら。
もし生きてたらまた明日。
129169通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
『普通』って毎日明るく楽しく生きることを指すのですか?
友達もたくさん作って充実した人生を送るのが『普通』なのですか?

私はそうは思いません。

毎日沢山泣いて、泣いて、泣いて、沢山辛い思いをして、時には死にたいって思ったり、苦しい、もうこんな人生やめてしましたい。と思っているんですよね?

それも『普通』です。
自分に価値を見出せなかったり、自己嫌悪を感じたり、
それはごく普通のことです。
わたしだって経験はあります。

主様が自分を嫌うのと逆に、わたしは主様を素晴らしいお方だと思います。
自分のことを嫌いになって、嫌気がさして、
それは全て、『それほど自分のことを沢山見てきた』から起こるのです。
自分とは何か、自分の価値は何か、それを今までの人生で沢山沢山みてきたんだと思います。だからこそ、他人と比べすぎてしまって、自己嫌悪へと繋がってしまっているんだと思います。


そこで、今度は『周りの人をもっとよく見る』ことをしてみませんか?
友人、家族、クラスメイトなど、身近な方の観察をしてみるのです。
人それぞれ生き方、学び方、色々個性があります。
この人はこういった考え方なんだ、
この人はこういう風に生きているんだ、
と、だんだんわかるようになってくると思います。

話が違うじゃないかと思うかもしれませんがこの世に『普通』なんてないんです。
『普通』ではなく『個性』です。
1人の人間として、それぞれにプライドがあり自分の中でのルールがあり、
それが『個性』です。
その『個性』を常識として考えてしまい、『普通』と言う定義が決められてしまうのです。


今のあなたの生き方、それも『個性』です。
その『個性』はあなただけのものであり、あなた自身が作り上げていくものです。
どうかたった自分だけの『個性』をたくさん見つけて、
自分だけの世界を作り上げてみてはいかがでしょうか。



長々と長文失礼いたしました。
りゆ。

普通なんてどこにもないよ。
こんな言葉聞き飽きてるかもしれないけど。

りゆはりゆのままでいて欲しい。
せめてここではりゆ全開でいいからね。
遠慮する必要ないからね。

あーあ。私もこの1年死にたいって考え続けてたなぁ…。
自分が思う普通は
社会から強制されたもの
だと思うんだ…
日本って協調性とかを
大事にしてるから
皆同じ行動して当たり前って
それが普通なんだと思う

でも自分達はそれが出来なくて
個性がでちゃって
それを許してくれる人が
近くにいなくて
だから逃げちゃうの、世間から…

でもそれでいいと思う
逃げて逃げて逃げて
その先に生きやすい世界を
見つけるために走ろうと思う

死ぬのはきっと苦しいし
凄い怖いから…
りゆちゃんには
これ以上苦しんで欲しくない
けど死んで欲しくもない
ごめんね我が儘で……
私はりゆちゃんが「普通」じゃなくても、生きててほしいと思ってるよ。

生きててほしいから、わがままだけど、上手な死に方は教えられない。
分からないから。

限界だって言ってるのに、こんなことしか言えなくてほんとにごめんね。

おさらばしたいのはよく分かるけど、私はまだ死んでほしくない……。

ごめんね。
僕だって普通じゃない。

女の子なのに、男の子って言うし…
性同一性障害だし…
虐待されてるし…
病んでるし…
虐められてたし…

なんなら障害を持ってるだけで…
『化け物』扱いしてくるんだよ。

そう考えたら…普通って、どんな感じなんだろうねw


そうだね。もう、1年が終わるね。

壊れてきたよね。僕と一緒だねw



りゆさんに上手な生き方か………

会いたい人がいるんだったら……それを希望にするとか……
僕はそうしてる…

あと、、宛てメのみんなに会うんだとか…

そういう生き方をすれば…少しは楽になるんじゃないかな…?

ごめんね。
ななしさん
上手な死に方はね、寿命で死ぬ方法なんだよ。

だから、寿命がある限り生きて。

普通が全部できる人はいない。

みんな、どこか欠けてて、完璧はいないんだよ。

普通って難しいことなの。

だから、目標下げてもう少し頑張ってみない?

そしたら、良いことあるから、ね?

こんなことしか言えなくてゴメンね。

でも、生きてて欲しいんだ。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りゆさんの他の小瓶
精神病院に入院する予約したぁ!!!!行きつけの病院にある小瓶をキッカケに今の状況ぜーんぶ話して、入院したほうがいいんですかって聞いたら イラスト評価第二弾!!!なんかめっちゃお返事来て嬉しかったからイラストまた流す!!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 忘れたはずなのに はじめまして! 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 題名なし いろんなことに傷ついて苦しくなる 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 終わりの始まり 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me