LINEスタンプ 宛メとは?

私には入院してる友達がいて。その子に手紙をいっぱい送ってた。私だけなのかもしれない、と思って優越感、私がこの子の一番かも!と思ってすごい嬉しかった。けど違いました

カテゴリ
私には入院してる友達がいて。

その子に手紙をいっぱい送ってた。

私だけなのかもしれない、と思って優越感、私がこの子の一番かも!と思ってすごい嬉しかった。

けど違いました。


その子は他の友達からも手紙をもらってて、私にくれたのと同じものを同封して、返事をしていました

あ、やっぱり、一番じゃなかった

そう思いました


きっとその子が帰ってきても私は友達の一人で、特別な存在ではないんだろうな、と思いました。

わたしに、友達は結構いるけど、一番、といえる友達はいません。

せいぜい5番目がいいところ。

でも、この子は一番に思ってくれるかも、と思ってた。

違ったけど。

手紙書く意味あるかな?

どうせなくなっても困んないでしょ。

クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントとか計画しちゃってバカみたい。

自分語りすみませんでした
128628通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お友達 入院してるんでしょ? 家族と離れて独りぼっち 寂しいと思うよ

あなたの手紙も 他のお友達の手紙も とても 嬉しいと思うんだ
友達の 1番とか 2番とか どうでも良くないかな? お友達が早く元気になって また一緒に遊べる事が 大切なんだよ

あなたが もし 入院してしまって (想像してみてね) 今まで お手紙くれてた子から 手紙来なくなったりしたら 「どうしたのかなぁ…」 って 心配してしまうと思うよ
優しい 心 忘れないでね
ななしさん
私にも昔、一番好きで大事な友人がいました。
でも、その友人にとって私はそれほど大きな存在ではないと知りました。なんだか、裏切られたような気持ちになって切なかった記憶があります。なかなか辛いですよね。

その時の私は、友人に期待していたんですよね。
「私がこんなに好きで一番に思ってるのだから、あなたも私のことを一番に思ってくれているよね」
って感じです。
勝手に期待していたわけです。
それに気づいてから私は人に期待することをやめました。
冷たい人間だと思うかもしれません。ただ、そう考えた方が心は楽になります。裏切られたと思うことも少なくなります。あなたも、もしかしたらその子に期待しすぎていたのかもしれません。

誰かにとっての一番になるなんて、とっても難しいことです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りのんさんの他の小瓶
去年まではすごい消えたいって思ってたけどその原因になったやつのせいで死ぬの癪だし……もう既に消えたいって思っちゃってるけど 私は『優しすぎる』らしいです。でもこれが私なんだから。しょうがないじゃん。なのになんで責められないといけないの
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 推し語り 家にいるのが辛い 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me