中3です。
もう、周りはとっくに受験モード。
自分も勉強頑張りたい。
なのに頑張れない自分が嫌です。
昔は勉強出来てたのに…。
別にわからない訳じゃないし嫌いな訳じゃない。
なのに頑張れない。
中2からリストカットやオーバードーズを続けて
担任にばれ、親にばれ。
学校で切ったり、フラフラで学校に行ったりしたこともあった。
親とは仲が悪く、喧嘩して家をしたり。
担任にはたくさん迷惑かけてきました。
夜まともに寝れなくて、
授業中寝てしまったり、起きててもぼーっとしてるだけ。
提出物は出さない
こんな私を見捨てず、優しく接してくれます。
私は担任を好きになったのかもしれません。
最近はまた不安定な時期がいます。
そんなとき、
「この傷を見せればかまってくれるかな」
「薬飲んでフラフラで学校行ったら心配してくれるかな」
って考えてるしまう。
先生の気をひくために自傷なんて…
先生の迷惑なだけだし…
そもそも先生は私を問題児としか見ていないかもしれない。
価値のない人間だってわかってる。
先生とはつり合わない。
私がいることで先生の評価が下がる。
親も言うように生まれてこなければよかった。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
親にそんなこと言われたの?この際はっきりいっておきたいんだけど、価値のない人間なんて本当にいないんだぜって。生まれてこないほうがよかった奴なんて実はいないんだぜ。本当だよ。少なくとも俺の中ではそうなんだ。切るなとか、迷惑かけんなとかいわないさ。そう生きればいいのさ。生きてるだけで迷惑なんて実はみんなそうなんだからさ。切ることも薬も自分らしくいられるなら、アリだってそう思うだよ。
ななしさん
…そういう生き方を変えようとするのではなく、自分が生まれてきた事を否定しちゃうのは、違うんじゃないかなぁ。
あなたを愛せない親を持ったからこそ、あなたがそんなふうに自分を否定したり愛されかたを知らないのは当然だけれど、
でも貴方自身、それは間違っていると分かっているじゃない。間違っているのはあなたが生まれてきた事じゃなくて、あなたの今の生き方のはずでしょう?
あなたはあなたのままでいいの。
生き方はどうにだって変えられるから。
リスカをして気を引くんじゃなくて、
先生に感謝の気持ちをちゃんと伝える事で気を引いてみようよ。
先生今までありがとうって。
お小遣いに余裕があるなら何かプレゼントでも差し上げたりして。
あなたがそんなふうに変わってくれる事が先生にとって一番嬉しい事だという事も、貴方は分かっているでしょう?
好きなら、好かれるように頑張るんだよ。
好かれたいなら、相手の喜ぶ事をするんだよ。
なんにもしないで「生まれてこなければよかった」だなんて偉そうにあなたを全て否定してしまうのは、ちゃんとあなた自身を大事にしてからにして欲しいよな。あなたがかわいそうですよ。ちゃんとあなた自身を可愛がってあげてからにしてください、そういう偉そうなことを言うのは。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
親にも応分の責任は有るんだろうけど最初の原因は何だったのかが分かればと想います。
ななしさん
自分を貶めて手に入れたいものを手に入れたり、諦めたりしないでね。
あなたの頑張りを先生は純粋に欲してる。
エネルギーがマイナスに向かう環境かもしれないけれど、先生とのこの出会いはあなたの運の強さだと思いますよ。
先生を好きならどうか踏ん張って!
冬
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項