LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくない…皆さんは、学校に行きたくないってことありませんか?僕はしょっちゅうあって…お母さんに「学校行きたくない」って言ったら必ず

カテゴリ
皆さんは、学校に行きたくないってことありませんか?

僕はしょっちゅうあって…
お母さんに「学校行きたくない」って言ったら必ず

「知らんし。いいから早く行ってこいよ。なんで行きたくないのかも言わないくせに。」
って言い返されます。
僕にも行きたくない理由なんてわからないよ。
でもとにかく行きたくないんです。

いじめられてるわけでもない。誰かと喧嘩したわけでもない。それでも行きたくないって甘えなんですかね…
最近は頑張って学校に行けてたけどもう疲れました。
めちゃくちゃ遠くに行きたい。
けど、動きたくない。

最近お母さんがまた仕事をしはじめて…
朝早くから行くんです。妹も先に行くし…
朝から行きたくなくても誰にも言えず我慢して行ってました。

もうほっっっとにいきたくない。

行きたくないときどうしてますか?
助けてください。お願いします。
128212通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
さゆな
(小瓶主)
こんなに優しいお返事が来てとても嬉しいです。

皆さんのアドバイスを使って行ってみようと思います。
ありがとうございます。
その気持ち、すごく分かる。
私の場合はいきなり教室に居られなくなって
涙が出てきたりするんだよね。

休むのは全然甘えじゃないよ。
自分を守るためなら、休んだって全然いいと思う。

私にはいいアドバイスとか、何も
出来ないけど、
同じ気持ちの人もいて、
私はさゆなさんを応援しているよ
ということだけでも、伝わったらいいな。
ななしさん
学校になんて好き好んで行く人はあまりいないと思います。
例えばですけど台風であなたの地区の学校全てが休校になったとします。その時あなたの友達やSNSの学生はなんと言っているでしょうか?
恐らくほとんどの人が喜んでいると思います。
つまりそういうことです。あなたは普通です。
ななしさん
行かないです(笑)!
と言いたいんですが
玄関でウダウダ葛藤してます
足がすくむ
つまりは危機察知能力だ
なんてこと言い訳なんだけど
なんでだろうなぁ
行けば行ったでまあ楽しもうとか
割り切るんだけど毎朝やなんだよね
不思議なんだけどね
直ったんは書いたほうがいいのかな?
夜親が仕事行きたくないって電話で誰かに話してたんだよね
泣いてたんみたらちょっとね
仕事よりましかなって
仕事はお金ためでお金は私のためで
だからちょっとは我慢しようかなーって給食おいしいし
いじめるやつはかまわないで無視して強気でいれば他の取巻きバカがよってくるから
とりあえず飯友はいるし卒業したら全部縁切るつもり
それまで頭良くするために
とりあえずクソ教師は無視で授業中は教科書読んでるよ
ななしさん
こんにちは
私は今高校生ですが、中学生の時に学校に行きたくないけど行かなきゃ行けない日は、みんなより遅れて登校していました
私の中学の先生方はとても優しく、学校に行くだけで褒めてくれたりして、「また明日も頑張って学校に行こう」と思えました
また、スクールカウンセラーさんに相談したりして、よくアドバイスをいただいたりしていました
もし小瓶主さんの学校にスクールカウンセラーさんがいるようでしたら相談してみてください

小瓶主さんは今まで頑張って学校に登校していらしたんですよね?とてもすごいです
学校に行きたくないけど、行かなきゃ怒られる…そういう時は「少し遅れるけど学校に行く」という選択肢や、「学校の保健室の先生やスクールカウンセラーさんに相談する」という選択肢もあるので良ければ活用してみてください!

長文失礼いたしました
小瓶主さんはもう十分頑張っていらっしゃいますが、今後も無理をしない程度に頑張ってください!
ななしさん
学校行きたくない時、あるよね。

誰にでもあるよ。

我慢して学校行ってる君はえらい。

お母さん以外には話せる人はいないかな?先生はどう?

誰かにお話ししてみたら、何かわかるかもしれないよ。
僕も学校行きたくないです…。
でも…学校行かないと怒られちゃうから…

また昔みたいに虐待されちゃうから…

行きたくない時…仮病とか…?

僕は小学生のころ問題児だったんで…よく仮病を使って休んでました…w
ななしさん
私が助けてあげりゅ。(www

家族のみんなが家を出たあと、
学校に「頭が痛くて、熱がありそうなので
休みます」と電話するといいよ。

休めるww

休みたい理由推測w

1、授業が面倒
机に座って、、が嫌い

2、病み期突入
お母様の言い方が怪しい

3、家から学校が遠くてすぐ
疲れてしまう

4、寒いからw

私が一番思うのは2です。
うつ病の可能性がありえます。

参考になったら光栄です!(*^-^*)
ななしさん
めっちゃわかります…!!
何もないけど…!なんか行きたくない、みたいな!
おかんに行きたくないって言ったら、
「なんで行きたくないの?その理由がまともやったら休ませてあげるわ」
って言ってきます。
答える時間ないので結局行きますけど。
それか「言っといでー」
で終わります。
一日中妄想して、はよ授業終わらへんかなーって思いながら毎日過ごしています。
めんどくさい時は保健室へGOしましょう。
甘えでもないですし、遠くに行きたいけど動きたくないのもわかります。
こう…ご褒美があると頑張れる気がしません?
チョコレートとか買っておいて、それを帰ってから食べたりしたらどうですか?
僕のオススメのチョコは冬季限定のあのとても美味しい明治のチョコです!
是非食べてみてください。
最悪の場合親にこの今思ってること全部言ってしまえばいいと思います。

主様の学校LIFEが楽しくなるように願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さゆなさんの他の小瓶
リスカがバレそう…最近ますますリスカがひどくなってる、気がする。リスカしてる友達は僕より深くやってるけど僕は浅く広範囲にしてる 助けてくれぇー。12月が嫌だよー。今まではめっちゃ好きだったのに!推しの推し名はなくなるし、中学生になっちゃうし、嫌じゃーーーw あーあリスカしちゃった。初めて血が出てきた。昨日寝れなかった…死にたかった…消えたかった…久しぶりに泣いた…何度死にたいと言っただろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 今年の目標! 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 38年生きたのは。 切ない恋の短編小説 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 今日の夢 2024/04/14 つら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me