LINEスタンプ 宛メとは?

友達への執着心をやめたいです。1番の友達でいたいという執着心があるのです。SNSで遊ぶ話をしているのを見る度に執着心が湧いてきて、そんな事を思う自分が嫌になります

カテゴリ
友達への執着心をやめたいです。


私にはすごく気の合う友人がいて、お互い比較的会いやすい場所に住んでいたため、よく遊んでいました。4年以上の付き合いで、何をしていても楽しいし、お互い辛いことも相談したりできる関係でした。

ですがコロナ禍でだんだんと遊ぶ頻度が減ってしまいました。その間に、友人の方には色々変化があったらしく、別の友人を作ったようで、すごく仲が良さそうです。

そのことについて私がなにか思うのは間違っているとわかっていますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。その子の1番の友達でいたいという執着心があるのです。SNSでその子と遊ぶ話をしているのを見る度に、執着心が湧いてきて、そんな事を思う自分が嫌になります。

別の出会いを探せばいいのかもしれませんが、今は別の事に忙しくて新しい出会いを探す余裕がありません。


前にも別の友人に執着心を抱いて悩んだりしたことがありましたが、時間が経つにつれ執着しなくなったので時間が解決するかもしれません。

もうすぐ私は別の場所に引っ越して新たな環境に行くので、そこでの出会いが色々と私を変えるかもしれません。

そうだとしても、今はどうしても執着心を抱いてしまいます。大人なのに友達にヤキモチを焼いてしまう幼い自分が嫌ですし、自分を自分で肯定できないから、誰かに認めてもらいたいという気持ちが強くて友人に執着してしまうのだと思います。


執着という感情が醜くて嫌になります。
仲のいい友人に、別の自分よりも仲の良さそうな友人ができた時、素直にいいことだと喜ぶか、それか何も思わないようになるにはどうすればいいんだろう、と考えてしまいます。

いっその事SNSから距離を置いて、その友人の事を忘れようとするのもひとつの解決策なのでしょうか。


せめて私がもっと大人な人間だったら良かったのにな、なんて思ってしまいます。
名前のない小瓶
128052通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
執着心…というより、それは
独占欲という言葉のほうが合うのかもしれません。

まあでも、ご自身も間違っていることが分かっていて
友達に直接何か嫌味をいったりとかの行動に出て害が出ているわけでもないし、おっしゃっている通り、時間が解決することだと思います。

今すぐにできることなら、何かあたらしい趣味の事を初めて、世界を広げてみてはどうでしょうか。
多分暇で、お友達とのやり取りの時間が長いので、
色々嫉妬したりしてしまうのではないかなーと思います。
新しい街のジムに行くでもよし、カルチャースクールに行くでもよし、オンラインゲームを始めるでもいいと思います。
他のことを考える時間を増やせば、お友達のことを考える時間も減るのではないでしょうか。

あなたの感じている感情は多かれ少なかれみんな持っているものだと思います。言わないだけで、みんなそんなものですよ。そんなに自分を嫌にならなくても大丈夫ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 先生、夢に来てくれてありがとう クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします みんなはとうやってプロフ変えたのー? 高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 笑って、幸せに。 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません もうやだ死にたい。 もうどうでもいい 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me