宛メのサポーター募集 宛メ本

友達への執着心をやめたいです。1番の友達でいたいという執着心があるのです。SNSで遊ぶ話をしているのを見る度に執着心が湧いてきて、そんな事を思う自分が嫌になります

カテゴリ
友達への執着心をやめたいです。


私にはすごく気の合う友人がいて、お互い比較的会いやすい場所に住んでいたため、よく遊んでいました。4年以上の付き合いで、何をしていても楽しいし、お互い辛いことも相談したりできる関係でした。

ですがコロナ禍でだんだんと遊ぶ頻度が減ってしまいました。その間に、友人の方には色々変化があったらしく、別の友人を作ったようで、すごく仲が良さそうです。

そのことについて私がなにか思うのは間違っているとわかっていますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。その子の1番の友達でいたいという執着心があるのです。SNSでその子と遊ぶ話をしているのを見る度に、執着心が湧いてきて、そんな事を思う自分が嫌になります。

別の出会いを探せばいいのかもしれませんが、今は別の事に忙しくて新しい出会いを探す余裕がありません。


前にも別の友人に執着心を抱いて悩んだりしたことがありましたが、時間が経つにつれ執着しなくなったので時間が解決するかもしれません。

もうすぐ私は別の場所に引っ越して新たな環境に行くので、そこでの出会いが色々と私を変えるかもしれません。

そうだとしても、今はどうしても執着心を抱いてしまいます。大人なのに友達にヤキモチを焼いてしまう幼い自分が嫌ですし、自分を自分で肯定できないから、誰かに認めてもらいたいという気持ちが強くて友人に執着してしまうのだと思います。


執着という感情が醜くて嫌になります。
仲のいい友人に、別の自分よりも仲の良さそうな友人ができた時、素直にいいことだと喜ぶか、それか何も思わないようになるにはどうすればいいんだろう、と考えてしまいます。

いっその事SNSから距離を置いて、その友人の事を忘れようとするのもひとつの解決策なのでしょうか。


せめて私がもっと大人な人間だったら良かったのにな、なんて思ってしまいます。
名前のない小瓶
128052通目の宛名のないメール
小瓶を46人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
執着心…というより、それは
独占欲という言葉のほうが合うのかもしれません。

まあでも、ご自身も間違っていることが分かっていて
友達に直接何か嫌味をいったりとかの行動に出て害が出ているわけでもないし、おっしゃっている通り、時間が解決することだと思います。

今すぐにできることなら、何かあたらしい趣味の事を初めて、世界を広げてみてはどうでしょうか。
多分暇で、お友達とのやり取りの時間が長いので、
色々嫉妬したりしてしまうのではないかなーと思います。
新しい街のジムに行くでもよし、カルチャースクールに行くでもよし、オンラインゲームを始めるでもいいと思います。
他のことを考える時間を増やせば、お友達のことを考える時間も減るのではないでしょうか。

あなたの感じている感情は多かれ少なかれみんな持っているものだと思います。言わないだけで、みんなそんなものですよ。そんなに自分を嫌にならなくても大丈夫ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言いたいけど、言えないことがいっぱいある。 直接会っての対話なら、フォローもすぐできるだろうし、文字よりもっと正確に感情を伝えられる?から言えるのかもしれない 沢山の小瓶を流して疲れたアナタ。この小説でも読んで、一服して下さいませ 『破魔の対狐』〜二章、白狐篇〜 作・ふろおずん 普通じゃないのか、普通なのに自ら道を外しにいってるのか。私の人生は甘えなんだろうか。苦しくて出来ないことを出来ないというのは、わがままだろうか 今日、友達4人に「今から飛び降りるって言ったらどうする?」ってL○NEで聞いたの。Aちゃんは「電話する。」Bちゃんは「え?」Cちゃんは 次を考えるか…人事から降格の通知。ここ数年キャパ超えて頑張ったつもりだったけど、残念。これでダメなら、まあ、頭打ちかな 助けてください。今朝も吐いた。DVモラ夫との生活もう心も身体も限界だ。自分が壊れてる  疲れ過ぎ。休日しか眠れないからどれくらい眠ったら来週耐えられるのか不安で何もできない。眠っとかないとやばいんじゃないかと考えてしまって何も楽しめない 今日は、少し嬉しかったことを書こうと思います。ちょっとびっくりした!頭の中で、恋黒の声が聞こえたんです!恋黒は、私の人格なんですけど、宛メに居る時しか声聞こえないし 自分だけかな俺、、、、、、最近、怒られるの慣れすぎてヤバい。怒られても綺麗事言うけど心の中でうっせぇな、って思ってる 日記。推しが顔出しをした、めためたかっこよかった、毒舌だけど、リスナー思いの推し。大人っぽい紫がとても似合うあの人、最高の日だった 僕を嘲笑ったやつ、覚えてろよ。いつか絶対に見下ろしてやる。顔も運動神経もお前らには勝てないけど、勉強でしか勝てないけど、絶対見下ろしてやる 友達と少しLINEをしたの。そしたら、 母がね、「○○ちゃんは受験勉強頑張ってるんだからそんなにやったらダメだよ」って言われた リスカが友達にバレそうです。友達に「ねえ、切ってるんでしょ?そうなんでしょ!」と言われました。 新年から今年も運が悪いのではないかと思ってしまった。そう感じると余計に運が悪くなるから気にしないことが大事なのは分かってるけど 誰にも愛されない。同性愛者は生きづらい。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me