宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

大学がしんどい。総合学科の音楽学科の大学1年生です。周りの子は将来をしっかり考えていて、頑張っているのに、私は決めきれなくてなんとなくで学生生活を送っています

カテゴリ

総合学科の音楽学科の大学1年生です。

小学生から音楽を始め、中高は吹奏楽部で音楽を楽しんでいました。
大学でも音楽を続けたい、音楽についてもっと勉強したいと思い、今の大学を受験し、合格しました。

私は音楽の知識はほとんどゼロに近いのに対して、周りの子は音高出身でコンクール出場経験もあり、など壁を感じています。

周りの子はみんな将来をしっかり考えていて、それに向かって頑張っているのに、私は決めきれなくてなんとなくで学生生活を送っています。

そして段々と大学に行くことがしんどくなり、最近はあまり行けていません。
親に学費を出してもらって、下宿もさせてもらっているのに甘えているとは自分でも思います。

私はこの大学で本当によかったのか。
本当に音楽学科でよかったのか。

将来したいことはありますが、本当にそれでいいのか、そしてその職業に就くには今の大学では違うのではないかと思ってしまいます。

大学も特に楽しくなく、思っていたキャンパスライフとは大分違っていました。

こんな自分が嫌です。

名前のない小瓶
127465通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

大学のうちにやりたいことが見つかることの方が珍しいですよ。大学で学んだことを職業にしている人もけっして多数派ではありません。音大卒で一般企業勤めの方だっています。

日々過ごしているうちに新しい知見や考え方に出会ったりするものです。

楽しく過ごすかどうかは自分次第。まだまだお若く可能性に満ち溢れていらっしゃると思いますので、いろんなことにチャレンジしてみてください。応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。