LINEスタンプ 宛メとは?

初めての電車。今日妹と初めて2人で電車に乗った。いろいろ不安だけど妹を守らなきゃ。そう思いながら乗ったけど不安でしかなかった

カテゴリ
今日妹と初めて2人で電車に乗った。
いろいろ不安だけど妹を守らなきゃ。
そう思いながら乗ったけど不安でしかなかった。
降りるとこ間違えないかな…乗り換え間違えないかな…
不安で不安で吐きそうになった。
泣きそうにもなった。
でも妹がいるから、!
お姉ちゃんとしてしっかりしなきゃ!
これから何回も電車に乗ると思うけどもう大丈夫だと思う。

話変わるけどさ、
初めてのことって不安で不安でしかないよね。
僕は初めてのことあんまり緊張とか不安とかないんだけど、妹がいるってだけで死にそうなぐらい怖かった。

文がぐちゃぐちゃかもしれないけど共感してくれたら嬉しいな。
127323通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
初めてのことって不安だよね。
プレッシャーと不安で押しつぶされそうな時どうしたらいいかわからなくなるよね。

でもそういうときでも途中で逃げずに頑張って偉いね。
お疲れさま。

お姉ちゃんだからって頑張りすぎたらだめだよ。
妹に頼ってもいいと思うよ。

参考になるかわからないアドバイスでごめんね。
分かるなぁーーー!
私は今大学生だから、高校含めて5年以上電車通学してるんだけど、受験の前に初めて一人で電車で志望校に行ったときはすっごくどきどきした。
一人でもどきどきしたんだから、自分より小さい妹さんがいたらそりゃ不安になるよね。

初めてのことは怖いけど、慣れれば大丈夫!電車に限らず、何でもそうだよ。
ななしさん
もちろん怖いよ。
それが当たり前だと思う。

私は小学生の時に一個下の妹をつれて、初めて電車を乗り継いで2時間くらいかかる親戚の家に行った。
今と違ってだいぶ前だから、小学生ぐらいになれば一人で何でもやるのが当たり前、上の子が下の子の面倒を見るのは当たり前の時代だったけど、それでも緊張したし何回も自分に大丈夫出来るって言い聞かせながら、電車に乗って妹にも目を配ってたよ。周りの人が見たら悲壮な顔をしてたと思う。
それは、いつしか夏休みの恒例になって、日常のことのように出来るようになったけれどね。

誰かを守らなければ面倒を見なければって責任感が強ければ強いほど、それは顕著なことなんだと思う。
君は責任感の強い子なんだね、きっと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さゆなさんの他の小瓶
リスカがバレそう…最近ますますリスカがひどくなってる、気がする。リスカしてる友達は僕より深くやってるけど僕は浅く広範囲にしてる 助けてくれぇー。12月が嫌だよー。今まではめっちゃ好きだったのに!推しの推し名はなくなるし、中学生になっちゃうし、嫌じゃーーーw あーあリスカしちゃった。初めて血が出てきた。昨日寝れなかった…死にたかった…消えたかった…久しぶりに泣いた…何度死にたいと言っただろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 自分への口汚い愚痴 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える あはは、しにたーい どうしたらいいのかわからない 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった バカな自分が一番嫌い おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 大好きな先生に……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me