LINEスタンプ 宛メとは?

ネットの使いすぎで最近物忘れが劇的にひどくなった。そのせいで勉強についていけなくなってきた。原因を検索すると「ネット脳過労」みたいなの出た。殆んど一致していた

カテゴリ
最近物忘れが劇的にひどくなった

そのせいで勉強についていけなくなってきた

原因を検索すると「ネット脳過労」みたいなの出た

殆んど一致していた

私、ネットに繋がれるものを持ってないと安心できないくらいに依存してきてる

オタク、とかいいながらもネットに現実逃避したるだけ

ねっともにこの相談はできない

時々無性に泣きたくなる

もしも誰かこの投稿を見つけたら

大切な人に「大丈夫か」って聞いてほしいな

私は口下手だから大切なことをあんまり話さない

からきずいてくれない

辛いなあ

泣きたいな
126928通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
対処法の提案

1.いっそのこと、ネットで勉強してみては?学校の授業より分かりやすい動画やホーム・ページがあると思いますので、ネットと勉強が一緒にできてお得です。この問題が分からない…とか、そういう質問を見て、自分ならどう教えるか考えたりとかするのもよいかも。

2.たとえ、勉強の合間の息抜きであったとしても、目的を決めてネットを使いましょう。「○○をする、○○のために○○を調べる」という目標を決め、ネットを使います。完了したら一旦終了します。調査目的の場合、調べた結果は、ノートなどにまとめます。こうすると、インターバルが開くので、継続的な目的外使用が減ります。○○は勉強以外であれば、何でも良いです。中断するのが、使用時間を減らすコツです。

3.スマフォを家に置き、近所を散歩してみてはいかがでしょうか?頭を使う場合でも、適度な運動は意外と効果出来です。経験上、かなりのリフレッシュ効果があります。血流が改善されるためかもしれません。

勉強…ってことなので、受験生なのかと思いますが、ぶっちゃけ、大学そんなに重要じゃないですよ。一応、国立でしたが、今ニートです。若い時は、夢とか生きがいを求めますが、結局、そこそこの収入と、それなりの趣味、彼女(彼氏)がいれば人間幸せです。そんなものです。
ななしさん
紙にコピペかコンビニ印刷して
冷蔵庫にはっとくと効果的です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ネット友達と離れてしまいそう。私にはネット友達がいます。その子達の内、Aさんが中2です。Aさんと私はなりきりのチャットで知り合いました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頭痛が痛い 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 誰かへの手紙 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 結婚とか彼氏とか考えたことないや。どうでもいい。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 愛憎それでも。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me