LINEスタンプ 宛メとは?

みんなの想像以上に人生に詰んだ女が生理前のテンションで自分語りをするだけ。もうすぐ26歳。就職経験のないニート、実家、もちろん精神病です

カテゴリ
もうすぐ26歳。就職経験のないニート、実家、もちろん精神病です。彼氏がいたことも性的なことをしたことも一切ありません。というかアセクシャルでアロマンティックだと最近気付きました。この状況で恋愛がしたくて仕方ないというよりまだましだとそこだけは自分を褒めてあげたいです。

幼稚園の頃は自由な園風だったので気にならなかったのですが、小学校に上がってからとにかく浮いて浮いて。わたしもバカな行動ばっかりしてどう見ても障害児でした。今でも医者に発達障害なんじゃないかと言われてていますが、今更そうだと分かっても何も変わらないのでわざわざ検査は受けていません。

そして小5のときにクラスメイトからのいじめで完全にぶっ壊れました。登校拒否はしたけど学校に行ったらなんとかやっていたので先生も親も異常なほどに軽視していました。

その後さすがに異変に気付いて味方になってくれた親に中学受験を勧められて必死に勉強して(ちなみに算数数学が学習障害でとてもできません)ギリギリで中高一貫に入学。
もちろんもうぶっ壊れていたのでクラスメイトからは異端者扱いで、わたし自身も死にたくて仕方ないし大変な学生生活でした。友達は少しいたけどご飯を食べたり下校したりグループを組んだりはなんとなく一緒にしてはくれませんでした。

そして高3の春、もう限界だったんだと思います。教室にいたときにもう5秒後に暴れて自○してもおかしくないという状況に陥って保健室に駆け込み大騒ぎしました。養護教諭がいのちの電話に繋いでくれて奇跡的に繋がりました。その日から、精神科に通いながらスクールカウンセラーと約束をした金曜日だけ登校するという生活が始まりました。親のしつけもあったのですが、よくここまで不登校にならずにもったなと思いました。
幸いわたしは突発性の肺疾患で体育のときに倒れた後だったので友達や親戚には上手く誤魔化したのですが、クラスでの異端者扱いは続いていたのでメンヘラ系だと察しているクラスメイトは多かったと思います。

そうして、スクールカウンセラーと担任のおかけで大学を進路として卒業することができました。
が、大学を行かずに辞めてしまいました。死にたすぎて歩くことすらできる状態ではありませんでした。

ちなみに病名は統合失調症。みんなから嫌われているということを強調したらそうなりましたが、今思えば重度のうつ病と表現した方がしっくりくると思います。

限界の状態でもニートはまずいとバイトをしたらそこでとんでもなくいじめられてしまいました。もうつらすぎてそのときのことは記憶にありません。人間の防衛本能ってすごいなと思います。
そしてニートの道に。20歳のときに障害者施設にも行きましたが偉い人に嫌われてしまって実質クビになりました。障害者施設をクビって冷静に考えれば色々ヤバいですが。

今は別の障害者施設に籍を置いています。過去には意識を保っていられないほどの鬱だったせいで過眠症を発症しているのと、体調の波のせいでそのときは元気でも1時間後はどうなっているか分からない状況のため定期的な通所は出来ていません。
更に高校時代に本格的におかしくなってしまったために、現在進行形のことかのように高校の文句を言う癖があり家族に呆れられています。(幸いこんな底辺人間にも家族は優しくしてくれます。唯一の救いです。家族がこうでなかったらはわたしはとっくに自○しています)

そうして何もないまま、いえ、欠陥しかないままアラサーです。もうだめだと思います。幸いにもヤバすぎた20そこそこのときよりは病状は落ち着いているのですがそれはそれで障害者年金を切られる不安や医者から軽視され始めたという不安もあります。そして後遺症とでも言うのでしょうか、もう何もかもダメすぎて、この後健常者並に全てが落ち着いたとしても就職して普通の生活を送ることができる自信は全くありません。

家族といるときは少し幸せです。若者言葉で言う親ガチャ成功者なのかもしれません。家族にはこんなことになって申し訳ないという気持ちでいっぱいなのですが…。
しかしこのときがずっと続けばいいという夢に今は溺れています。もっと取り返しのつかない年齢になった頃に目が覚めるのでしょうけれど。

ちなみにこの手のことをネットに流すと、文章がここまで書けているのだから貴方は障害者ではなく甘え人間というコメントが必ずつきます。文章を書くのが昔から大好きで、唯一人並みにできることです。そこを叩くのはご遠慮ください。
名前のない小瓶
126864通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は一見普通なように生きていますが精神的には幼少期から色々かかえて、今年26になりますがメンヘラです。普通に見える人と人生壊れた人、紙一重だと思います。それも、運や、ある部分の少しの差だけが大きく響いてしまった結果だと思ってます。本来何も変わりません。取り返しのつかないような方でも世間は差別すべきではないと思っています。。

辛いことばかりの人生を読んで胸が痛くなりました。
甘えと言える人は心が壊れた経験のない人でしょうね…無知で簡単に人を傷つけないで。。

幸せに安心して生きて療養してほしいです。
ご家族とはまめに心境などを話して、良い関係のままいれたらいいなぁ。
収入を得る方法は就職やフリーランスだけではないので、主さんが少しずつ探って行ければ良いなあ。。私も。笑

お金の話は要らないかもしれませんが、
月にほんの少しでも稼いで家に入れるだけでも、長い目で見ると家族の心境も全く違うかなとも思います。将来性とかなくても、その場しのぎのお金、何かの転売(悪質なのではなく)でも十分ですよね。
家族に恵まれた分、どうかその有利な部分を十分に活かして、、ご家族もどうか一緒に穏やかに生きてほしいです。
他人ではあるのですが、すごく願ってしまいます。
ななしさん
自分はもうすぐ28歳になります。
小さな頃のイジメが原因だと思われる精神疾患を
高校生の時に患ったのをきっかけにひきこもり始めました。
就労経験はありません。家族のおかげで生きています。

たまたま通りすがりでここへ行き着いて
失礼かもしれませんが
(少し自分と似てる…?)なんて思い、元気を頂きました。
お礼を伝えたくて滅多にしない書き込みをしている次第です。あなたの様に上手く書けているといいのですが…

ありがとうございます。
偶然とあなたとあなたの文章に感謝を。
しあわせが沢山訪れますように。
ななしさん
ちゃんと犯罪を侵さず生きてただけでも凄いよ
きっと病気もそのうち良くなっていい出会いがあると思う
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 自分への口汚い愚痴 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me