LINEスタンプ 宛メとは?

過去のことはどうしようもないと、頭ではわかっているけど、ずっと考えてしまいます。同じ親から生まれた兄妹なら平等なはずだと無邪気に信じていた幼少期

カテゴリ
過去のことはどうしようもないと、頭ではわかっているけど、ずっと考えてしまいます。
同じ親から生まれた兄妹なら平等なはずだと無邪気に信じていた幼少期。
しかし母は自慢の息子(兄)に私の悪口を言っていたらしいことを、兄から直接わざわざ連絡が来た。

その日から30年経ちますが、私は今も苦しんでます。
そしてその自慢の息子(兄)は、突然彼の家庭が崩壊しようとしてます。

私は苦しみながらも呑気に暮らしており、人生わからないものですね。
126778通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
毒親の典型ですね。

兄が可愛がられて、妹がけなされる。

でも兄も本当は愛されてもないし、可愛がられてなんかないんですよ。

兄も理想の子供像を押し付けられて常にプレッシャーと戦ってきたの。

母親に父親代わりの役割を押し付けられて、必死に自分の気持ちを押し殺して生きてきたのよ。

だから愛着が歪んでるの。
そして自分の家庭は崩壊する。よくある話よ。

だいたい母親がべったりだった兄はそうなるのよ。

まぁ家庭が崩壊したって生きていけるわ。
また再婚だってできるし。
同情するほどの事でもないのよ。
あなたより上だった兄があなたより下になったわけでもないのよ。
元々上とか下とかないから。比べなくても大丈夫よ。苦しくなるだけだから。


私も母親がパーソナリティ障害で悪口マシンガンだったの。私には父と兄の悪口。
だから必死に母親を満たしてあげたくていい子を演じてた。
でも兄にも私の悪口言いまくってたって知ったとき、

糸がぷっつーんと切れて絶縁したの。

私もあなたと同じく夫と平和に暮らしてる。

ちなみに兄弟仲が悪くなるように洗脳してるのは母親だから、兄は悪くないから恨まないようにね。母親の思うツボだから。

親や兄の事を思い出さなくなるくらい幸せになるのよ。

不幸の原因にしちゃだめって思ってる。

幸せの原因にしなきゃって。

いつも私は幸せ。あなたも幸せ。

なぜならあんな親兄弟と育って人の痛みを知ってるから、自分にも大切に人にも愛を持って接することができるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
milk616さんの他の小瓶
大切な人に何も出来ない。優秀な人なのに、半ば他人のせいでその地位から落ちてしまった。職場の立派な地位を失っただけでなく、仕事によるケガ続きで自暴自棄になっている 自己肯定感が高いと思われる、知人の友人女性。容姿端麗で、仕事も華やかな業界。36歳で独身らしいが、友達に囲まれ、人生を楽しんでる様子 ある時から私の行動の基準は「自ら死ぬよりは良いだろう」というもの。昔は何もかも、自分の極限まで頑張っていたけど、それで心身ともに壊してしまった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 大好きだったよ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 自分を一番苦しめているのは過去の自分 3月15日 幸せ日記 不安な事ばかり考えて押しつぶされて死にたくならないで、今をもっと楽しめたらいいのにな 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 僕はほんとで笑えるほど酷い。僕はもう進み方も進む道もわからないしめんどくさいし未来に希望なんてないしもういいや。 ただ生きるのも難しい。みんなどうやって生きているのでしょうか? 何もかも全てに対して疲れた この世の中狂ってると思う 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me