LINEスタンプ 宛メとは?

小6です。正直死にたいです。学校の友達には「死ぬな!」とか「生きろ!」だとか言われました。そんな綺麗事いらないのに

カテゴリ
小6です。正直死にたいです。学校の友達には「死ぬな!」とか「生きろ!」だとか言われました。そんな綺麗事いらないのに、自分の評価を上げるために言っているだけの言葉に、逆に嫌気が差します。
私は、国立の進学校へ行っているので、結構お金がかかります。それに、公立にいく選択をしない限り強制的に中学受験させられる学校へ通っています。4・5年生の頃は受験なんて気にしていなかったのですが、6年生になるとそうも行かず、塾に行かせられました。ですが、親が塾に行かせたにも関わらず、「塾なんてやめちまえ」だの「あんたのせいでお金がかかる」と言われます。私には、5つ上の兄がいるのですが、「兄にお金をかければよかった」と何度も言われました。学校では、4年生の頃からいじめられ、今では数人の男子に腹パンされたりします。今年のGWに、もう嫌だと思って薬を8錠飲みました。ですが、それでも死ねず、結局吐いてまた親から罵倒されるだけでした。
8月には、まだ11歳なのに、ツイッターに手を出して、親に怒られました。私はただ、親や学校の人以外に「生きてていいよ」「今まで生きててくれてありがとう」と自分を肯定してほしかっただけなのに、鈍い親はそれにすら気付かない。この前は「死にたいなら死ねば?そっちのほうが私達からしたら万々歳だわ、無駄にお金のかかる価値のない子がいるよりかわね!」と言われ、私の教科書やノートなどの物を投げられました。
その後、私にも好きな人ができました。ですが、考えてみると脈は全くない人なんです。それによって心が締め付けられて、パソコンで『楽に死ねる方法』とググっても児童相談とか、うーん、と考えてしまうサイトばかりでした。死んでまで家族に迷惑をかけたくない。だけど、死にたい。楽に逝きたい。欲を言うと、誰にも知られず死んでいきたい。毎日それを考えています。
126456通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ここになんにも知らない誰かに自分の気持ちを表せるってすごいことだと思いませんか?
私はそう思いますだって言うだけでも勇気がいるでしょう?
私は貴方が大切ですとってもね
私も調べましたよ、思いましたよ、考えましたよ
どうせそんなこと思ってないんでしょう?って

ていうか「死ぬな」とか「生きろ」とか綺麗事言ってた人が腹パン?女の子に?今女とか男とか言う時代じゃないけどやっぱり差があるじゃん女の子よりも男の子のほうがガタイがいいし、力だって強いんだからさ
人をいじめる人ってね人に暴力をふるうことでしかストレス発散できない弱っちい人間なんだよ、虐め以外にストレス発散を見つけられない、あるいは見つけない人たちね
私はそう思ってるよ
親まじ最低それだけは言える
強がらないでね、きっと貴方の心はボロボロだから、
死ぬかどうかを決めるのは貴方だよ
でも貴方が死んで悲しむ人はかならずいる
親が悲しんでくれなくても
家族が悲しんでくれなくても
少なくとも私は私達は悲しむんだよ




自分を信じて
そんなことが毎日あっても、今日、今、生きているあなたはすごいです
その辛さを見ず知らずの僕に伝えられてすごいんです
自分を誇っていいです
ここでたくさん自慢してもいいんです
好きなことをしてください
ここで、宛メで。
皆さんきっと認めてくれますよ

大好きです。愛しています
だから、死なないでください
僕が悲しいんです
身勝手ですけど、生きてください。
辛いときは話してください
つかれたときは愚痴でも言ってください
僕に出来ることならなんでもするので、どうか、僕のために生きてください。
分かる。僕もそんなこと言われてた時期あったな。今はないけど。(なんで?)
ここなら焔華さんのことを肯定してくれる人がいっぱいいると思う。だから辛くなったらここににげてきてね。

フォローしてくれてありがとーーー!
仲良くしよーね!
焔華
(小瓶主)
お返事してくれてありがとう。
毎日きついことがあっても宛メの返信を見て泣きながら生きています。
返信の言葉一つ一つが心に染み入るようで、唯一の心の支えになっています
ななしさん
お友達があなたに死ぬなと言ったことに対して、あなたは評価をあげるために言っていると思って、嫌気がさしたのですね。もしかしたらあなたは、「死ぬな」と元気付けられるよりも、死にたいと思ってしまう理由や、死にたいという気持ちを、茶化さず真剣に聞いてほしいと思っていたのかもしれませんね。
お友達はきっと同い年でしょうから、あなたの死にたいという気持ちを理解するのはまだ難しいかもしれません。でも身近な大人である親も、まともに話を聞いてくれない状態なんですね。自分の思いを聞いてくれる人がいないのは、とてもつらいですね。
あなたに伝えなければいけないことは、あなたが親から物を投げつけられたり、死ねばいいといった罵声をあびせられることは、どちらも虐待です。普通の家庭では、親は子供に物を投げたり、価値のない子供などと言うことはないんです。男子からのいじめは暴力という犯罪です。周りの信用できる大人を頼って、すぐに自分を守ってください。すでにいじめと虐待の影響で、薬を飲んで自殺未遂をするほど、あなたの心はボロボロなんです。ネットを使うのが得意でしたら、そのネットから大人に頼ることもできます。死にたいって調べると、真っ先に電話相談がでてきますよね。遠慮せず電話してみてください。

あなたが消えてなくなる必要はないんです。生きてていいんですよ。あなたは何も悪くないんです。

あなたがつらい思いをせずに生きられるようになること、またあなたの恋が成就することを、この小さな小瓶から願っています。
あなたのされている事は、虐待です。物を投げる事は。あと、死んでほしいと言うのは。もう未遂をしてしまっているんですね。189に相談です。それか、子供の人権110番に相談です。よく頑張りました。第三者を頼ってください。

フォローしました。
ななしさん
あなたとは環境は違うけどすごくわかる。そういう面倒なしがらみや苦しいことから解放されたい。自分は誰に動かされてんだってかんじ。自分で決めることを許さないくせに偉そうに名前を呼ぶんじゃねぇって感じ。
ななしさん
はじめまして21歳の女です。私もあなたと同い年の頃いじめられていて毎日死にたくて仕方なくてわかってくれない親にも反抗して毎日喧嘩してました。だからとても気持ちは分かります。今がきっと貴方にとって一番辛いよね。私はもう大人になったけれど大人になったらなったでまた辛いです笑世の中辛いことばっかりだなぁって毎日悩んでます。死にたい気持ちも無くなりませんでした。でも生きてて良かったなあってことも何回かありました。死にたい気持ちの方が多いけどその小さな幸せのために生きてるんだろなって思います。だから死にたいと思ってるけど頑張って生きてるあなたは偉いし私も偉い。いつか人は死ぬ時が来ます。だから焦らなくていい。嫌なことからは逃げていい。生きてるだけで偉いからなんとかなるよきっと。
ななしさん
親は、いずれ弱る。
親や、イジメっ子に復讐しよう。
将来、成功して見返してやろう。
そのために、怒りを勉強に向け、良い成績を取って早く自力して、家を出よう!
あなたは、素晴らしい。誰かなんと言おうと。
ななしさん
痛いことされてまで学校に通う価値があるとは思わないなぁ。
勉強は学校以外でもできるけど、
心の傷は病院でも治せないこともあるんだよ…

お金がかかるとか言われても、
お金かけてるのは親のほうだしねえ。
そんなこと言われても困るよね。

死にたいもんは死にたいし、
嫌なもんは嫌だし、
好きな人は好き。
それでいいと思います。

わたしはもう大人だけど死にたいなーと思うことがあります。それこそ小5くらいから死にたさを抱えて、でもたまーにいいこともあったりして、なんとか今まで生きてます。

死にたいと思うのは悪いことじゃない。
美味しいものを「美味しいと思うな!」とか「不味いって言え!」とか言われても困るし。死ぬなとか生きろって、主さんの死にたいって気持ちを無視しちゃってるんだよね。

でもどうせなら、いつか死ぬことを選ぶとしても、
それまで生きてる間は楽しい方がいいからね。
恋してるときってつらいけど楽しいときもないですか?
今日会えるかなーとか考えたり。
主さんも楽しいと思えることがちょっとでも増えるといいな。
ななしさん
ストレスを溜めて 中学受験をしなくても 公立に行けばいいのではないかな? 受験は先延ばしになりますけど。親が 学校ブランドにこだわる人なのかな。もし 受験失敗したとしても それで全てが終わりではないし。
公立中学からでも ちゃんと勉強していれば それなりの高校にも 進めますからね。
メールを 読むかぎりでは あなたの親は 見栄っ張りで 世間体ばかり気にする人?
あなたは 親の人形ではないのだし あなたには あなたの夢があると思います。 親に言われた嫌な言葉は サラリと忘れて 前を向いて 生きましょう。親は いつまでも 生きていません。悪い言葉は マイナスしか生産しません。
学校でのいじめは 先生や スクールカウンセラー(居ましたら) に相談しましょう。あなたが もし怪我をしたら 相手は傷害罪になります。
片思いは 私自身も何度も経験しました。告白して みごとフラれた事もあります。恋心って 切なくもあり 楽しくもあり です。そっと心にしまっておくのも 恋心です。片思いが実らなくても その人は あなたの 運命の人ではないのかも知れません。5年先 10年先 未来に出逢う人が きっと居ると思いますよ。あなたは 生きて 運命の人と出逢い 幸せになるべきです。まだまだ道半ばで 諦めてはいけません。
ななしさん
本当に、ほんっとうに全部嫌だけど
自分で逃げたいなら
児童相談所があります。

貴方のご家族がしていることは虐待です。
このメッセージ届いても…行動する勇気ない?
でも、少し動いたら状況本当に変わるから。

ここで書いたこと、全部児童相談所に伝えてみて。
里子の制度とかもあるから。本当にしんどいならね


貴方が生きる価値は充分にあります。

近くにいたら抱きしめてあげたいです。
わたしは主婦で子供がいますが、育てられない状況です。でも殺したくない。大事な家族だから。

いままでよく頑張りました。これからも頑張れる?頑張れるならもう一踏ん張り、もう人踏ん張りできる。
こんばんは。はじめまして。
親って鈍いところありますよねw
うちも親に「塾やめたら?w」とか「そんなんじゃ高校にすら行けない」と言われてます。

辛いよね。それでも生きてるってすごいね。うちはバカなのでこんな言葉しかかけれませんが……毎日お疲れ様です。

1つだけ。学校の友達が止めたのは焔華さんに本当に死んでほしくないからだと思います。友達が「死にたい」って言うと、自然と止めたくなるんですよ。うちもうちの友達が一時期「死にたい」って言ってた時期があってうちは止めてしまいましたw大切な存在の人には死んでほしくないんですよ。それだけ。知っておいてほしいです。では。
ななしさん
凄くわかります

酷い親ですね

辛かったね

今までよく頑張ったよ

偉いね

凄いよ

私学校まともに言ってなくて勉強何にもわかんないから私より絶対頭いいよ

がんばりすぎだね

辛いなら逃げてもいいんだよ

「辛いなら逃げればいい、大抵の事はどーにかなる」

私の推しのセリフだよ

知ってる人多いと思う

逃げてもいいんだよ

無責任なこと言ってごめんね

近くに居たら助けに行ったのにな
ななしさん
こんにちは。かけられる言葉は少ないけれど、伝えたいことがあってお返事をしました。わたしは高校一年の学生です。

わたしがこんなことを言ってはいけないかもしれないけれど、とても、辛いですよね。苦しいですよね。
わたしも、今はいないけど、好きな人がいました。小瓶主さんと似ていて、脈なしでした。と、いうか、まともに話もできませんでした。(関係のない話をしてごめんなさい)

わたしも、生きてていいんだよって、言ってよ、自分を認めてよって、思っていました。でも周りになんて言えず。気づいてもくれない。

そんな時に、このサイトのお返事で、ある人の、ある曲を教えて頂いたんです。わたしはその曲に救われました。

わたしもその人のように、小瓶主さんに聞いて欲しい曲があります。
既に知っているかもしれないです。その時はごめんなさい。
傘村トータさんという、ボカロPの方の「15歳の主張」という曲です。YouTubeなどで聴けます。

小瓶主さんはまだ15歳ではないと思いますが、とてもいい曲ですよ。優しく包んでくれます。

長々と書いてしまいましたが、最後に、小瓶主さんのことを応援しています。
ななしさん
親がそうだと困るね。
子どもから見れば親だけど
ただの1人の人間。たいしたものじゃない。
とは言え、独立できる年までは付き合わなきゃだよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
焔華さんの他の小瓶
私のきっかけと、宛メの方々へのメッセージ、あと疑問点 お久しぶりの宛メです!長いけれど最後まで読んでほしいです 死にたい。書き出しから死にたいって言うなんて、ヤバいやつだよね。でも、これが本心。消えたい。もともといない存在になりたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me