LINEスタンプ 宛メとは?

ハブられた事が忘れられない。部活やめたい。その子とは部活も同じでなんですが、部員が少なく部員が4人しかいません。そのうち2人が先輩なので今は2人で活動してます

カテゴリ
高1の時(去年)ハブられた事が忘れられません。

相手からされた事を具体的に上げると、


・移動教室から帰る時、相手を待っていても他の出口から他クラスの友達とさっさと出ていく。
・挨拶を無視。しなかったら「何で挨拶しないの?〇〇(私)からしてよ」と意味がよく分からない事を言う。
・話しかけても無視するか返事が適当。

です。他にも沢山あって思い出すのもしんどいです…
この事を担任に相談して私・相手・担任の3人で話し合いになった時も相手は被害者ヅラして私に罪を被せ、何故か私が謝って結局相手からは謝られてません。悔しいです

その子とは部活も同じでなんですが、部員が少なく部員が4人しかいません。そのうち2人が先輩なので今は2人で活動してます。でも部長なのに全然来ないし、機嫌が悪い時は話しかけても無視、部長の仕事も押し付けてきます。

そんな事が多すぎてイライラするし、そろそろ受験勉強にも力を入れたいので部活を辞めたいです。辞めたらまた文句を言ってきそうで怖いですけど…

初めて小瓶を使うので長文になってしまってごめんなさい!勇気が欲しいです。
126384通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もハブられた経験があります。私の場合は、クラス全員からでした。

昨日まで一緒に遊んでいたはずの友達から急に無視され辛かった。私が何をしたの?聞いても、考えても全然分からなかった。そして、時間が経つにつれ、いじめはエスカレートしていった。
ある日の昼に先生に呼び出された。理由は、私の友達だったAさんが、私にものを取られたと言ったから。Bさんがものを壊されたと言ったから。
私はやってない。先生に訴えた。2人が嘘をついていると。なのに、聞く耳を持たず「いい加減自分の犯した罪を認めたらどうだ。」と言ってくる。馬鹿なのか?コイツは?と思ってしまった。でも、それもそのはずだった。
先生が聞く耳を持たないのは、AさんとBさんの他にも私がしていたと言っている子が多数いたから。私は、完全にはめられ、してもいない罪を認めてしまった。
そんなことが度々あり、私は完全に問題視されるようになった。

私はつらくて、他の中学に逃げました。あなたも逃げていいと思います。無理をし続けると壊れちゃうから。私がそうだから。

逃げたくなったら、逃げるべきです。部活を辞めるの、私はいいと思います。たしかにそれで文句を言われるかもしれない。でも、あなたには受験勉強のためという、理由が存在している。理由があるなら、何を言われても言い返せるはずです。例え、言い返せなくても、あなたは将来のために頑張るのですから、何を言われても気にしないでください。

きっと大丈夫です。確信がないのは、あなたをよく知らないから。でも、これだけはいえます。あなたは、自分のしたいことをするべきです。私のようにならないでください。私のようなダメな人間に。あなたなら、きっとまだ間に合うから。
頑張ってください。応援しています。
ななしさん
引退ってワードで通せないでしょうか…。
受験勉強に専念するので引退しますと。
3年生じゃないと難しいですかね…。
引退ならたぶん退部届とか書かなくても行かなくていいでしょ。実質の退部。

…引退は難しいかもわからないけど、
振り回され続けるより、
辞めてスッキリできるなら辞めちゃいましょ。
小さな勇気を応援。
ななしさん
私も小学生の頃にハブられたことがあります。私の場合は、クラスの子全員からでした。

昨日まで一緒に話ししていたはずなのに、
気づいたら孤立してました。

辛かった。私は、何もしていないのにどうして?何がいけないの?毎日考えてた、けど答えなんて出なかった。

初めは無視されるだけだった。でも、最終的には…私が友達だったはずのAさんのものを盗んだ、とかBさんのものを壊した、とか悪口を言われて辛いとか、嘘をつかれた。

先生に呼び出され、私はやっていないと伝えたが無視された。それもそのはずだ。私は孤立しているから、味方がいなかったから、その先生の態度は当たり前かって思えちゃった。

私もやってもいない罪を被せられ、彼女たちに謝った。私は何もしてないのに‥

その後、私は逃げた。同じ中学に行きたくないから。中学受験して、絶対に彼らに合わないように努力した。

あなたも逃げていいと思います。私の場合は逃げたことで少し楽になった気がしたから。

一人で抱え込まないで、相談してください。身近に頼れそうな人はいませんか?私の場合はお母さんが味方してくれて助かりました。
きっと、あなたを心配してくれる人がいるはずです。

そして、部活なんて辞めてしまえ。あなたには、やめる理由がある。何かあっても、言い返せばいいです。言い返す勇気がなかったとしても、あなたは将来のために、勉強のために辞めるんです。悪いことでありません。

自分を否定しなければ、大丈夫。逃げる事は悪いことじゃないから。逃げることで、救われることだってあるんだよ。

勇気を出して。あなたの行動を私は否定しない。ハブられることの辛さを知る私だから、きっとあなたの気持ちも分かってあげられると思う。

逃げた私の中学校、高校生活は本当に楽しかったんだ。

私は応援しています。頑張ってください。
ななしさん
嫌な体験をしたことない人は、その嫌な体験がどれ程嫌なことか理解できません。

人は経験して自分の生き方に影響させています。

同じように人に嫌がらせをする人もいますし、絶対にしないと決めて生きてる人もいます。

その経験をどう活かすかは貴方次第です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 嫌いな職場、移動できなかった 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった バカな自分が一番嫌い どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 孤独ではりさけそうなのに人を頼れない私 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me