LINEスタンプ 宛メとは?

ある運動を取り巻く人々の、心無い残酷な発言が許せない。ある皇族女性が間もなく結婚するが、多額の税金の無駄遣いの懸念等あまりに問題があって

カテゴリ
今晩は。すみません、愚痴らせてください。

ある皇族女性が間もなく結婚するが、多額の税金の無駄遣いの懸念等あまりに問題があって、多くの人達が反対の声が巻き起こっているというのを最近見聞きしますが…

皇族の特権をカサに着た情報統制や権力の振るいたい放題、税金の無駄遣いを許すな、というのは同意だけど
皇室ファンのブログや、ある女性向け巨大掲示板内の、上記の皇族の結婚問題を含めた、色々な皇室問題を取り上げるトピックに、
無戸籍の人々や路上生活者への蔑視発言、部落差別発言、貧困者や、肉体労働者を蔑視する奴が多くいて、
しかもそいつらに賛同していた人間も何人も確認できたことは、忘れないからね、と思っています。今思い出しても怒りで震える。

(もしかしたら、それらの発言した者達は―もしかしたらキャリアや家庭があって、恵まれたハイソな層として生きているのだろうけど―ものすごくグロテスクで気持ち悪い。
ネット上で、海外のある国で、腐った連中が、平気の平左で、路上生活者に、善意の寄付のふりをして食料品を渡す時、
汚れたものや、ガラスの破片、また汚物やゴミを仕込んで渡すという情報を見て、吐きそうで、震え上がったのを思い出しました…
この腐った連中が、普通に日曜に教会に通ったり、身近で普通に仕事や家庭を持っているとしたら、非常に恐ろしいという声もありました。
それを思うと、上記の発言した連中、この腐った奴らとそっくりと思いました。心底許せない)

それに、それらの発言がされたことへの責任追及も、反省もほんの少ししか見られなくて
私の見た限りクズがあまりに多過ぎて、クズどもを野放しにしていて、叩き出すことも、厳しく詰める事も出来ない時点で信頼度が限りなくゼロに近いんだよ、と思いました。

上で私が言った事は、別に正義感でもなく、
社会正義や大義の前の、目の前の細かい事にギャーギャー喚き立てて、重箱の隅を突っつくミミッチイ奴の遠吠えですが。

ある巨大掲示板・大手サイトの皇室関連ニュース記事のトピックやコメント欄に集まって、抗議や批判の声を上げる人、抗議デモをやる人が、
新時代の目覚めた人々で、ああいう人々が中心になって、これからの社会を動かして行くんだな、と思ったけど
でも私自身は何かもう怖いんで、あまりに酷い、心無い差別発言をした人間を詰められない、叩き出せない、余程の事が無いと責任を問われないと思いたくなるような運動には、恐ろしくて、腹立たしくて、近づけません。

私はロートルの、旧時代の汚い残りカスとして、新しい時代に不要なゴミと言われても構いません。

あの皇室への抗議してる人達、自分と違う意見やバックグラウンドの人達も巻き込めるよう、
粘り強く交渉したり、伝達手段を工夫したり、自分の意識を内省して進歩したり、誤りを認めて謝罪したり、
コツコツと誠実に、人々に広める活動をしていったり、そういう泥臭い地道な、また自分の痛みも伴う事も退けず行っている、
と言うのが見えてこなくて、結局のところ、他人に辛くて自分らに甘ったるい連中なんだろうな、
本質はあの人達の、あの人達による、あの人達のための抗議運動で、あたしらのための運動じゃないんじゃん、もう信頼なんか無いよ、との冷ややかな思いを込めて見ています。
(もしあの人らが、Black Lives Matter並みの存在として取り上げられたら、胸糞悪い)

(反性暴力の女性支援団体の活動や、児童福祉施設出身者・路上生活者への支援活動について、
支援団体がどれだけ配慮されて、工夫されて、心を砕かれて支援されているかを、少しでも知れたので、余計にそう思う)

日陰者の愚痴を最後まで読んで下さって、有難うございました。
126342通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なるほど
ねっとになると
批判はどんな人も
するようになるんですね
ななしさん (小瓶主)
お返事有難うございます!

1番目のお返事を下さった方

>良いご意見ありがとうございます。
こちらこそ有難うございます。共感して頂けて、とても嬉しいです。

>世の中の「本物のクズ」を発見されていますね。
はい、最近そういう機会が、多くなっている気がします…
その者達と正反対の方々も、もちろん沢山いらっしゃいます!

大丈夫です、あなたはクズじゃないですし、クズにもならないと思うので、どうかご自分に自信を持って下さいませ!


2番目のお返事を下さった方

安全圏から人を傷つけて踏みにじったり、裏表が激し過ぎる、
特に表づらは明るく陽気でいながら、或いは多くの人に愛され、評判が良いように扱われていながら、
裏で酷い無残な、残忍な事を平気でやれる者って、私も死ぬほど嫌いです。

>いつかは変わるのでしょうか。
>はかない望みなのでしょうか。

ごめんなさい、私にはとても難しい問いです。

ただ私は、韓国の作家孔枝泳(コン・ジヨン)の作品『トガニ 幼き瞳の告発』のヒロイン、ソ・ユジンの台詞
「この世のなかを変えたいなんて気持ちは父親がなくなったときにもう捨ててしまいました。
わたしは、ただ自分が変えられないようにするために戦っているんです」(単行本246ページ)
が、ずっと頭の奥底に残っています。

僭越で大変恐縮ですが、世の中を変える事を望み、活動に参加するというのも一つの方法だと思いますが、
自分が世の中に曲げられて、悪い嫌な方向に変質してしまわないために、自分の中に意志を持って様々な行動をする、
というのも選択肢の一つだと思いました。
ななしさん
最後まで読みました。
皇室問題に限らず、自分は安全なところにいて、抵抗の手段がない人を痛めつけたりいじめたり。
一部の方たちが心を込めてやっている支援を、裏では平気で踏みにじる発言をしておいて、表面上はさもいい人のふりをして絆だの助けあいだの言っている。
うんざりです。
いつかは変わるのでしょうか。
はかない望みなのでしょうか。
ななしさん
良いご意見ありがとうございます。
世の中の「本物のクズ」を発見されていますね。
自分はクズか?と思う時は、こちらの小瓶を見て安心したいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ある大規模なネット上コミュニティで、私が度々目にした、残酷な敵視や冷眼視 フェミニズム界隈のとある著名人について、私が疑問に・おかしいと思った事(長文になります、すみません) これまでのいくつもの経験から、「平穏無事」とか「普通」とかいう事が理解出来ないし、穏やかで幸せな生活が送れるなんて、到底思えない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい まだ生きなきゃないのかー…… (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 心の死因「短編小説「 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 前に大切な人を傷つけてしまった話 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me