LINEスタンプ 宛メとは?

希死念慮って、何時になったら終わるんだろう。後何回「死にたい」「生きていたくない」「消えたい」と口に出せば無くなるんだろうか?

カテゴリ
希死念慮って、何時になったら終わるんだろう。
後何回「死にたい」「生きていたくない」「消えたい」と口に出せば無くなるんだろうか?

とにかくコミュニケーションがただただ辛い。
いっそ相手の顔の画素数が荒かったら良かったのに。そしたら表情見ないから今よりはスムーズに会話できる筈。
私の悩みの大半はコミュニケーションが理由だ。本当は人と関わりたくない。でも社会に出ないといけないから、コミュ障でも頑張らないといけない。
何なんだろうな。どうして全ての人間に一定のコミュ力を与えてくれなかったんだ。
長所と短所は表裏一体なら、コミュ障は何の長所になるんだ。コミュニケーション能力が低いのは何の意味があるんだ。ただただ生き辛さの原因なだけじゃないか。
結局コミュ力。何処へ行ってもコミュ力。
コミュ力が無いとスタート地点にも立てない。
凡人にはコミュ力を上回るような才能も個性も何もないから、コミュ力が無いとコミュニティに入れない。

無理して入らなくていい?いいえ、生きている以上どうしたって組み込まれます。人間は1人では生きていけないからです。

上位互換に代わられたい。
「あなたじゃ無理だよ」って言われて「そうですね」って受け入れてその人に押し付けて逃げたい。
でも逃げないのは、まだ面と向かって言われてない+両親のおかげ。
考えたくはないけど、両親が他界したら、もうありとあらゆる私の持ってる「普通(常識・偏見)」を捨てて良いんだろうなあ。私の幸せを願う人がいなくなるんだしなあ。そしたらどう生きてもいいよなあ。今以上に無頓着になったって別に良いよなあ。
だからなるべく長生きして私を「普通」のままにしてね。
もう少しだけ私の生きる理由でいてね。

井の中の蛙大海を知らず。
でも、たとえ狭い井戸のなかでも息は吸えるんだよ。
それで本当は、充分なんだけどな。
126224通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うん。

私も大海なんて知らなくていい派です。

なーんで、生まれて来ちゃったかなぁ。

とりあえず今は最低限のコミュ力でOKな生き方を選択していますが、これがとても不安定でかなりの幸運の上に成り立っており、いつ崩れ去るかわからない恐怖が常に伴うものだという自覚はあります。

でも、あなたはご両親との関係性がかなり良好でいらっしゃるようですね。
私はそこから破綻していたので、少し羨ましいです。

なんの苦痛もなく、溶けるように、解けるように、消え去りたいなぁ…

って、今日買い物のために道端を歩きながら考えていました。

多分これ、生きている限り、なくならないのかな…?
ななしさん
変な言葉に囚われない方が良いよ。

死にたくなるのも、消えたくなるのも、逃げたくなるのも、みんな同じ。
楽しくなったり、嬉しくなったり、幸せになったりするのも人生にはある。
それを少しでも増やして、それを実感できてるときは大袈裟なくらい喜んで生きる方が人生は楽しいし幸せだよ。

人間は、どんなところでも今の世の中なら生きていける。
着実に今を生きると言うのは、狭い世界でも息が吸えて満足だって解ってることかもしれないね。

全員と仲良くする必要もないし、嫌われても良いんだよ。
貴方が居心地の良い人が数人いれば人生は幸せだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
少し生きるのをやめたい牛さんの他の小瓶
「駄目な自分を受け入れよう」「弱い自分を認めよう」自信がない人に対して簡単に言うけど、それが出来たら今こうして吐き出してないんだよね。 フィクションでよくある話だけど、不完全な人間と完全な生命体が戦うと、殆ど人間が勝つように出来ている。たとえ悪人でもほんの僅かな善さえあればOKで
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
文章おかしいけど気にしないでほしい。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 スキズ6周年おめでとう! 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 親と喧嘩しました。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me