LINEスタンプ 宛メとは?

担任には「人間関係とか学ぶのも学校。中学の時行けなかった分今覚えたらいい」って言われたんだけど、ほぼほぼいじめなのに耐えるのか人間関係学ぶって事なのかな?

カテゴリ
担任には「人間関係とか学ぶのも学校。中学の時行けなかった分今覚えたらいい」って言われたんだけど
ほぼほぼいじめなのに耐えるのか人間関係学ぶって事なのかな?

体育では無視されるし
授業中はプリント回せば嫌な顔
体温を書くファイルは回されない
体育ではいるのにいないって先生に報告する

体温を書くファイルは仲のいい子達が私のだけ書いてないのに気が付いて「結月書いてないの?回ってこなかったんか…」って察してくれて、毎回手間なのに確認してくれるし、
体育はいないことにされたら先生に一緒に言いに行ってくれる

相手も周りが気にしてるから最近はファイル回してくれるようになった
でも私が関わったら嫌な顔する
舌打ちとか友達と悪口言ってるのが辛い

先生に相談したいけど証拠がない
ファイルのことは書いたと思ってた
体育の件は体育の前1時間保健室で休んでたから早退したと思ってた
嫌な顔したり悪口は気のせい
これで逃げられる

どうしようもない

Twitterの人に依存するばかり

Twitterやってたら担任に怒られる
スマホ触りすぎって
自立しろって

自立できるならしてる
こうなる前までは大丈夫だった

保健室にも逃げられない
生徒が1500人近くいるから保健室はほぼ毎時間いっぱい
体調不良でベットで寝てた時クラスで問題が起きて保健室に逃げ込んだ子は「担任の先生が今日の放課後話さんかってよったから、1時間だけでも戻ってみない?無理やったら保健室おってもいいし…ただ保健室体調悪い子でいっぱいやから…」
理由は分からないけど精神的に辛くてきた子には「もう2時間もおるやん?教室おれんのやったら帰る?保健室体調悪い子おるし…」
「もし良かったらスクールカウンセラーの先生と話さんか、話聞くだけでもスッキリするかもしれんし、病院進めて欲しいなら協力するわ。とりあえず1時間頑張り」
優しい口調とはいえ邪魔なんだなと

1時間だけ休んで、無理なら帰ることが学校の決まりだけど逃げ道を絶たれるのはあんまりだと思う
先生が忙しいのはわかる
熱がある生徒が別室を使ってるからその子たちが使えないのもわかる

こんなやり取り聞いたら先生に相談しにくい

逃げ場がTwitterとここにしかない
126160通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
結月
(小瓶主)
たくさんお返事ありがとうございます。

違う保健室の先生に相談してみました。
自傷のことも含めとりあえずスクールカウンセラーさんとお話を…となりました。

担任にはこういうことがあったとは言いましたが、「あいつは雑やし声大きいからなぁ」「あなたは今まで大人ばっかりと関わってきたから同じくらいの子供の相手慣れてないんやろ、慣れる慣れる」
と言われたのでもう諦めます。
ななしさん
えっと、録画や、録音して、イジメが辛くて死にたいですと、教育委員会や警察等に持っていってください、今の時代、イジメには過敏ですから
性格の悪い人は何処に行ってもいますね。
それは何歳になってもいます。
ただ、確実に言えることは性格の悪いまま大人になると生き難いので、皆ある程度は性格も穏やかになっていきます。
結月さんがそれまで待つのも理不尽な話だと思うし、あと何年待つのって不安だと思うけど、結月さんのこと応援するからゆっくりとマイペースで生きていこうね。
ななしさん
苦しいなら辛いなら学校なんて行かなくていい。そんな酷いこと言う保健室しかない学校なんて意味ないじゃん。
行かなくていい。
ななしさん
いじめてくる子とは仲良くしなくて大丈夫です。
そんなひとたちから人間関係なんて学べるわけないです。
なにかされたら、「ひとをいじめることしかできない低レベルな人たち」と思ってください。

いつも結月ちゃんのことを気にかけてくれるその子はとても素敵な子ですね。

担任の先生が状況をわかっているのかどうか、私には解らないのですが、分かっていて対処してくれないなら、別の先生に相談してみてはどうでしょうか。分かっていないのなら、結月さんが嫌じゃない範囲で思っていることをつたえてみたらどうでしょうか。
でも信頼できないと思うなら、無理にその人に相談することはないです。
あなたの居場所はここにもあります。
いつでも来てくださいね。
ななしさん
この文を親と教頭に見せるは?
ななしさん
今も昔も学校の対応あかんな…と思いました。
かつていじめにあってた大学生です。
今でも引きずってるし社交不安になりました。

保健室の対応や先生の対応、つらいですよね。
Twitterは危ない人もいるので、ここを頼ってはどうでしょうか。
私は某ネットの趣味で活動するアプリで、似たような思いをした友人と話すことで少し楽になりました。
同世代の、直接面識のないあいて(ネットの友達)はわりと頼りになるかもしれません。
話すだけでも少し気が楽になるし、気の合う人もいるとわかると楽になります。
私はリア友ほぼいないし裏切られて切ってきたけど、ネットで初めてまともに語り合える友人ができました。

少しでも楽になるように祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
結月さんの他の小瓶
咳喘息だと思ってたら心因性咳嗽の可能性が出てきました。マイコプラズマや百日咳も陰性。レントゲンも異常なし。ステロイド、鎮咳剤、抗生物質も効かない 高校入学してから咳喘息になっちゃった。そのせいで今日も帰らされた。先生も喘息なら来てもいいよって言ったから、精神的に調子よくて今日なら行ける!って行ったのに 通信制高校に転学しようか迷ってます。迷ってるとは言いつつ親に話す勇気がないだけです。理由は学校辛いから。他の人からしたら地味なことかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月15日 幸せ日記 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 足の匂い 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 お父さんに会いたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me