LINEスタンプ 宛メとは?

休みの日くらい仕事のことを完全に忘れたいけど、どうしたら忘れられるのかがわからない。休日くらいは仕事のことを完全に忘れて、ゆっくり休むべきだと思うのです

カテゴリ
仕事は嫌いじゃないです。
むしろ好き。
でも、休日くらいは仕事のことを完全に忘れて、ゆっくり休むべきだと思うのです。
休みたいのです。
願望です。

遊んでも休んでも、そのあとで。
あとからやってくるんです。
(何もしなかった)
(間に合わなくなる)
(何故やらなかったんだ)
自分で自分を追いたてているような感覚。
非常にしんどい。

手元に何かないと不安になります。
故に、常に何かしらの資料が手元にあるのです。
「持ち帰らなければ良いのでは?」
そんなことは理解しているのです。
頭ではわかっておるのです。
が。
持ち帰らなければ、それはそれで恐ろしいのです。
(何もできない、間に合わない)と、結局苦しくなるのです。

ぐわー、どうしたら良いのですか?
手の抜き方がわかりません。
頭のリセットのしかたがわかりません。

助けてください。
不安な気持ちをコントロールしたいです。
126024通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
2通目さん、ありがとうございます。

同意してもらえるとは……。
救われる思いです…!

メリハリをつけて仕事できるようになりたいものです。
ななしさん (小瓶主)
1通目さん、ありがとうございます

視覚化、やはり有効なのですね。
時間を意識するのが苦手なので、まずはおおまかにポイントを掴む練習をしてみたいと思います。
時間ごとに書き込めるスケジュール表、100均にもあった気がするのでちょっと探してみます。

貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!
ななしさん
なんだかすごく同意。
ななしさん
漠然と気持ちが追いたてられる感じでしょうか?
参考になるか分かりませんが、私はそういう時、一覧表のようなスケジュール表を作ることにしています。
1日が時間毎に書き込める縦長になっていて、ズラッと横に日にちが並んでいるものがおすすめです。
一番上は大まかな事柄と期限をマーカー線で記します。
で、その事柄に関するすべき事を日々の時間割りに当てはめてto doリストのような感じに書き込み、完了した項目はチェックして、間に合わなかったものがあれば他の日に当てはめておきます。

こうしておくと、やらなければならないことや、いつまでにしなくてはいけないか、どこまでできているか、などが一目で確認できるので、結構沢山の事が重なっていても、「予定通り進んでいるので、今日は予定通り、なにもしなくても大丈夫」と、自分を安心させることが出来ます。

視覚化するのがポイントで、これは不安症気質の私にもなかなか効果ありましたよ。
もしよかったらお試しください。

ゆっくりと休めますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
こういう時ってみなさんどうされますか?「切り替え」が下手くそなので、最終的に自己嫌悪に陥ります。やる気が出ない時って、どうしたらいいですか? じわじわと死にたい気持ちは湧きあがってきます。「鬱病の人は朝が辛い」らしいけど朝なんか忙しすぎて辛いは辛いけど(急がなきゃ)で心が死んでることの方が多い気がします
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 小説「灯火」⑦と 雑談 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 みんなはとうやってプロフ変えたのー? 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた キラキラネーム 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me