LINEスタンプ 宛メとは?

断捨離っていいですか?

カテゴリ

断捨離っていいですか?
名前のない小瓶
15061通目の宛名のないメール
小瓶を512人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いいと思う、

要らんもの
無くなると
スッキリする^^
ななしさん
んー……。

ほどほどなら、いいんじゃないですか?


あまりに捨てすぎて、大切なものまで、捨ててしまわない範囲、なら。



硝子玉
ななしさん
良いです!
断捨離!
何がいいって、次の片付けがむちゃくちゃ早く済みます。
何せ物がないんですから。物に縛られないっていう考え方も素敵です。
なんとなく捨てるのが惜しい物は、写真だけ撮ってバイバイしてます。
ななしさん
私は、断捨離ブームの前にあった「捨てる技術」という本が流行った頃、
(捨てるという観点では近いかも・・)
本も読み込んで、エーイ!と思って、いろいろ捨てました。
(私も、捨てるのが惜しいものは、写真撮ったり,
オークションに出したりもしました)

おもしろいのは、以降、買い物の仕方が変わりました。(今も)
衝動買いが、グンと減りましたし、うちにあるものを
大事に使い切ってから,次を買うようになりました。
子どもの頃の自分が見たら、たまげるだろうな~と思います。

捨てて後悔、も、ちょっとはありましたが、
意外と、知恵を使えば何とかなることの方が多かったです。
なにより、気持ちが晴れますよ。

まいたん
ななしさん
興味ありますねぇ

やってみたいけど、捨てられない。捨てるものを選べない…
ななしさん
いいかどうかは、当事者の主観次第でしょうね。

この小瓶で感じたことを率直に述べれば、大局的であれ対極的な視野であれ、世捨て人や自殺者も…

なんて考えてしまいました。

マクロの次元では考え方は多種多様ですね…


ななしさん
時々は人間関係も見直した方がいい。
携帯の電話帳を整理するとしばらく連絡取ってない人とかわかってその人との関係性を見直すきっかけになる。
ななしさん
CD捨てる事が出来ない 何かいい事ありましたか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今生きていて自分が1番辛いと思うこと 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった また全国大会に行きたいな フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 もっと早く知りたかった 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 世の中 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me