LINEスタンプ 宛メとは?

親からの期待が辛いです。中2女子です。私は習い事で柔道をやっています。父が学生時代にやっており、子供にもやらせたいと思ったそうです

カテゴリ
中2女子です。
私は習い事で柔道をやっています。
父が学生時代にやっており、子供にもやらせたいと思ったそうです。
ある日、先生に
「強くなりたいか」
と聞かれました。そんなの、「強くなりたい」と答えるしかなくて。そう答えたら、次の日からすごく練習がきつくなりました。
私は強くならなくていいのに、
父と母の期待に押しつぶされて言い出せません。
つらいです。
125881通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
そうですよね.......ありがとうございます。
ななしさん
柔道自体は、続けたいですか?

それとも、もう、柔道そのものもやめたい?

親の夢や期待を背負わされた習い事って、悲惨な結果になる場合が多いんですよね。
その子に適正があるとは限らないし、でも子どもは少なくとも思春期頃までは、大抵の場合、親の期待に応えたいって思う生き物だし…。

柔道そのものもやめたいなら、ご両親とちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

お母さんの方がまだ言いやすければ、まずはお母さんに相談するとか。

他に、あなたの言うことを真剣に受け取ってくれる大人はいませんか?

あと、柔道以外であなたがやりたいことはありますか?

何なら受験勉強に集中したいとか、嘘も方便の理由でも構わないんですけど。

多分、ただやめたいと言うよりは、他にもっともらしい理由があった方が、ご両親を説得しやすくなるかもです。

でも、本当にどうしても辛くて仕方ないなら、そこはちゃんと理解してもらいたいですよね…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
リスカの際に1番痛くない刃物を教えて下さい。しないのが1番いいのは分かっています。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分への口汚い愚痴 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 死にたい自分なんて生きる価値ない やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう まだ頑張れるよ!とか励まさないで 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 3月14日 幸せ日記 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me