一人で溜め込むのが嫌で、宛メに投稿します。
疲れた。
今日は学校で嫌なことがあった。
うち名字が山口なんだけど、そのせいか今日、クラスの人達から山口組って言われた。
今まではそういう事は無かったのに最近テレビで騒がれてるからだと思う。
暴力団だから近づくなとか組長の娘とか机にネームペンで書かれた。
友達に相談しても組長とかいるの?とか笑ってきて真面目に話を聞いてくれない。
紙飛行機投げつけられて「ナイスキャラ」って言われたり休み時間には机の中漁られたりした。
今までは何ともないクラスだったのに、いきなりすぎて自分がもしかして何かしたのか不安になった。
クラスの男子が単なる気晴らしだって言ってたのが聞こえた。
誰も真面目に話を聞いてくれない。
教師も他人事だと思ってるからかそんな事?って顔をされた。
でもうちは小学校の頃から色々といじめられてきたから、こういうことに過剰反応をしてしまう。
高校では大丈夫だと思ったのにまたいじめられるかもしれないって恐くなる。
それと同時に怒りが込み上げてくる。
もう嫌だ。
どうしたらいいのか分からない。
精神的に不安定になってる。
訳の分からない文章でごめんなさい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
高校生になってもそんなことする大バカがいるんだね。教師も同類
あなたの感覚は決して間違ってない。そんなことするほうがおかしいんだよ
何もアドバイスできないけどこれだけは言っとく。自分を責めたりだけはやめてね><
ななしさん
その人柄とかさ~
背景にあるものが要因になっている。
ようするに、人がよくてからかいやすい…みたいな人は理由を付けて情報を得ようとしちゃうから、なんでもからかう理由にしてくると思います。
また、ばかを言っている程度に聞いておいて、学校の授業とちょっとだけ関係のあるたとえば万葉集とかをよんでいればだいじょうぶ?!
ようするに社会でやりたい人はつまらないわけだ?ヤクザがどうとかじゃなく、シチュエーションに身を委ねるかそれとも日本人の生存の中に学問と言う部門を確立するか?ではないかと思う?
ななしさん
教育委員会に連絡したほうがいいよ絶対。
ななしさん
こういうことをする側が無頓着すぎるよ。
勿論馬鹿な奴等と鼻で笑って相手にしない対応もありですが、あなたが嫌なら、ちゃんと対処してもらって然るべき話です。
担当がダメなら生徒指導や教頭などそれ以上に持っていくこともありだし、ちゃんと対応してくれないなら教育委員会だってありでね。
もしそこまでしたくないなら、今の話題が落ち着くまで、と考えて放っておくのもありですよ。
いずれにしてもストレスは溜まるよね、こんなことは、本当に。
ななしさん
まず最初に、今あなたは辛い状況にいると踏まえた上で一言。
『高校の三年間なんて、あっという間です。しかも一歩学校から出れば(極端な言い方をするなら)皆他人です。』
小学校からいじめの対象になってきたあなたが、高校に入って大丈夫と思えたんでしょ?
じゃあ大丈夫(^^)v
下らない男子のネタなんか相手にしなくてよろしい。
もし今の現状が嫌で一歩踏み出す勇気がもてるのであれば、逆に『…組員にバラさせるぞ(笑)』位言っておやりなさいな!
『ナイスキャラ』演じてあげれば良いじゃない(笑)
そんな簡単に言わないで!って思うかもしれませんが、私も同じ様な経験をし、悩みまくった末に『どうにでもなれ!』と彼らの作ったキャラ設定に乗ってあげました。
下らないいたずらを楽しむくそガキ(下品な言い方でごめんなさいね)なんて、正攻法で対象するだけ時間の無駄。
嫌がったりすればする程、彼らの幼稚なテンションを上げてしまい更なる標的にされかねません。
適当にあしらって、意味深に鼻で笑っておやりなさいな。
そのやり方で、私は今では毎年の同窓会でネタになる位、打ち解けましたよ(^^)v
乗り越えられれば、今よりずっと強くて素敵なあなたが待っていますよ!
お友達もいらっしゃるのでしょう?
なら大丈夫!あなたならやれます!一人じゃないのだから。宛メだって送れてるじゃないですか♪
あえて言います。頑張って(^-^)
ななしさん
私は山口県民ですがよく自分で山口組と名乗る事が有ります。辛いでしょうがここはそれを逆手にとって組長に悪さするとはええ度胸やのう くらいふざけておけばきっとそれ以上の悪ふざけは収まると想います。別に貴方に悪戯してる連中の肩を持つ気持ちは無いけどその真面目さがからかいの対象なんでしょう。哀しい事ですね。勿論貴方がそのままの貴方でいられない環境は決して良いとは言えませんけどね。
ななしさん
先生や周りの友達は、余りにくだらない嫌がらせだから取るに足らないと考えてほうっておいているのではないかなと思います。
恐らく、あなたがどれだけ嫌な思いをしているのか、当事者でないだけに理解できていない。
なんらかの形で、からかわれること自体が苦痛であると周囲に理解してもらえるとよいですね。
ただ、いくら言葉を尽くしてもわかってもらえないこともありえます。
そんな場合に役立つのが、周囲の人のように、くだらないことを切り捨てるという方法です。
簡単に言えば、完全に気にしない。
無視よりも、ネタとして乗るほうがよいと思います。
嫌がらせたい人は、無視でも喜んだりしますから。
一緒に笑っている人になればもう同じ立場ですから、いたずらの対象になりづらくなるのです。
卑屈な態度にだけはならないよう気をつけて、堂々と乗って笑い飛ばしましょう。
周りの改善だけを期待してもどうなるかはわかりません。
あなた自身の考え方を楽な方へ持って行くほうが近道だと思います。
どうか、うまくいきますように。
ななしさん
私なんて、ニックネーム
おしり
なんですよ。
昔は散々言われて泣いたりしていましたが、もう諦めて友達が話してる輪の中に勇気だして
「どーもー、おしりでーす!」
って入っていったら、
それから普通になりましたよ。
みんなのペースに巻き込まれずに、自分のペースにしちゃえばいいんです!
ななしさん
オラ(いや、女ですよ)も名字が「山口」。
私も山口組だの、山の入り口だの言われた。
でも、徹底的に無視するか、学校を休んで先生に言うとかしたほうがいいと思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項