LINEスタンプ 宛メとは?

fumi。学生のころから見た目がよくないというのは自覚していましたが、1番辛いのは仕事を探す時、働くときです

カテゴリ
長くなります。
美人になるための美容整形じゃなく、普通の生活をするための美容整形もあると思いますが、
事実ではなく見た目で判断するという価値観だから性格の問題、性格がよければ関係ない、性格を治せと言うことを言われることが多くて辛いです。
学生のころから見た目がよくないというのは自覚していましたが、1番辛いのは仕事を探す時、働くときです。
就職活動が上手くいかず派遣会社や民間の就職の相談をするところ、電車の広告でも見かけるようなエージェントなどに相談に行きました。
エージェントに至っては相談の時から(あなたは嫌と言えなそうな見た目)といい、紹介された求人に落ちた時も(やっぱりあの見た目じゃあね~)と言ってきました。派遣会社に至っては(見た目がこうですが、やる気はありますんで)顔合わせで先方に言っていた。
ダイエットしろ、美容院にいけ、化粧をしろと言いますが全部やってるんです。
ダイエットに至っては痩せすぎて生理が止まったこともあります。
化粧も下地から揃えて眉毛、アイライン、マスカラ、口紅などやっても容姿のことを言われます。
美容院にいき、メイクをして、リクルートスーツを着てるのに。
最近まで働いていた会社でも(そんな見た目でいいと思ってるんだね)(あなたは見た目がちょっと)と言われたり、他の人と私の顔を見比べてため息をついたり社長や社員からやられました。また、他の人には言わない悪口を目の前で言われやすく、同性からも(私はあなた可愛くないと思うから可愛いって言ってあげるね)と言われたり、隣に座ったら話の合間にほかの人に聞こえないように(そんな見た目でねぇ)と耳打ちされたり散々です。
子供や学生なら、馬鹿な人が集まってるんだと納得しますが、分別あるはずの大人のほうが見た目のことばかり言ってきます。

顔じゃなくてやる気だ、性格だ、能力だと言ってくる人は私と同じ目にあってもそういうことを思えるんですか?
大学まで行きましたが、ひどいいじめはなく、学生(教育を受ける側)から社会人(利益を生み出す側)になってから見た目のことを言われやすい気がします
125661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
見た目重視社会はもうすぐ終わると思いますよ。現に、オンラインで顔などが見えない状態で働ける環境も今たくさんありますし。僕は、就活をしていますが、なかなか見つからず苦しんでいます。お互い頑張っていきましょう!
能力を上げれば見た目を気にしなくてすむ、と優秀な人間になられたと思うのですが、優秀な人間ほど「能力外の面で悪口を言われやすい」のが世の中です。
だって、能力や生活に文句が付けられないんですから。

主さんはそれだけ優秀であり、一つ言えば人運(対人運とも言います)が少しだけ少ないのかと。


外見にコンプレックスをお持ちで、そういう「女性に対しては外見も重視する社会」に拒否感を覚えられるのでしたら、人前に出ない職に就く、というのも手だと思います。

整形も悪いことだ、みたいに言うのは前時代的な日本だけですし。
いっそ美容院や各種グッズにつぎ込むお金を外国語の勉強に当て、海外や外国人を相手にする職業を狙うのも手です。

キャリアで言えばそこら辺に妥協で入るよりよっぽど立派で、日本人相手と違い仕事に対し感謝もされ、見た目で話をする世界でもなく、需要はあり続け、景気的にも落ちるとは考えにくいです。


狭いながらも日本の古い価値基準を変えたり、そんなことの為に自分の生き方を変えるより、自分の生きる世界を場所として変える方が楽で刺激的で楽しいと思います。

生活や家庭での体裁の面でこの選択は簡単ではありませんが、挑戦は早ければ早いほどよく、人生は歳をとるほど変えにくくなります。

「自分の人生を他人の基準で踏みにじられる」ことに慣れず、悩みに対して我慢でなく解決法を持ってぶん殴ってやりましょう。
世間ってのは、美しくないと「自己管理が足らない」と批判し、整形すると「外見より内面磨く方が大事なのに」って勝手な理想押し付けてきますよね
改善案を具体的に提案しないでただ批判するなんて、バカのやることだと思います
ことごとく嫌な人間にあった主さんには、明るい人生を手に入れてほしいです。
私自身、整形しました。笑うたびに出てた歯茎にボトックスを打ち歯茎をみえなくし、だんご鼻は脂肪溶解注射で(痛いですがやってよかったです)。眉毛はアートメイクです。目はアイプチと輪ゴムで二重にするやつ、たまに目を腫らしながらやってたら二重になりました(二重は整形した方が楽だと思います)。整形や美容への努力が成功すると、自信も持てて、悩まなくて良くなります。私の場合は微調整を繰り返してるので、二重の件以外は親ですら気づきません。
ダイエットは話題の16時間断食ダイエットがオススメです。美容外科でもらえるダイエット用のお薬もありますが、個人的に一番成果を感じたのが16時間断食ダイエットです。
何十万ってお金をかけないでも、二重や注射系で数万円内で変われる施術もたくさんあります
整形に抵抗があるかも知れませんし、私自身もそう思ってたのですが、やって良かったと思います。
ななしさん
ヒドイ人たちですね。ショックです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 死にたい。大学選びからやり直したい 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 死にたい 一緒に? すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me