LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくないです。でも家にもいたくないんです。学校は友達もいないし、ずっと一人だし、グループワークとかもいつメンがもう9月だから出来上がってる頃だし

カテゴリ
学校に行きたくないです。でも家にもいたくないんです。高一なんですけど、学校は友達もいないし、ずっと一人だし、グループワークとかもいつメンがもう9月だから出来上がってる頃だし、入ってもいいのかなって感じです。別に嫌われてるとかじゃないんですけど、なんか周りから見られたりすると、怖くなって、自分が発言したらなんか陰キャは黙っとけみたいな思ってるのかなって、思ってしまうんです。かといって家は家で、親が不登校になるのは逃げだとか、一回親に学校行きたくないって話したら、それは弱い人間だとか。健康なのに学校に行かないのは逃げというのが親にあるみたいです。学校に行く時、ずっと下向いちゃうし、周りの同じ学校の子見ると自分が惨めに思ってしまうし、教室が近づいてくると吐き気がするんです。吐かないですけど。もともと貧血もちだけど、高校入って余計にひどくなった気もするんです。中学からの友達もいないし、話せる人もいないので書き溜めてしまいました。ウザかったら、気にしないでください。
125585通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
意外と誰も気にしてないんだけどな。
通わない学校に転校してる子もいるよ。
校舎にすら入れない子、体調が悪くなる子、いろんな子がいるんだよね。
人付き合いってしんどいね。
ななしさん
私も同じようなこと思ったことがある。
クラス替えや卒業など環境が変わったら、違う状況になることもあります。
気の合う人にも出会えるかもしれませんよ。
ななしさん
年下でごめんなさい

私のクラスにも1人の子がいますが、全然そんなこと思ってないです。
学校に行かないのは悪いことではないし、行かないという選択をしたなら行かなくて全然いいと思います。
学校はそんな辛い思いをしてまで行くところでは無いです。
難しいとは思いますが、もう一度親御さんに話してみてはどうでしょうか、、

上から目線ですみません。
主さんが幸せになれますように
ななしさん
「逃げ」は悪い事では無いと思う。。
と言っても学校を休んで良いという意味ではないです。
休んでも良いけど1度休めばStopが無くなる気がします。
出来るだけ言った方が良いけど、「逃げ」は悪い事では無い。

親が厳しすぎ運だね。逃げ場がない。
ななしさん
ウザくなんて、ないですよ。

うーん…
特に嫌われているとかないのなら、あなたの心の中の、自分を罵倒するような考えの方が問題、かもしれません。

隠キャだの陽キャだの、世間でまことしやかに言われているようなことも、本当はあまり気にしなくてもいいんですけどね。
ああいうのは、単なる流行りものですし、せいぜい血液型占い程度の信憑性しかないものです。
ただまぁ、人のコンプレックスを刺激したり、自尊心をくすぐったり、絶妙な所を突いてくる仮定ではありますが。

親御さんが変に厳しくて融通が効かなくて、世間様基準で生きている人だと、子どもの自尊心は育ちにくいから、それが自信のなさに繋がって、自分を責めるような考えや感覚として、あなたに影響を及ぼしているのかもしれないです。

群れずに基本1人で行動しているのって、悪くないというか、むしろかっこいいですよ。
堂々としててもいいくらいです。

今は心の中の怯えと格闘しながらでも、淡々と振る舞っているように見えるよう演技というか、自分に暗示というか、空気を出すようにしてみたらどうでしょうか。

あと、不登校そのものは、別段悪いことではありません。
学校のシステムなんて所詮欠陥だらけの不完全なものなので、合わない人が一定数以上いるのは当たり前ですし。
行かないなら行かないなりに、その後のことは考えて行った方がいいとは思いますが、今は不登校経験者の体験談もたくさん調べられるでしょうし、追い追いに参考にしつつ検討してみたらいいと思います。

あとですね、友達は、本当に心から信頼し合える友達じゃなければいない方がマシなくらいなので、一生のうちに1人か2人見つかればラッキー、と思ってて下さい。
ななしさん
学校に合う合わないかは本当に運でしかないですよね〜。

私も学生ですが、どちらかと言えばずっと1人でいるタイプですよ。

たまーに話しかけたり話しかけられたりって感じです。周りの子そもそも私のこと気に留めてないです。楽ですよ!でもずっと1人っていうのは行事やら授業やらいろいろ面倒なこともあるし、気が合う子とかはとても楽しいので、人間関係もある程度は築いた方がいいと思いますよ。

自分の殻破れる子がやっぱり強いです。空気を読める子が強い。

そこまでして?って思うかもしれませんが(私も思ってました)、現実なんですね。

不登校でも別にいいと思いますけど、不登校なら不登校なりに自分で何かを掴み取らなきゃいけないので、学校を変えるだとか早めの判断が必要だと思いますよ。学生の時期にしか味わえない、経験できないチャンスってたくさんありますからね。

ゆっくりゆっくり慣れていってください。

あなた次第ですよ。応援しています。

少し上から目線で申し訳ありません。
こんなものでよければ少しばかりお時間もらってもいいでしょうか。
実は私も同じです。
いや、同じではないかな。でも似てると思います。
完全に気持ちが分かるわけではないので自分が思うこと、書きます。

家にいても両親が昭和の考えで休ませてくれない。
学校もつまらない。
ですよね。多分
それなら学校の保健室、図書室などに行ってみてはどうでしょうか。
なんなら信頼出来る先生。または友達。または大人などに事情を話して解決策を考えてみてはどうでしょうかね。
全然たいしたこと言えなくてすいません。
でも、、辛くなったら逃げて下さい。
悲しくなったら泣いてください。
嬉しくなったら笑って下さい。
美味しかったらたくさん食べて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
うるさんの他の小瓶
わたしは中三から髪の毛を抜く癖がついちゃって、お母さんに「あんた円形脱毛やんもう髪の毛引っ張らんといて」って散々言われるんですけど、直そうと思っても治らなくて なんでわたしにはこんなに不幸が連続して積み重なるですか、、、小テストではあんだけやったのに再テストになったり、席替えも一番前になっちゃったし 学校にいるのがしんどい。いじめられているとかではないけど、教室にいるのが苦でしかなくて、今日もまた保健室逃げてしまった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 新学期って、大変ですよね… 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて ペットを飼ってる人に知ってほしいこと。動物看護師の専門学校に通う女子です。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? つら 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 狩野英孝さん、おめでとうございます! 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me