LINEスタンプ 宛メとは?

中2女子です。この前、後期生徒会副会長に立候補しました。私以外立候補者はおらず、私がなるのは確定かもしれないです。こういうことは初めてじゃないんです

カテゴリ
中2女子です
この前、後期生徒会副会長に立候補しました。
すごく田舎で、一クラスしかなくて、しかもどの学年の人数も20人以下です。そんな学校なので、副会長は2年生がやります。
私以外立候補者はおらず、私がなるのは確定かもしれないです。

立候補理由を正直に言えば、誰も手を挙げなかったっていうことが大きいです。
10分以上誰も手を挙げず静かな時間でした。
先輩に憧れてとか、自分を変えるチャンスだとか、率先して学校を変えたいとか、前向きな理由ももちろんあります。
でも最初はやるつもりなかったです。
私がここで手を挙げればいいやって思いました。

こういうことは初めてじゃないんです。
1年の時の学級委員も、今年の運動会の応援団も。
最初はやるつもりなくて、でも誰も手を挙げなくて、私が挙げればいいやって思って。

親に立候補したことを言ったら
「無理してない?」
って聞かれました。
してないよって言ったけれど、スルーできず考えちゃうってことは無理してるってことですよね。

3回も同じことやってんですよ。
よくわからなくなってきちゃいました。

だったら立候補するなよ
立候補する直前に戻りたい

これラベルがおかしかったので再投稿です。
読んでくれた方ありがとうございます。
身近な人には言えないっていうか言わないので、私のことをよく知らない人に聞いてもらいたかったんです。
多分なんとかなります。
125176通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
たくさんのお返事ありがとうございます。
副会長やりきることができました。
やってよかったと思ってます。
また学級委員やるので楽しんできます。
お返事くれた四人の方も、無理しないでくださいね。
ななしさん
中2女子さん

私も同じようなことがよくあります。
年齢は中2女子さんのお母さんくらいの
年齢です。
最近はコロナで子どもの学校活動もないので
役員になったりはしていませんが、コロナ前は
中2女子さんと同じことを思っていました。

せっかくやるなら楽しく取り組もうと思って
やっているのが周りから楽しそうに見えるらしく
また頼まれたりしました。

本当に大変だと思ったら投げ出したり
誰かに頼って下さいね。

いつか経験が役に立つとお互い信じましょう!
ななしさん
わたしもそういうことよくあります。同じ人がいてとても心がギュッとなりました。
たとえば…委員会で私のクラスメイトみんな委員長したくないって言うんです。早く決まってほしい)、(だれか手挙げろよ)そんなみんなの思いの空気に押し潰されて、すこし無理して手をあげます。先生に大丈夫かなみたいな顔されましたが、そう思いますよね。あなたは優しい人みたいですが、無理し過ぎは禁物ですよ。(わたしも言えませんが)
ななしさん
みんながしない経験をできて、それは自分の力になるから、つよくなるし、そういう能動的なアクション、素晴らしいなって思いました。
ななしさん
それでも、自分から立候補できるのはすごいことですよ!
私はそんな勇気無くて…(-_-;)

学級委員やら副会長やら、絶対に後々役に立ちます!(内申点やら、高校受験の時に)
私は出来たらやればよかったなぁ、と少し後悔しています

大変かと思いますが頑張ってくださいね。もちろん無理はしないでください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
また学校を休んでしまいました。高校卒業は絶対しておきたいです。 今年から高校生になりました。友達ができ、やりたい部活に入れて楽しいです。でも、勉強が嫌です。人間関係が難しいです。 たしか胃腸炎になって学校休んだんですよ。木曜・金曜と あと月曜です。運動会一週間前ぐらいの忙しい時に。一応私重要な役割やってるんですよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きてるのが、面倒だよ。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 心の死因「短編小説「 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる どうしたたらいいんですか もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me