宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

そんなAさんとあなたは、同じグループにいます。あなたたちのグループは、Aさん抜きで遊ぶ計画を立てます。あなたは、どちらを選びますか?

カテゴリ

 
ある人物について聞いてください。
その人を仮にAさんとします。

Aさんは、こんな人です。
一緒に帰ったら、ずっとゲームをしています。
一緒の係になったら、何もしません。
勝手に約束をされ、こっちの都合を考えません。
口を開いたら、友達の悪口ばかりを言います。
死ね等、酷いことを平気で言って笑っています。

そんなAさんとあなたは、同じグループにいます。


同じグループの友達も、クラスの人もAさんが嫌いだとします。

あなたたちのグループは、Aさん抜きで遊ぶ計画を立てます。
Aさん抜きが前提になっていました。

あなたは、この夏休みに北海道に行きます。
北海道でお土産を買うあなた。
グループの友達と自分用にお揃いのキーホルダーを買ってきました。
しかし、Aさんの分は買ってきませんでした。

そのことに負い目を感じるあなた。
しかし、もう地元に帰ってきていて、お土産を追加で買うことはできません。


あなたが、選べる選択肢は2つあります。
?大っ嫌いなAさんにお土産を渡さないでいる。ただし、Aさんから罵倒を食らいます。
?大っ嫌いなAさんに自分用に買ってきたキーホルダーをあげる。ただし、自分だけお揃いじゃなくなります。

あなたは、どちらを選びますか?

名前のない小瓶
14891通目の宛名のないメール
小瓶を580人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

嫌いならあげなくて良いよね

ななしさん

グループ内の他の子に相談か確認
「Aさんの分買わなかったんだけどいいかなぁ」
「でもAさん怖い…」
等と言って(相談して) 確実に味方につけておいてから

Aさん以外の子にお土産を渡す

Aさんに罵倒されても グループの他の子に慰めてもらえるんじゃないかなぁ? と思います
一つの提案まで

ななしさん

私だったらあげるかも…。罵倒されたら、また嫌な気持ちになるかもしれない。

もし他に選択肢があったら、お友達一人一人に個別に見計らって渡すかなあ。Aさんにバレないように渡さなきゃ、って思うので(´`;)

ななしさん

自由じゃないのは嫌だな。

ななしさん

帰ってきてから悩むなら、お土産買ってきたらよかったのでは?

でも渡したら、内緒で行ったのばれるよね。

それもまずくない?

ななしさん

勝手に選択肢の3つ目つくってみました。


お土産を 北海道での思い出話にする。

これなら 話の流れで……みたいな言い訳ができる。後で話すこともできる。

それか(もし買ってあるなら)食べ物にする。

これも 渡したかったけど、ダメになってしまったと言い訳ができる。埋め合わせも割と簡単。


まあ、つまりキーホルダーみたいに形に残るものにしなければいいんじゃないかと……



どうしても、2つの選択肢から選ばなきゃいけないなら、私はAちゃんにキーホルダーをあげます。

少しでも負い目があるときは、仲間はずれなんて、するもんじゃないと思います。(自分のために)

それに、キーホルダーならみんなつけるでしょう。いつかは仲間はずれがAちゃんにバレます。
バレたら面倒だと思います。


でも、\"嫌われ者なAちゃん\"にもあげたらグループの子たちが嫌がることも想像できます。

どちらにしても、面倒なことになる気がします。

グループ内での問題はできる限り避けたい。
なので、私ならその2つの選択肢は選びません。

ななしさん

私なら自分のを上げます。後でごちゃごちゃ言われるの面倒ですし、負い目もなくなりますしね

ななしさん

勿論aです。それでもめる様なら.aさんとは絶交すりゃ済むことじゃありませんか。そのaさんは「自業自得」じゃありませんか?

ななしさん

自分がAさんだったらどっちが嬉しいですか?
私だったら、無理にお土産貰っても嬉しくないかな。
ほとぼりさめるまで大人しくしてたほうがいいと思います。

それと、キーホルダーは目につくところにつけなければいいと思います。みんなで見せびらかしてたら感じ悪過ぎ、性格悪過ぎに思えます。Aさんをハブったのだから少しは自重すべきかと。

ななしさん

堂々とハブれずに
北海道旅行(?)の間、
心の底から楽しめると思うか?

 いや、ハブるってのは
 よくないけどもね…
(・ω・)

?か?かで迷うなら
北海道旅行に思い出の
価値はない。

捨ててしまいなさい。

by28歳くらいの人

ななしさん

そこまでしてAさんと付き合う理由はないのでは?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。