LINEスタンプ 宛メとは?

高校生活を返して欲しい。私は高校3年生で1年生の終わりからコロナで休校や短縮授業になりました。2年生になっても変わらず、文化祭・修学旅行・インターハイや地区大会の中止

カテゴリ
コロナ禍でみんなが辛くて苦しいのはわかっていますが、どうしても限界なのでここで愚痴らせて下さい。

私は高校3年生で1年生の終わりからコロナの影響で休校や短縮授業になりました。その頃には年度の行事も終わっており、2年生の夏ごろにはなんとかなっているだろうと軽い気持ちでいました。

ですが、2年生になっても生活は変わらず、文化祭・修学旅行・インターハイや地区大会の中止に加え、体育大会は縮小でした。私の学校では文化祭は2年生だけが模擬店をすることができ3年間での1番の楽しみでした。近隣への遠足、大きく形式を変えたスポーツ大会ができたことだけが救いでした。

3年生では近隣への遠足と文化祭の展示、スポーツ大会はできましたが体育大会はできず、夏休み明けから授業も半日になりました。アルバムに載せる日常の写真撮影もありましたが、基本的にはマスク姿で座学のみ。

受験生なので勉強しないといけないのですが、目前の楽しみを奪われて、ずっと楽しみにしていた高校生活が我慢ばかりで気力が湧きません。

勉強するのに周りの環境は関係ないと言われると思いますが、目標に向けて頑張っていたことがことごとく奪われて、また新たに努力する気持ちに持っていくことができません。

時間を巻き戻すことは出来ないので仕方ないと思いますが、学生がマスクを着けながら1人で散歩するのが意識が低いというなら大人の方がマスクを外して大勢で遊び回るのをやめて欲しいです。
もちろん、学生に大人の方全員がそうでは無いことは分かっています。

どれだけ嘆いても仕方ないのでとにかく勉強してきます。長文な上、駄文を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。大変な時勢ですがどうぞご自愛ください。
124209通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
とても苦しい時代になりましたよね、数々の「楽しみ」を奪われた時代、本当に心が痛みますよね、お互いに辛くても頑張っていきましょうね、一日でも早くコロナが「終息」しますように。
ななしさん
そうだよなぁ…最もだよ、それは
不満もって当然だよ。
高校生活ってやりたいことだらけだもんなあ

こちらこそ悩みお聞かせいただき、ありがとう。
ご自愛ください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
モラハラ父親から離れたい。何をしても否定ばかり、他人の話は信じない。それなのに間違いを指摘されるとキレる、自分の話を少しでも信じて貰えないとキレる 何もできない、死にたい。何度も首を吊ったけどしねなかった。バイトにも受からない。勉強もついていくのに必死。 死にたいと思って○年。私はいつまでダラダラと生き続けるんでしょう。何をしていても頭の中では死ぬことを考えている。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 何かもにょる飲食店の話 先生へ(2024-04-23) つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない デリカシー皆無な兄がうざい 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 被害者ヅラするな私 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 怒られるんじゃないかってすごく怖い 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me