LINEスタンプ 宛メとは?

男や子供に人生壊されたくないから結婚したくない。これって病気? 結婚とか子供を幸せって思ったことはない。結婚したり出産したら自分の人生はそこで終わりで

カテゴリ
結婚とか子供を幸せって思ったことはない。

結婚したり出産したら自分の人生はそこで終わりで、男と子供のために消費されるものになってしまうんだろうな…って思ってる。

婚活とかも、私の命を安く売りに出してるみたいで気持ち悪くてたまらなかった。

男が気軽に子供欲しいとか言ってるのを見ると、なんの痛みも伴わずペット感覚で欲しいものを得られる性別はいいな~っていう、歪んだ目線でしか見れない。

私は私だけの能力で子供を養えそうだという確信が得られない限り子供は持つ気になれないと思う。
男なんてマジで役に立たないって信じてるし、自分も大して能力がないから永遠にそうは思えないけど。
つまり一生持つ気にはなれないし、なりたくない。

子供を産んで幸せになれるなんて勘違いしたくない。

「この人の子供を産みたい」とか、思ったことある人には申し訳ないけど本当に気持ち悪い。
そういう気持ちになれるほど他人を好きになれたのかもしれないけど、すごく能天気なのかな、とも思う。
いつ離婚するかもわからないし、子供が健康かどうかもわからないし、出産のリスクはゼロではない。
それなのにわざわざ産むって、どういう心の動きなんだろう。

私には自分以外への愛情が希薄なのかもしれないけど、それならそれでいい。
それくらい理解できない。

でも結婚とか子供はいいものって感じだから、その良さを私も感じてみたいとは思う。

ていうかまず男と幸せな家庭とか築けるのか?っていう疑いを晴らしてみたい。
124039通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
僕も、生殖は子どもを不幸にする可能性があるのでしたくないですね。まぁ、これは僕の人生うまくいっていないからそういう思考になるのかもしれません。

そして生殖しないんだったらわざわざ婚約届を出して結婚する意味ないよねって思ってしまう。

「自分以外への愛情が希薄」ってめっちゃ共感します。自分自身を幸せにすることって難しいですよね

想像するに多くの人は、自分の幸せの基準を他人の幸せにすることで、効率よく幸せを感じられるようにしているのだと思います。

自分を自分で幸せにするより、相手の喜ぶことをする方がはるかにハードルが低いですからね。麻雀でいうと、自分で上がるより、相方に振り込む方が楽という感じ。

結局、人間ってそういう風に生存してきたんじゃないですかね。自分の幸福のハードルが高いから他人の幸せを願う傾向がある。特に子どもが小さい頃は圧倒的に幸せのハードル低い。幼児が喋っただけで親は大喜び。大きくなったら幸せのハードルが高くなり不幸になるかもしれないことはその時点では想定しにくい。だから他人の親子の様子を見ると子どもが欲しくなる人が存在する。

子どもが不幸になるかもしれない想定をする人は結果的に生殖せずに淘汰されていく。

ただ、生殖しない人の価値が低いというわけではなく、社会の中で価値を提供していく人は一定数いるので、種としては栄えていくみたいな感じかな。

上から目線のまとまりのない文章ですみません。
ななしさん
私も結婚も出産もしたくない女です
もともと子供が嫌いなのも大きいけど、私も自分が子育てに耐えうる人間ではないと自覚してます
それに他人とくらすことって基本苦痛だから結婚も無理です
おかしいかおかしくないかは判断しかねますが、結婚も出産もしたくない女はそこそこの数いますよ
ななしさん
いろんな人が居るから、いろんな思いがあると思います。

私は結婚願望が全然無く、適齢期と言われる年齢をとうの昔に過ぎてしまいました。
「もしも結婚したら…」って想像も出来なかったし、子供も欲しいと思ったことないです。
苦手というかキライな方かな、
友達の子はいいけど。。

結婚がいいものとは限らないし、この人とずっと一緒に居たいって人と出会ってないからだとも思います。
この歳になると独りはさみしいかもな…って思いつつあるけど自分が選んだことだから仕方ない。

いろんな考えの人が居るから、あなたの想いもいいと思います、
ただ居場所によっては居心地の悪さを感じるときもあるかもだけど…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
仕事どうしよう。IT業界で大手企業に派遣されながら働いてる。残業時間はそこまで多くないし、お給料も(そんなに高くないけど)それなりにもらえてる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 消えたいはなおらない? 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん 怒られるんじゃないかってすごく怖い 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 2024/3/14 日記 しんどいです。 マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 3月14日 幸せ日記 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me