LINEスタンプ 宛メとは?

生きる意味。生きて欲しい。生きてて良かったと思える日がくるまで。なぜ生きているの?→自分の意志ではない。生かされている

カテゴリ
生きて欲しい。生きてて良かったと思える日がくるまで。

なぜ生きているの?

→自分の意志ではない。生かされている。
何の考えもなしに楽しそうにしている人を見ているとお気楽で良いなと思うけれど、
話してみると自分と同じように「生かされている」と考えていることが分かった。
どんな話の流れでそんな話になったんだったかな。

→生き物として後世につなぐため。
人間という種が続くように。
子供が居なくても生きていられるのは、他の人間が生きることを助けているから。
直接ではなくても間接的に。

→人それぞれ何かしらの役割がある。
同じような環境下で育っていても性格が全然違う。長女:活動的 次女:堅実的 三女:保守的
同じような趣味、思考の人でも完全に同じである人は居ない。

→前へ進め!
アニメ「家なき子レミ」でよく出てくるセリフ。他者にかける言葉ではなく、自身にかける言葉。勇気づけられます。

生きているだけで何かしらの理由がある。
本当に苦しいときは、この小瓶を拾っても何の役にも立たないかもしれない。でも一人でも救えたら良いな。
123972通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

涙雪さんの他の小瓶
周りの人と違う事への不安感について カウンセリング、心療内科経験談。学生の頃、感情が不安定になり、学内のカウンセリングに行った。自分で自分の事を分かっているから鬱病にはならないと言われた AIチャットを利用してみました。マイクロソフトが開発しているAIチャット「りんな」が出てきたので彼女とチャットしてみました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ いつも持ち歩いてるもの 懺悔させてください…… 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 安楽死署名 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 ファンマーク 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me