LINEスタンプ 宛メとは?

私は人間が嫌いです、嫌いっていうか気持ち悪いです。自分もだし家族もその辺歩いてる人も友達も、とにかく人間が嫌いです

カテゴリ
私は人間が嫌いです、嫌いっていうか気持ち悪いです。

自分もだし家族もその辺歩いてる人も友達も、とにかく人間が嫌いです。

こんなこと言うとそう言う自分が好きなんでしょって言われるけどほんとに嫌いです、

直したいけど好きになれません、本当に気持ち悪く感じるのが嫌です。

どうしたらいいでしょうか
123542通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人間が好きになれない。努力しても無理なことはこの文章でよく伝わってきます。
私も自分が嫌いだって思ったこと何回もあります。
無理ならもう嫌いなままでいいと思います。
自分が気持ち悪いと感じる理由などを考えてみたらどうでしょうか。
ななしさん
直したいなら”人間”だと思わなければ良いんですよ!(?)
根本が間違ってるかもしれませんが、一度人間ではなく、
んー......”ゴリラ”として見てみて下さい!みんなゴリラ!🦍
ゴリラじゃなくても自分が愛らしく想う何かだと認識すれば
コッチのもんですよ😊その内どうにかなるかもです。
ななしさん
分かります

ネット上は最初、人間らしいと感じるまではいけるんですけど、交友関係が続かないんです

そして今、対物性愛中です
ビーズとか、宝石とか、本とか
それが本物かは分かりませんけど

そのままでいいと思います

必要以上の接触を避けて、好きなように生きれば
ななしさん
だよね私もそう思う
ななしさん
そのままでも別に良いんです。正直なところ少しは好きと思えていると思います。こうやって相談しているからです。自分も人間が、自分が嫌いです。もういっそめちゃくちゃ嫌っても良いです。ありのままの自分でいましょう。
ななしさん
わかります。
わたしあだ名がヤギのさかと申します。ヤギと思っていただけたら光栄です。人間って愚かですよね。私がロボットだったら人類滅ぼしています。まぁ大声でストレス発散すればいいですよ。
自分も人が嫌い。
自分の本性が暴かれそうな。
どれだけいい人でも、心のなかで嫌いって思ってしまう。
そんな自分がやだ。
ななしさん
私も根本的には人間が嫌いです。TVでやっている有名人の生き死になんて心底どうでもいい。女性の権利や、肌の色等のポリコレ問題の激論を見かけるたびうんざりします。

だから私は実在する人間を〝見ない事〟にしました。もちろん必要ならば言葉も交わします、目も合わせます。でもそれは記憶でなく単なる記録として処理します。

ドールや鉱石、宝石の収集などを初めてみるのはいかがでしょう。彼ら、彼女らはそこで美しく有るだけです。欲に穢れた感情など持ち合わせてはいません。そういう存在からこそ、私に真の安寧を与えてくれると考えています。
ななしさん
わかります~








すみませんふざけたわけでは((


たまにというかいつも思いませんか?

みんなタヒねばいい
いなくなればいい
なんて

次に 
迷惑だから私がタヒねばいいのか?みたいな
みんな何故か生きたいらしいし
じゃあのうのうと生きてればいいんじゃないんですか?
って拗ねてる


私だけかもしれないけど
人が群がってるところを見ると気持ち悪くなる
いわば同族嫌悪




わたしは諦めてるんですけどね

みんな嫌いのまんまでいいやって
みんな好きみたいなのでいいって

この今生きてる現実の中の誰が好きなのかわかんない












っていうのがあるヨー
ななしさん
私は人を嫌いになれません。
昔の文学や小説などにもっと触れてみては?
もしかして関わる人間の質が悪いのかもしれないです。
ななしさん
無理して人間を好きになろうとしたら、ますます自己嫌悪に陥ってしまうのではないでしょうか
仕事は内職やテレワークで、買い物は通販で置き配サービスを活用する、といったように人間から物理的に距離をとるようにすると、少しは楽になれるかもしれません
ななしさん
私も、あまり好きじゃないです。
嫌な思いをすると嫌いになるのかな?
気持ちが落ちるとネガティブになるね…
でも、他人に優しくされた事もある筈なんだけど忘れちゃうのかも。

繊細同士、幸せになりたいね♡
ななしさん
1内職で働きましょう(何かの職人になるといいですよ)

2ペットと暮らしましょう

3あんま人とか変わんないようにしましょう

嫌いなモノは嫌いなので諦めましょう

それでも直したいなら物語系の小説を読んでみてください
ななしさん
人間を人参と思いましょう。きっと大丈夫
そうですね、精神的な意味で「視点」を変えてみてはどうでしょうか?ある意味で別の生き物として捉えてみてはいかがでしょうか。
ななしさん
私の友達は嫌い超えて呆れてる←
私は気持ち悪い☆もちろん自分が一番☆
ななしさん
僕も時々人間が生まれてきた必要はないのではないのか、などと考えます。それを親にも言ってみます。聞いてくれません。けど自分も人間なんです。消えて欲しいと言っても過去は変えられません。ただひたすら死を待つか、せめて凄いことでもしようかなど、いろいろあります。人間はうざい生き物なんです。理不尽でも、辛くても、苦しくても、世界は止まってくれません。強いて言うなら、時間は止まってくれません。なら、時間を無駄にするより、人を好きになれる方法を探した方がいいと思います。少なくとも僕は、最近そう考え始めてます。生きる希望や、意味の参考になれば、幸いです。ここまで読んでくださってありがとうございました。
ななしさん
人間は愚かです。私も好きにはなれません。でも、意外といい人間というものもいるものですよ。この返事を書いているのも全員人間なのですから
ななしさん
好き嫌いは誰にでもあるので、大変ですが、方法は二つかと嫌いなものを見ないように人里離れて暮らすか、嫌いをもっと進めるかどっちかが楽ですよ
ななしさん
私も人間が大嫌いです
ななしさん
私も人間が嫌いです。
大嫌い。
でも残念ながら、自分も人間です。
好きになんてならなくていいんじゃないかな。
そのうち、嫌うことに疲れるでしょう。
きっとどうでも良くなるよ。
ななしさん
人間って、儚いものですかね?尊いものですかね?あくまで私の意見ですが、人間ってみんな偽善者なんですよ。儚くも、尊くもない。醜いんですよ。安全なとこから人を見下して、蔑んで、哀れんで。自分が危なくなることには手を出さない。そんな、醜い大人になりたくないって思ってても、結局、金と権力におぼれて、ひれ伏して、なっちゃうんですよ。とか言ってる私も、偽善者で。なんだかんだ言って自分が一番大事だし、優越感を求めてるし、他人の幸せを素直に喜べない。そんな人間です。話が長くなりましたね。そういうことなので、私は、もう、人間はそういうものだってあきらめています。あなたも、無理に好きにならなくていいと思います。
ななしさん
働けるようになったら、自立して家を出たら良いですよ。

実家に養ってもらってる状態ではワガママとされて文句も言えません。

一人で生きてみたら良いです。
好きな土地にいって、好きになれそうな人と関わったら良いです。

無理して仲良くすることは無いです。
今の感情を受け入れて一人で楽しく生きて下さい。
そのうち、気持ちが変わっても。その気持ちを受け入れてください。

その時々の気持ちに素直に生きれば良いと思います。
消えたい小瓶
(小瓶主)
返事ありがとうございます、人のいいところよりも嫌なとこが多くていいとこがわからないです。

人のどこが気持ち悪いかっていうと、人のことわかったふりしたり人の気持ちとかを勝手に決めたり好きなもの否定したりするとことかが嫌いです。
自分も人があんまり好きじゃないです。
約束守らないし、裏切られてバイト辞めざる終えなくなった事もあるし、人の尻拭いをしたのに責任押し付けられたり等等

嫌いになった理由は主さんと違うかも知れないですけど、1つの考えとして聞いてみてください。

目立つ所とか印象に残ってるところだけで嫌いになってないですか?

自分が上に書いたことって悪い所で、嫌なことされた分印象にすごい残ってます。
でも、上に書いてた事をした人と楽しかった思い出もありますよ。
10歳ぐらい離れてるのに飲みに行ったり、大人の遊び教えてもらったり等等

悪い所を見て、やっぱりあいつ嫌な奴だったなって思うことは未だにありますけど、実はいい所もあるかもってたまに思います。

まぁ世の中良いところだけの人間はいないです。
不完全だから、良いところもあって悪いところもある。
どんなに頑張っても長く話してれば、人の悪いところなんて3分でわかるんで、第一印象は良いところを探してみて、色んな良いところに気づいてみてください。
だんだん好きになっていくと思いますよ。
ななしさん
具体的に何が気持ち悪いの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
消えたい小瓶さんの他の小瓶
母親をできるだけ傷つけずマルチをやめてもらいたい 4年くらい学校に行けてないひとが急に来たらどう思いますか? 私は小6なんですが、母親に子供として見られてない気がします。私の前でばあちゃんとか姉ちゃんの愚痴を言ったりお腹が空くと当たり前のように機嫌が悪くなってあたってきます

「人が嫌い」カテゴリの他の小瓶

世の中の全ての人間が大嫌い。もう誰も信じられない。どうしてこんなにも愚かで醜い生物なの?生き物もみんな何もかも大嫌い。こうゆうことを言ってる自分も大嫌い 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし いいだろ人嫌いでも。別に他人の悪口言って回るでもなし、嫌いな奴に嫌がらせするでもなし。平気で他人を踏みにじり 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 脳疲労の症状がひどくて、哀しいのに、泣けない。もう人が嫌いすぎて、病気も障害もしんどいけどそんなメンタルが弱くて 私は小学校のときいじめられてました。その時から、完全に人が嫌いに為りました。気付いたら根っからのネガティブに 僕はどうしても人が嫌いで、人の感情が嫌いで、不快で、怖くてたまりません。それは家族も同じことで 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 人間なんて大嫌い。こんな傲慢な人間が看護師なんて職業に就いていいのかという思いが出てきた。こんな思いを抱えた 数ヶ月働いてきた接客業で人間嫌いになりました。なんかむかつく。すぐ喧嘩売りたくなる。トラウマとかだな 好きな人が欲しいなとは思うのだけれど、元々の人間嫌いもあるからどうしても気になるのは手の届かないところの人 人が嫌い。ふつーーーな顔して腹黒い。仲良くしてるのはおもてだけで、裏では悪口のいいあい。おかしいよ 人間辞めたい 人間嫌い 人としゃべんのは楽しいけどー それ以外はなんか人間って嫌いだわ 人間ってみんな冷たい 嫌い ひとがきらいだ 人と関わるのがきらいだ 苛められて手首が痛くて心が痛くて苦しくて助けてもらえなくて 病み期突入しそう。人間が嫌いだ。人間っていってもクラスの人とか直接会う人で、ネットでやりとりしてる人は 僕は人が嫌いです。なんか、人が愛せません。汚らわしく思ってしまいます。それなら、まだ純粋無垢な人形の 人間嫌いについて。寂しい、寄る辺ない、ふとそんな気持ちにかられます。一方で「めんどくさい」。気が合う誰か 裏切られることを知っているのに…傷つけられることを知っているのに…なぜ人間と関わろうとしてしまうのだろうか いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい

「人間って気持ち悪い」カテゴリの他の小瓶

人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって ‪人も落ち着いて見ると気持ち悪い。 眼球が動くのが見えたり、歯を見せて笑う時に唾液が光るのが見えたり

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me