LINEスタンプ 宛メとは?

OD(オーバードーズ)についてです。3日前に『エスタック』と言う風邪薬を12錠飲んでODをしました。私は規定の数を1錠でも多く飲んだらODだと思っています

カテゴリ
OD(オーバードーズ)について。小学4年生です。

3日前に『エスタック』と言う風邪薬を12錠飲んでODしました。
12錠ではODと言うかは分かりませんが、私は規定の数を1錠でも多く飲んだらODだと思っています。

ODするのは2回目で、初めてしたときはエスタックを7錠だけ飲みました。当たり前ですが幸せな気分になれず、少しの頭痛と立ち眩みだけでした。

ですが今回は飲んで30分〜1時間弱くらいで激しい頭痛、座るのも苦しい立ち眩み・目眩、気持ち悪さで吐きそうでした。
5分〜10分弱でやっと少し吐けてだいぶ楽になりました。
激しい頭痛・気持ち悪さ・立ち眩み、目眩がしながら次の日になりました。

2日目は吐き気は無いものの気持ち悪さは十分にあり、やはり頭痛・立ち眩み、目眩がすごかったです。ご飯も食べる気にならずあまり食べませんでした。

質問内容です。
他の人の体験談などを見ていると、60錠〜100錠など、これくらい飲んだら体調がとても悪くなったと言う人が多かった気がします。

・私は少ししか飲んでないのに体調が悪くなったのはどうしてですか?

・幸せな気分になれるのはどの薬をどれくらい飲めばなれますか?

長文すみません。
話がまとまってなかったり言葉が変になったりしているかもしれません。
解答(?)お願いします。
122951通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
お返事を読ませていただきました。お返事をくれてありがとうございます。
結構説教されるのかな?と思いながら見たのですが、優しく、詳しく書いてくださりありがとうございます。
ODの危険性や後遺症についても書いてくださり、改めて危険な事なんだなと思える事ができました。
ななしさん
沢山飲んで幸せになれる薬はないと思いますよ。
幸せになった気分になる幻覚だけではないでしょうか。

ODするたびに確実に内臓がやられていきます。
後遺症が残る事もあります。
運良くあなたは体外に排出されて終わったようですがとても危険です。
胃洗浄までいくと痛いし苦しいし胃も勿論悪くなります。

楽になりたい薬が欲しいなら
お医者様に相談してください。
心を落ち着かせるお薬を処方してもらったり
なにか解決法を提示してくれると思います。
勿論その時はお医者様の言う通りの処方量を守ってください。
それが楽になる一番早道だと思うんです。
お身体を大切に。
ななしさん
救急車のお世話になる場合もあります。遊びで薬を服用するのはやめて下さい。血圧低下アナフィラキシー または 血圧上昇の脳内出血や 劇症型肝炎になり 死ぬ場合もあります。幸せどころではありません。
ななしさん
こんばんは。OD経験者です。

まず
・私は少ししか飲んでないのに体調が悪くなったのはどうしてですか?
についてですが、小4だからではないでしょうか。
病院で処方される薬でも、年齢が関係しています。
大人と違って体が小さい分、薬が効きやすいです。
だから粒の薬が半分に割れていたりする場合があります。

あとは体格も関係しています。
病院に行った時、身長や体重を測ったことがあると思います。あれは身長や体重にあった薬の量を調整するためなので、少なすぎたら効かないし、多すぎても効きすぎて副作用がおきたりするからです。

市販の薬でも15歳未満は1錠、15歳以上は2錠と分けてあるのもそれが理由です。

次に
・幸せな気分になれるのはどの薬をどれくらい飲めばなれますか?
これについてですが、はっきりと分からないです。なぜなら人によって違うからです。(個人差)
体質によっては効きやすかったり効きにくかったりするので、少量で具合が悪くなったりする人もいれば、大量に薬を飲んでも何ともないような人もいます。

わかっているとは思いますが、ODは臓器(特に肝臓)に負担が掛かるのであまりしないほうがいいと思います…。
今回体調が悪いとのことなので、水分を多めに取って、横になってゆっくりしてくださいね。
ななしさん
1番目の質問について
・あなた自身のストレスが原因の症状とも考えられますが、薬剤による副作用の可能性もあります。
その場合、服薬量とは関係なく、その薬に含まれている何らかの成分があなたに合わなかったのだと思います。
私自身、市販の風邪薬を定量服用した後、高熱と共に2日ほどかけて身体の末端から大きな水泡が徐々に広がり、最終的に家の中で昏倒し救急搬送された経験があります(スティーブンス・ジョンソン症候群という単語を調べてみてください)。
私はかなり重篤でしたが、そこまでは至らなくとも、アレルギー反応が一度でも起きた場合、その薬剤を続けて摂取したり、過剰摂取をすることは危険です。

2番目の質問について
・ここでは、薬剤名ややり方などの回答は、万一知っている人がいてそれをお返事として流したとしても、流れ着かないと思います。
説教はたくさんだと思われるのを承知で言いますが、ODについては全く勧められません。
幸福感を得る薬=脳を強制的にコントロールして依存させ次第に廃人にさせるもの、つまり麻薬です。
あなたはまだ幼いし、薬に対する耐性は大人よりはるかに低く、影響も甚大です。

分かりづらい単語や表現もあると思いますし、あなたの望みとは全く違う回答だと思います。
それでも、どうかよく考えてくれるよう、お願いします。
ななしさん
耐性みたいなのがついていないからだと思います。
初めは弱いものでやってそれに慣れてしまうともっと強いものが欲しくなるから70錠とか飲んでいるのだと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
オーバードーズの後遺症と胃洗浄のこと。経験者で後遺症と胃洗浄はどんな感じなのか教えて下さい。 リスカについて。お金の掛からないリスカの隠し方を教えて下さい。場所は手首です。本当に困ってます。小学生なのであまりお金を持っていません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前に大切な人を傷つけてしまった話 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 会食恐怖症 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 拝啓、会社のクソババアへ もっとかわいくなりたい 細くなりたい 『違いに優劣はない』なんて言われても 世の中 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 またお話したいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me