LINEスタンプ 宛メとは?

体育が出来なくて辛いです。中学生女子なんですが、器械体操が絶望的にできません。球技や走ることも苦手ですがまだ大丈夫なんです。でも鉄棒は前回りも怖くてできないし

カテゴリ
体育が出来なくて辛いです。

中学生女子なんですが、器械体操が絶望的にできません。球技や走ることも苦手ですがまだ大丈夫なんです。でも鉄棒は前回りも怖くてできないし、マット運動で前転すら曲がって変なところに行っちゃってできません…。

前転が苦手なのがクラスで私くらいしかいないので、クラスメートがアドバイスしてくれても、恥ずかしいしできない自分が嫌で仕方なくて泣きそうになります。

今は跳び箱をやっているのですが、跳べない人は何人かいるのでまだ平気です…でも今度台上前転があるんです。
前転できないので絶対落ちます。そもそも怖くて段が低くても回る前に止まっちゃいます…

家そんな広くないので練習もできないんです…とにかく嫌で嫌で仕方ないです。跳び箱と自分自身がほんとに嫌いです。

何が悪いのかは自分でも分かってるんですけど小学校のときから直したいと思ってても直らないし、なんかもうただつらいし嫌でやりたくないです。


体育がなければもっと学校もましに感じるのに、って思っちゃいます。自分勝手なのは分かってますけどほんとに辛いし体育無くなって欲しいです。
名前のない小瓶
122920通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
器械体操なんて、出来なくていいんだよ?
だってさ、将来で体操選手とかになるならやった方がいいけど、、、将来で体操選手にならないならやんなくていいさ。
思うがままにやればいいよ。
ななしさん
中2です
私も鉄棒は前回りすら出来ない!
跳び箱なんか跳ぶことも出来ないし、前転だったらマットの上でギリギリできるけど、跳び箱の上は怖すぎる。
私も体育の授業がある度に神社に行って「体育なくなりますように」みたいな事願ってますw。
出来なくてもいいと思うよ。
私みたいな人もいるから大丈夫!
ななしさん
私も体育苦手だからむちゃくちゃわかる。
私、体育なくても困らないんじゃないかって何度も思った。
なんで体育があるんだろうね。
運動音痴だからクラブの卓球なんて足引っ張っていてやりたくないもん。
とにかく運動より、勉強をがんばれば、大丈夫。
好きなことをしてリフレッシュしてね。
ななしさん
私も体育苦手だから気持ちは分かるよ
ボール投げは飛ばないし、逆上がりは出来ないし、側転はできないし、足はあまり速くないし、跳び箱だって5段飛べたら奇跡だし、運動会が苦痛でした
別に体育はスポーツ選手やインストラクターにならない限り、できなくて大丈夫なので上手くなるように努力しなくても人生になんも問題はないと思います
ななしさん
大丈夫!

前転できなくても跳び箱跳べなくてもこれから先の人生にはまったく支障はないよ

自分が出来ることをたくさん磨いていってくださいね。

アドバイスくれるお友達がいるって素敵です。そのお友達を大事にしてください。
ななしさん
女子大生です。

分かります分かります!!!!
私も死ぬほど体育全般苦手なので、今めちゃくちゃ頷いています。笑
できなさすぎて、中学のダンスとか走り高跳びとかの授業中に何度か本気でボロ泣きしましたよ。笑
あなたは、授業中に泣いていないだけ偉いです。

人間なのですから、得手不得手があるのは当然です。
あと、申し訳ありませんが運動神経は直るとか直らないとか練習とかそういう話ではありません。大半は、遺伝とセンスによって先天的に決まります。運動できない張本人が言うんですから、間違いありません。笑
今はきっとつらいと思いますが、数年後私みたいに笑って話せるようになりますよ。
体育ができなくても、日々元気に生きています。つらいのは、中学生の今だけですよ。
頭が悪くても開示されないのに、体育だけ公開処刑にされるのほんと不公平ですよね!!何度文部科学省を恨んだことか。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「体育」カテゴリの他の小瓶

体育ってさ。あー体育なんてなくなれば良いのに。 私の大学の学部では体育が必修です(1年間)男女合同でこの前男子に嫌な思いをさせられました。そして今日は生理痛がひどく明日の体育はサボりたい 体育の授業で卓球があるんですけどペアの子と喧嘩してないけど変な空気なんですがそういう時は普通にすればいいですか? 体育。体を育てる、と書いて、体育。うまく言えないけど、なんかめちゃくちゃ腑に落ちたってか納得した 小学生の頃、体育の授業後に校内の坂で転んだ。初めての保健室。どうしたの、と保健の先生に聞かれ、ちょっと考えてから 校内ロードレース大会があってさ。折り返し地点で君が励ましてくれたこと。今でも覚えてるよ!君は体育の先生だからさ どうしても体育が嫌い。ばかみたい。もう体育とか消えればいいのに。持久走大会は先々月終わったのですが 学校という場での唯一楽しいことは体育でやるバスケ。でも今日のバスケは何かが違った。なんで最後の体育でこんな 自由にペア作るのなくなってほしいなぁ。体育で卓球のダブルスするからペア組めって言った後いつも通り組めなかった 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 1000メートル走、ほんとうに苦しかった。喉が痛くていたくて咳が止まらず、そういえば喘息持ちだったんだ 今日、体育をさぼってしまった。すっごく罪悪感。あぁ、ついにやってしまった。さぼってしまった。そう思った 明日体育でバスケがある。バスケは苦手だ。シュートは入らないしドリブルもできない。ボールをもってもゴールに 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 私はすごく運動神経が悪くて体育が嫌いです。いつも体育の時間は惨めな気持ちになります。学校ではバレーボール

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me