宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

中一。女子。学校は楽しいです。けど行きたくないです。好きな先生もいます。けど行きたくないです。友達もいます。けど行きたくないです

カテゴリ

学校は楽しいです。
けど行きたくないです。
好きな先生もいます。
けど行きたくないです。
友達もいます。
けど行きたくないです。

僕は、正直学校に行きたくないです。
けど、行かないと親に怒られるし、勉強にもついていけなくなります。

なぜ、僕がこんなに学校に行きたくないかと言うと。

1つ目は人間関係です。
僕はいつも、周りに合わせて愛想笑いしたり、一緒にいて楽しくない友達と一緒にいるからです。

正直、僕は一緒にいて楽しくない友達は一緒にいる意味がないと思ってます。
離れたいけど離れられない。
離れたら離れたで、
あいつ、ウザって
なって、変な噂話をきっと広げられる。

2つ目はうつ病です。
この間、鬱の人へみたいな動画を見て、
その動画て言っていたのが、
『とにかく休んでください』
でした。
僕は、本気で前みたいな普通な生活に戻れるようにしたいと思ってて、
けど、休むって言っても、2、3日じゃダメだから、
1〜2ヶ月休むかもしれない…
そうなると色々迷惑がかかって、休めないなと思う。。。。。。

名前のない小瓶
122817通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

うつ病の診断が出ているなら、学校に行かない行けないと言っても、親が怒るということはないと思いますよ。
いきなり言ったら驚くかもしれませんけど。

あなたを診察してくれた先生と相談して、少し落ち着くまで学校を休学するとか、不定期に通うとか、何か方法を考えてもらって、親や学校にも伝えてもらうといいでしょう。

もし、ネットをみて「うつ病」に当てはまるのではないかと思っているだけなら、思春期外来でも心療内科でもいいので、親と一緒に一度診察を受け、その際に学校のことに関しても相談してください。

勉強のことも心配しているようですが、学力面だけを考えるなら、今は学校に行かなくても家庭でも十分に学習は出来ます。
卒業できるかどうかだけがネックになりますから、その部分は学校に相談するしかないですが。

いずれにせよ、学校に行くのが苦痛なら大人に頼るべきです。
あなた一人で何とかできる問題ならいいですが、誰かの力を借りないとならない問題ですから、迷惑などと言わずに協力を求めてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。