LINEスタンプ 宛メとは?

リーダーみたいな役割にいるのが辛いです。学校が怖くて仕方ありません。学校が始まるのが憂鬱で怖くて、不安なことも多くて、この小瓶を流しました※ただの愚痴です※

カテゴリ
※ただの愚痴です※

ちょっとお話聞いてください。
自慢だって思われるかもしれません。
ちっぽけな悩みだって思われるかもしれません。
でも、もし悩みを聞いてくれる人がいるなら、とっても嬉しいです。
拙い文章ですが、読んでくれると嬉しいです。


僕は今学生をやっています。
今はまだ夏休みですが、もうすぐ学校が始まります。
学校が始まるのが憂鬱で怖くて、不安なことも多くて、この小瓶を流しました。

学校の中でもリーダーみたいな役割になることが多いタイプで、自分で言うのもなんですが、人を引っ張るのは得意なんです。
場をまとめる、周りをよく見る、問題を解決する策がパッと浮かぶ、みたいなことも得意です。

だから、部長とか学級代表みたいな役割によくなるんですよね。
僕自身人を引っ張ることは好きだし、その役割につくことも嫌じゃなかったんです。

でも、人を引っ張るのは得意でも、人前で喋るのは凄く苦手なんです。
指示出すのはできても、発表するとなるとすっごく怖くなっちゃうんです。

うちの学校って、原稿を書いて暗記して発表しなさい!みたいな感じなんですよね。
一生懸命練習して、一人だと全部暗記して言えるようになっても人前で喋るとなると全部記憶がなくなっちゃうんです。
頭が真っ白になって、言葉も上手く出てこなくなっちゃって。

原稿作るのも下手で、先生にもよく怒られてて。
答えのある文章とかは書けるんですけど、なにも基盤のないものを一から、自分の言葉で書け。みたいなのが凄く苦手で…。
どれだけ頑張っても上手くできないし、どういうものを書けばいいのかずっとわからないままで。

周りの子達は凄く上手な発表をしていて、だから余計劣等感が溢れちゃうんです。
それで、辛いなぁ。怖いなぁ。死にたいなぁ。みたいな心になって、またその感情を持ったことに病んで…みたいな悪循環になってしまって。

じゃあ部長とかやんなきゃいいじゃん!って自分でも思うんです。
けど、やっぱり周りよりも自分の方が上手く指示出せる!みたいなことを思って、それでまた病んで…みたいな悪循環がこっちでも生まれちゃって。

どっちに転んでも辛くなって、怖くなって、死にたくなっちゃうんです。


癖になってたリスカも頑張ってやめて、人前で泣かないように心がけて、頑張って自分を大切にできるようにしてきたつもりなんです。
でも、どんどん虚しさとか、苦しさとかが溢れちゃって、どうしようもなくって。
リスカとかまたやっちゃいそうになって、一人のときに気づいたら泣いてる、みたいなこともよくあるようになっちゃって。


あと、誰かのために何かのために頑張ろう!って思うことが多い性格で、今までは成績のためとか部活のためとか思って頑張ってきました。
でもなんでか今はそれが思えなくて。
成績が悪くても死ぬなら変わらない、とか、部活のためになんでこんな苦しい思いしなくちゃいけないんだろう、とか思えてきちゃって。

こんな気持ちのまま学校頑張れるのかなって不安です。
友達との連絡も億劫になって、家族との会話も嫌になって、明るい自分じゃなくなるのが怖いです。
学校では明るいキャラで通ってるので、明るくなくなったら誰も自分のそばにいてくれないんじゃないかって不安です。

家でも学校でも明るく騒がしくいられるように頑張っています。
でも心はどんどんすり減るだけで、辛くて怖くて苦しい気持ちがどんどん溢れてきます。
心も体も苦しいです。


ただの愚痴でした。
ほんの少しだけ、書く前よりも気分が楽になりました。
こんな文章、読んでくれてありがとうございます。
名前のない小瓶
122729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一度、上に立つのを退いて、下から見上げてみては?場所を変えると見えてくるものがありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スキズ6周年おめでとう! 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする やりたいことたくさんあります やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 久しぶり。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました いつだって私は死にたがり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me