宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は高校3年生で受験を控えています。私は県外の大学に進学したいと考えています。でも親は県外に出したくないの一点張りです。県内には私が行きたい学部の大学はありません

カテゴリ

私は高校3年生で受験を控えています。

私は県外の大学に進学したいと考えています。

でも親は県外に出したくないの一点張りです。

県内には私が行きたい学部の大学はありません。

どーしたらいいのでしょーか。

先が見えなくなってしまいました。

県外には出したくない理由としてお金がないからと答えられました。

わたしは奨学金を利用してはどうかと提案はしましたが、将来借金を背負うようなものなので利用したくないと返答されました。

長々となってしまいすみません。

どーか返信して下さるとうれしいです!!

122703通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

県内だと自宅から難なく通える距離なのですか?

遠ければ移動費かかりますし、下宿すれば県外行くのと変わりないですし。

東京とか物価の高いところへ行きたいという話ならわかりますが、
県外だからと渋るくらい金欠なら大学進学自体お金かかるじゃないですか。

このご時世コロナのこともありますし、他に止める理由があるのでは?

本当にお金が理由なら、生活費はアルバイトでできる限り稼ぐことを条件にしてみるとか。
奨学金は就職して自分ひとりで全額返すので親に負担はかけないと言ってみるとか。

ななしさん

お金がないからって、行きたい学校に行けないなんて、酷いよね。学生寮のある大学も多いみたいだからなんとかならないのかなぁ。
医大だと高いから学資保険でも足りないよね。もう一度、親と話し合おう。

名前のない小瓶
(小瓶主)

遅くなりましたがありがとうございます!!
なんとか解決しそうです!!

とりさん。

奨学金を利用するのはあなたですから
親が利用するものではありません

親が大学に行っていなかったり、行っていたとしても何となく学部を選んだりした場合は、簡単にはわかってもらえません。

奨学金を借りてでも行きたい大学があるんですよね?興味のない大学で、学部で、何を学ぶのですか?

熱意をもって伝えればきっと伝わると思います。資料請求とかしていると思いますが、学部の特徴をはっきりさせて、「就職先」にも目を通して、「親の言っている県内の大学では、私のやりたいことはできない」と伝えましょう!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。