親にもっと心配されたい
どうしたら心配してくれるんだろう
リスカ、自殺未遂、家出、パパ活とかしたら流石に心配してくれるかな
深夜まで帰らなかったくらいじゃ大して連絡もしてくれなかった
心配はしてたとは言ってたけど…
普通の親なら何度も電話したりするよなと思う
私の場合は一度軽くLINEが来ただけ
最終的には、結局根負けしてこっちから連絡して迎えに来てもらった(深夜2時頃)
完全放置とか迎えに来てくれない訳じゃないから、むしろたちが悪いと思う
虐待とか毒親というほどじゃないから
でも不干渉だなとは思う
我が子に興味がなさ過ぎないかと感じる
もっと構ってほしい
もっと心配してほしい
もっと私を見てほしい
成人済だけど
私はわがままなんでしょうか?
他所の家もこんなものなんでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
家の親は幼い頃から無関心不干渉でした。
あなたと違うのは、私自身がそれを喜んでいたこと。
そりが合わない親子っているものです。
家はまさにそうでした。
私が異物だった、というべきかもしれません。
いくつになっても親が子を甘やかしたり、つねに行く先を気にかけて頻繁に連絡したり束縛したりする家もあるし、これがスタンダードだ、というものは存在しないと思います。
なので、ほかの家と比べてどうとかは、あなたと親の関係においてはあまり意味がないと思います。
もっと構ってほしい
もっと心配してほしい
もっと私を見てほしい
この言葉を親にぶつけてみたらどうですか?
特に仲が悪いようにも見えないですし、やる価値はあります。
その結果どういう反応が返ってくるかわかりませんが、少なくとも答えは得られるだろうし、一人でもんもんと悩まなくて済みます。
ななしさん
親に心配してもらいたい、とっても分かります。毒親や虐待でも、育児放棄のようなものではないけれど、そういう関わり方は辛いですよね。
でも、パパ活などは危ないので止めておいた方がいいと思います…ひどいことされたりするのも、無いとは言い切れませんので。
ななしさん
そんなもんです
親の仕事がら、3から5年に一回くらいしか僕は会えません
親が好きな感情が、感情的になれるのは羨ましいくらいです。
逆に心配してみたら如何でしょうか。
年寄りだから、毎日スイホしてるか
暑い中出歩いてないか、
仕事、いじめられてないか、マイボトルで飲んでるか、マスクは手洗いは?
家のトイレはピカピカ?いざとゆうときの医療機関連絡先調べてナドナド
僕は、もう少し親なら親らしくするようにキレて連絡したら、逆に来るように言われて行きました。コロナ前、海外駐屯地です。大人は大変だと思いました。
交流うまくいくと良いです
ななしさん
成人されているということですし、自由を尊重し口うるさくしないように気をつけているのではないかと感じました。深夜にキレもせずに迎えに来てくれるというのはかなり優しいかと。
でも小瓶主さんはもっと干渉して欲しいのですね。一般的には逆のケースの方が多い印象があるので、親御さんもその気持ちをよくわかっていない可能性があると思いました。正直にじっくり話してみては?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください