LINEスタンプ 宛メとは?

自分の教室は鉛色で息が苦しい。担任とは何回も言い争ったし、我慢する為に色んな事は試してみたけど。

カテゴリ
高一は楽しかったです。
人として未熟だった自分を見つめ直すキッカケが沢山ありました。
小中で上手くいかなかった僕を理解してくれる担任や准担任、クラスメイトに出会えて心の底から楽しかったって思えました。
僕の趣味や価値観を馬鹿にせず、異論があってもまずは話を聞いてくれる素敵なクラスでした。
でも高二になった時、そのクラスメイトとはほぼ全員離れました。
新しいクラスメイトはいわば問題児ばかりで、自分達に都合の良い先生にしか従わなかったり、逆に嫌いな生徒や先生を人前で貶す、そもそもマナーがなってなかったりと兎に角すごい有り様です。
新しい担任は年寄りだからとなめられ、クラスメイトはほぼ非協力的で言ってる事も的外れ(教室行きたくないなら謹慎になってみる?やら休学する?みたいな)な事が多いです。
そんな息苦しい場所に馴染めるはずも無く、人間嫌いな性格も相まってすぐ学校が苦痛になりました。
新しいクラスメイトは僕を助けてくれたり理解してくれる友人や先生の陰口を叩いていました。
今は先生達が学年を上げて指導や巡回を強化して状況は落ち着いていますが、一度着いた不信感や嫌悪感は簡単に消え去りはしません。

夏休みまでは駄々を捏ねつつも部活が楽しかったし、元担任や元准担任ともお話しする機会はあったので頑張って登校してました。
でも夏休みに入ってから、もう行きたくないという気持ちでいっぱいです。
休みが明けたらまた僕は泣きながら学校に行くのだろうか、また大好きな人達に迷惑かけるのだろうかって悩みます。

一年生の時の教室は黄色やオレンジの温暖色の雰囲気でしたが、今の教室は雨雲の様に鉛色です。
いくら気にしないようにしても身体に不調が出ます。
何度も死のうとしましたがその度に僕か信じている誰かに見つかります。
早くあの教室の呪縛から逃れたいです。
作り笑いも泣き笑いもいい加減限界です。それで無関係だった幼馴染との関係も破綻しました。

副担任と五人の友人以外、本気で居なくなれば良いのにとすら思ってます。

この醜い感情を誰が消してください…お願いします…















補足(という名の現状の整理)を幾つか書くと、私は夢の為に大学に行きたいので高校は出来れば卒業したいです。
転校などは両親の理解が得られないので恐らく無理です。
他クラスの友人とは話してますが大体学校外での関わりなのであまり校舎では話してません。
両隣のクラスには友人以外の人物からあまり良い態度を受けなかった(出てけって雰囲気強かった)ので今は行ってません。
担任とはこれまでクラスの事で10回は揉めました。
121776通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
なんというか
何故貴方をそんな
クラスに入れたのか
もはや意味がわからないですね
クラス変えってそんなに
ガラッと変わるんですね……

今の担任ではなく
前の担任の方や
学年担任みたいな方に
相談出来ませんか?
今の担任と揉めていることも含め

そこまで酷い状態なら
巡回以上の事をして
もらえそうですが…

あともしかしてですが
共感覚持ちですか?
色で表現してたので
もしかしてと思ったのですが…

共感覚持ちの方は
自分にはわからないですが
辛いと聞いたことありますし

とりあえず担任以外の
先生に相談してみましょう

死なないで!
その呪縛から逃げる為にも
信頼できそうな先生達に
相談してみましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
桜羅さんの他の小瓶
幸せだから生きてるのがつらい。これまで辛かった事がフラッシュバックし続けてる 第一志望校に合格したのにこんなにしんどいとは思わなかった。 一度受けた傷は深いって言葉作った人に拍手送りたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで何も上手くいかないんだよ死ね 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 親も人間 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 馬鹿馬鹿しい きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me