LINEスタンプ 宛メとは?

自分の心の狭さのせいで怒ってしまい、家で飼っているインコを怖がらせてしまいました。手紙の内容はインコについてですが悩んでいるので最後まで読んでくださると嬉しいです

カテゴリ
心が狭くて自分が嫌になってきています。
最後まで読んでくれると嬉しいです。
家では家族でインコと猫のペットを飼っています。学校に行っている時は嫉妬みたいな嫌な気持ちみたいなそんな感情はなかったのですが、夏休みに入ったとたん飼っているインコに対して嫌な感情が湧くようになってきました。
ギャギャ!とか鳴くと自分のことかなとか思って勝手に嫌な気持ちになり、嫌われると思い込んでしまい、インコが鳴くたんび嫌われてるとかなんで懐いてくれないんだろうという意味不明な気持ちが沸き上がり勝手に落ち込んでしまいます。
いきなり繊細なことまで深く気にするようになった自分に嫌気が差してきます。
もうどうにかなりそうです。今日初めてインコに怒鳴ってしまい、怖がられました。怒鳴る目的もなかったのに勝手に声が出てしまいました。
自分が悪いのは分かっています。けれどこんなことで落ち込み、繊細なことで深く考えてしまう自分が惨めで嫌です。
こんな相談を親に相談しても嫌な目で見られるだけでこのページにたどり着きました。
どなたか優しい回答が欲しいです。励ましてほしいです。わがままですみません。待っています
121768通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
さっきは急に怒られて
ちょっとびっくりしたけど、
そういうことだったんだね。

急にギャギャ!って言ってごめんね。
わざとじゃないから許して。

でも毎日ちゃんとお世話を
してくれて可愛がってくれて
ありがとう。とっても嬉しいよ。

これからも、急に大きな声を
出してしまうことがあるかも
しれないけど、あなたがいつも
大切にしてくれていることは
わかっているし、ずっと忘れないよ。

いつもありがとう。
これからもよろしくね。


インコより
ななしさん
インコと人間では、コミュニケーションの取り方が違うので、もしかしたら何か小さな行動がインコにとって気になるとかがあるのかもしれないですね。

なんとなく、自然とそう言うのが分かる人と分からない人がいるので仕方ないです。

動物看護師の方と話していて聞いた話なんですが、ある獣医さんが分からないタイプの人だったみたいです。

分かる人に相談しても、感覚でやってる事だから、上手く仲良くする方法を掴めなくて、動物の行動学をめちゃくちゃ勉強したそうです。
カーミングシグナルという、動物のサインを見逃さないようにし、自分からもサインを送る事で、今は仲良くできるようになっているらしいです。

つまり、動物の専門職の獣医さんでも動物と仲良くするのが難しい人もいて、そんな人でも、動物と仲良くする方法はあります!

あと、インコがギャギャ!って言った時自分が何をしていたか、または周りで何が起きたかに注意してください。

鳥は聴覚と視覚が敏感です。
外で犬が鳴いていたとか車や子供が通った、テレビに映る物に反応したなど、小瓶主さんのせいじゃないかもしれないし、小瓶主さんの行動が原因だとしたら、原因がわかれば対策ができます。

猫と一緒に飼ってるようなので、猫がいる環境がストレスになってる場合もあるかもしれません。猫の入らない部屋で飼ってあげるのもインコが神経質になるのを緩和してくれるかもしれません。(既にやっていたら余計なお世話ですみません)

あと、小瓶主さんもイライラしてたり気持ちが不安定なようなので、ストレス発散する機会を設けて、ご自愛ください!
ななしさん
信頼関係を築けてきてるステップ段階だと思います
今まで相手の好き良いところしか見えないのが、
相手のこともっと知るようになるくらい親しくなる手前くらいには、
相手のはてな部分がお互いに見えてきて戸惑いが、喧嘩なることあります

それだけ、インコや猫のこと大切してきたからおきることで、
恋愛や友人づき合いに同じくらい大切な関係にされてると思います
私はチキンナゲット最後のひとつをねこと奪い合いケンカして、お互いにゴメンしたことありますよ

大好きだからこそ、おきることは、後はもっと親しくなると思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
家で飼っているセキセイインコについて。昨日インコに怖い思いをさせてしまいとても怖がられました。今日もインコを見るだけでギャギャギャ!と威嚇されとても悲しいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【ねこ、さんヘ】 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 本当に志望校行けるかな もうどうでもいい 死んでいればよかった どこに流れついても 自分を一番苦しめているのは過去の自分 ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 今年の目標! どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? スキズ6周年おめでとう!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me