LINEスタンプ 宛メとは?

なんでしんどいのか、ふと気づいたんです。先のことを考えたから。生きることを考えたからだったんだなって。もともとはこの先も生きることなんて考えていませんでした

カテゴリ
なんでしんどいのか、ふと気づいたんです。
先のことを考えたから。
生きることを考えたからだったんだなって。

もともとはこの先も生きることなんて考えていませんでした。
希死念慮を引きずって悩み続けて
怖がりながらも少しずつ、少しずつ
自傷を始めた時のように自氏への道を行くんだろうな、なんて。
もしかしたらそれすら考えていなかったかもしれません。
その日その日で精いっぱいだった。

進路なんて馬鹿みたいに思えました。
今すぐ消えたいのに数年後なんて分からない、
そんな状態でわざわざそこに割くほど、割いてもらうほど
時間も労力も価値も持ち合わせていなかった。

それでも死ぬのを怖がる限りここは生きていかなきゃいけなくて
あるとき頭の中で何かの糸が切れて何も分からなくなって
死にたい気持ちをなくして夜への安心感をなくして
寂しさがマヒして文字を読むのがしんどくなって

いつの間にか未来なんてものが
逃げられない現実に、壁になって立ちふさがっていました。
だから、今まで考えたこともないことを考えたから
漸く壁にぶつかったからしんどいんだなって
なんとなく腑に落ちたというか、納得しました。

宛メに来た頃中学生だった自分ももう高3生です。
否が応でも生きるなら進路に向き合わなければいけない時期です。
家族は「子供のうちから本当にこの先したいことなんて分からない」
と夢や生き方を急がなくていいように言ってくれますが
進路決定は迫っていて。

いまは受験生してます。
勉強時間少ないので駄目だなとはわかっているんだけど
もっとしなきゃとは思っているけどできていない
ダメな部類の学生です(笑)。

でも勉強は嫌いだけど嫌なわけじゃないなって思ってから
何なんだろうって引っかかっていました。
何がダメなんだろうって

たぶん、考えることが嫌になっていたんです。

昔、ここに来た頃
私にとって唯一ともいえるアイデンティティが考えることでした。
考えることがすべてだったのに
それができなくなってるなんて皮肉ですよね。
何の価値があるんだか…
いつの間にか言葉が遊離して
何もできなくなって
それをごまかすように音楽にはまり込んで
誰かの言葉を呷って飲み込んで酔っています。
今も。
自分の言葉で生きていくのが怖い。
伝えることが苦手なんだって気づいてしまって、
吸い込んだものを形に出すのがうまくいかなくて
吐き出せなくてまた音楽を呷る。
掻き傷は消えません。
音楽がないと毎日発狂しそうです。
昔友達に泣かなそうなんて言われたけど、
ここ2年ほど毎日トイレで泣いてます。
辛いとかじゃないけどなんでだろう
ずっと泣いて、それで苦しくなったら泣いてを繰り返してます
誰かの言葉を借りるなら「感情を流している」
そこしかその方法しかなにも傷つけない方法は知らないから。
苦しいなんて、私が言っちゃダメかな。

死ねないんですよ。
消えられないんですよ。
自分が何かして、メンタルがぎりぎりのところにいる友人たちを
これ以上下手に刺激したくない。
みんな表面張力とか高度1000mの綱渡りみたいなものです。
何かに気をとられたら落っこちるから
少しでもそんな元凶にならないように。

コロナが怖くて
自分が持ってきたら受験生何人に迷惑かかるだの考えて怖くて
県内でも栄えている方には行けないままです
自分がずっと楽しみにしていたイベントも行くのをやめました
心の回復場所がない

推しを見て癒されるならよかった。
死にたくなっているときに何もできない無力さ
苦しんでいる幼馴染、彼が私の推しです
無責任な言葉を投げられるわけがない

大切な友人は明日の発表会までどうにかして感情を生かすと言いました
明日ぽっきりであの子の心が死んだって
私は死ぬわけにいかないそうです

いっそ心を殺せたら、


ほんとはもうしんどいとか
どこにいえばいいんですか



ごめんなさい
許してください
拾ってくださってありがとうございます
ごめんなさい
121594通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
硝子色=
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
心強いです。

時々、書いても消えるわけじゃないのに書かないではいられない時が来ます
また明るいもの以外の小瓶を流すこともきっと。

優しいお言葉
ほんとうにありがとうございます
救いです
ななしさん
表面張力の例えを読んだとき私が泣きそうになりました。
書いてください。ここに書いて、気持ちを流して楽になるのならいくらでも、書いて。
なんなら私がサポーター費用出すから2通毎日書いて。って思う

受験はあとからでも間に合います。私も高3のとき何もできなくて、浪人していい学校に行けました。社会人から入り直す人も増えてるしモーマンタイです。
こことか、いまコロナであんまり繋がらないけど
よりそいホットラインとか、相談窓口に申し込み倒してみるとか
ココナラとかでカウンセラーさんに、「ただひたすら傾聴してください!」って聞いてもらうとか。
あとは紙に書いて書きなぐる、破る。
私はそれすら出来なくなったときは小説書いてました。
他人の話としてなら、自分の辛さを出せたんです。

硝子色さんにもそういう何かがきっとあると思うんです。
それが見つかるまでは、(もし見つからなくても大丈夫です)ここにたくさん流してください。
私や硝子色さんと繋がってる人はみんなあなたの味方です。
どうか少しでもお気持ちが楽になるように祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
硝子色=さんの他の小瓶
勇者は手に入れた伝説の地図をどうして信じられるんだろう?本物だとしても、どうしてその地図通りに生きようって思えるんだろう? エンディングノートを書こうと思うんですが、どんな項目が必要だと思いますか。皆さんの考えが知りたいです。 死にたいと、思っていました。今はもう昔の話です。なぜ生きるかなんて問われても分からなかった。死なない理由だけ、それだけで生きていた。死ぬのが怖くて生きていた。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 自分への口汚い愚痴 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? つら 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 全ての愛へ 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me