LINEスタンプ 宛メとは?

嘘をついてしまいました。友達に遊びの誘いをもらいました。いつも4人ぐらい(自分も含めて)で遊んでいるのですが、4人中2人が予定があって無理だったんです

カテゴリ
嘘をついてしまいました。

友達に遊びの誘いをもらいました。

いつも4人ぐらい(自分も含めて)で遊んでいるのですが、4人中2人が予定があって無理だったんです。

私は、あと1人の子が少し苦手です。

しかも、その子に避けられてて。

2人っきりになるのが嫌でした。

だから、予定があると嘘をついてしまいました。

その子は、少し自己中のようなところがあって。

頑張って笑おうとしてるけど、作り笑いになっていないか心配です

今は夏休みだから会わなくて大丈夫だけど、学校が始まったら気まずくなりそうで不安です



ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

内容がおかしいところがあるかもしれませんがお許しください。

くだらない内容でごめんなさい。
名前のない小瓶
121427通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
嘘をついてしまうことは、誰にでもあります。
私も嘘をついて生きています。

だけど嘘をついて、そのことを申し訳ないと思える人は、きっととても優しい人です。
だからあなたは優しい人です。

気の合わない人とも一緒にいられるのは、あなたが我慢強いからです。
避けられていると分かっていても、それでも笑顔を向けることができるなら、それはあなたが頑張り屋だからです。

大丈夫です。
頑張らなくても大丈夫です。

でも私はどこかで、こんな言葉を聞いたことがあります。

「どうしようもなく苦手な人や、気の合わない人っていうのは、もしかしたら本当は自分の影なのかもしれない。そんな風にあれたらいいのに、楽なのにと思いながら、諦めて軽蔑した自分自身なのかもしれない」

って。

なんの役にも立たないかもしれないけど、そんな風に思えれば少しは楽になれるような気が、少なくとも私はしました。

あなたがあなたらしく生きられますように。
応援しています。
ななしさん
こんにちは。

お互い合わないなら無理に個人づきあいしなくてよいと思いますよ。

気まずくなるかも、ということですが、「予定がある」といったならそれで大丈夫でしょう。
ななしさん
ちっとも、おかしいところはないし、
くだらなくなんてないです。
あなたがすごく周りに気をつかい、
そしてそのために傷ついているのがわかります。
嘘も方便ですよ。
何より大切なのはあなた自身ですもの。
我慢しなくていいんですよ。
ななしさん
大丈夫です。
人や自分が傷つかないように使う嘘は、悪い嘘ではありません。

私にもあることなので、あなただけではないので安心してください。
ななしさん
全然くだらなくないです。
あなたが嫌な思いをせずに過ごせる時間は大事な予定なので、それは嘘ではないと思います。
同じグループに合わない人がいると気まずさや疲れや罪悪感が多いかと思いますが、それはあなただけが作ったものではなくて、相手の自己中な態度も原因なのであまり自分を責めないでくださいね。
その友達とちょうどいい距離でいられますように。
ななしさん
僕も同じ事してしまったことあります、
全然大丈夫だと思います〜〜!!
私もやっちゃったことありますʕ·͡·ʔ

グループだと何となく話せるけど、
2人になるとダメってあるあるですよね、、笑

それに苦手な子と2人だと沈黙とか出来て気まずくないですか??

学校が始まったら、出来るだけ2人にならないようにしたりとか、会話のネタを予め用意して置いたりとか対策しておきましょ!笑

バレなきゃOKです大丈夫大丈夫!!

応援してますね〜(*˙˘˙)♡
ななしさん
嘘も方便って本当だよー。
学校に行っている時は学校が世界の全てみたいに感じるけど、人生のたかが数年のこと。
ぜんぜん気にすることないよ。
ななしさん
こんにちは。
自分を守る為に過ごす時間も「予定」のひとつだと思います。
お友達や周囲の人からの誘いや声に「応える」事も大切ですが、「断る」事も同じ位大切な事です。
ご自分の気持ちを大切にして、誘いを断れた事、私はすごく立派だと思いました。
どうか罪悪感から解放されますように。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

閲覧、ありがとうございます。

実は、小瓶を流すのはこれが初めてです。

今まで、このサイトのことは知っていたけど

使っていない、という状況が続いていました。

だけど、今回のことをすごく気にしてしまって。

そして、小瓶を流す、ということになりました。

初めてのことだったので、見てくださる方が 居るのか、正直、不安でした。

閲覧してくださっただけでも嬉しいです。

ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 近況報告 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 何もかもが嫌。しにたい 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 夕方になると不安になります 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 心穏やかに生きていたい 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me