LINEスタンプ 宛メとは?

消えたいな…。私は、今アムカをしています。 ちなみに小学生です。原因は今生きているこの世界で生きるのに疲れたからです。一度自殺未遂をしたことがあります

カテゴリ
私は、今アムカをしています。 ちなみに小学生です。
原因は今生きているこの世界で生きるのに疲れたからです。
一度自殺未遂をしたことがあります。その時クラスメイトが泣きながら『そんなことしないで!』『気づいてあげられなくてごめんね』と何度も言われました。
友達の悲しんでる顔を見たくないので死ぬことはできません。それに私自身も死ぬのは怖いという気持ちが心の奥にあって死ぬことはできません。なので死ぬ代わりにアムカをしている状態です。

小学生ながらに彼氏がいるのですが、その彼氏にはアムカのことを話していて、話したときは泣きそうな表情でしたが普段通り接してくれているので大丈夫かなと思っています。

私の消えたい理由の一番はHSPです。私はかなり強いHSPを持っていて、特に音と人の感情に敏感に反応してしまいます。一日過ごしただけでとても疲れてしまってなんで自分だけと思ってしまいます。そんな自分にも嫌気がさして消えたいなぁと日々思ってしまいます。

長々と自分語りをしてしまい申し訳ございません。私の発言に不快に思われる表現がありましたら本当に申し訳ないと思っています。私よりもっと辛いことがある方はこの世にたくさんいると思っていますし、現に自殺をしている方もたくさんいます。辛くて自傷・自殺をしてしまっている方に、今実行しようとしている人にもっと優しい世界になればなと思っています。ここまで読んでいただきありがとうございます。
121204通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
tukimi
(小瓶主)
返信をしてくれた方ありがとうございます。
皆さんのおかげで少し気が楽になりました。
小学生ですか?という言葉。誉め言葉と受け取っていいのでしょうか?そうじゃなかったら恥ずかしいですが勝手に誉め言葉だと受け取っておきますね。
みなさん私より辛い思いをしている(していた)と思うのにこんな私の小瓶にお返事を書いていただきありがとうございます。これからは皆さんからもらったこのお返事に書いてある言葉を胸に刻んでもう少しだけ生きてみます。
ありがとうございました。
ななしさん
こんにちは。

まず上から目線で申し訳ないのですが、私の知る限りこんな素晴らしい文章を書ける小学生は知りませんのでちょっと感動しました…関係ないところですみません…

ちなみに私もHSPです。
私が子供の頃はHSPなんて言葉はなく、ただの考えすぎで傷つきやすい子扱いでした。
そのせいで親に精神科に連れて行かれ、薬物依存になり、依存に気付くのにもそこから抜け出すのにもかなりの時間がかかりました。

要するに親にとって私は「ありのままじゃダメ」だったので精神科で治療させることになったのだと思います。

もしあなたの周りにも理解者がいないのであれば、誰かが心ないことを言ってくるかもしれません。

考えすぎ、気にしすぎ、そんなこと考える人いない等々で、無意識にあなたを否定するかもしれません。

でも事実としてあなたはそういう風に考えているのだから、少なくともあなただけは心の中で「感じ取る自分」を受け止めてくださいね。その感性は間違っていません。人は自分の感じ取れないものにはあまり理解が及びません。同様に、あなたの感性に他人の感性が及ばなければ、考えすぎという言葉で片付けざるを得ないのです。

それからアムカは将来ちょっと後悔するかも(経験者です)
病院で採血しますって言われる度に、傷痕のある左腕出すのためらいますので(笑)将来の自分のこともちょっとだけ考えてあげてくださいね。

HSPでちょっと良かったことをお話しますと、お仕事をする上で先を見通すのが得意なので、上司にも意見を求められることが多いです。個人的なお願いとなりますが、ぜひその感性を活かして社会で活躍してほしいです(お書きになる文章も本当に立派ですし…)

どうかあなたが自分との「生き死にの議論」から抜け出して、ただのんびり過ぎる日々を楽しく過ごせますように。
生きることが素晴らしいとは言いませんし、死ぬことが悪とも思ってません。
生きるか死ぬかを考えないほどに何かに夢中になったり、忙しく過ごしたりするのもひとつの幸せかなぁって思います。
HSPの先輩としてお返事させて頂きました。世界はもうちょっと優しいと良いですよね。本当に…
あなたの未来が楽しいものだと良いなと思いながら「小瓶を流す」ボタンを押してきます。
ななしさん
小学生とは思えない文章ですね。
大人でも稚拙な内容や、おかしな文を書いているのに感心します。

頭が良いのでしょうね。
そのせいで、余計な事を考えたり、知識だけが周りの子どもより豊富になってしまっているのかもしれません。

大きな音や周りの人の感情に敏感になる人は沢山います。
それを特別(病気)だと思わずに、流している人も沢山います。

音に過敏な人、人が怒ったり大声出したりするのが苦手な人、犬が苦手な人、人混みが苦手な人...
苦手なものは人それぞれ沢山あります。

逆にそれらが気にならない人も居ますが、代わりに別の事が苦手なはずです。

人間は、
得意、不得意
好き、嫌い
優越感、劣等感
など、人それぞれ個性としてあります。

悪い方に目を向けすぎたり、考えすぎると大人でも子どもでも心を病みます。
年月や経験をすることで、
【それは自分の個性】
として良いところも悪いところも受け入れて、苦手なこととは上手く付き合っていく方法を自分で見つけます。

だから、ありのままの貴方を受け入れてあなた自身が貴方を大切にしてください。
そのままで大丈夫。
ありのまま受け入れて生きていこう。

苦手は克服したり、対処を考えたり上手く付き合っていこうと大人も工夫してるよ。
それが出来るのが人間。
人間は自分で考えたり、調べたり、挑戦したり、回避したり出来る。
それが本当に【賢い】と言うことです。

貴方はまだまだ若くて子供です。
頭は良いですが、経験も少なくて世界も狭いです。
世界は広いし、楽しいことも美しいことも沢山あります。
そして、沢山の人がいます。
不自由な人も沢山います。
それでも幸せに生きてます。
だから諦めないで、生きようとして下さい。
貴方が生きるのは、幸せになるためです。

学校は、社会に出るまでの練習や勉強の時間です。
大人になれば、全く違う世界が待ってます。
大人になれば、自分が行きたい場所へ行けます。

だから、世界のことも知らないまま、そんなに早く死なないで下さい。
自分を傷付けるより、その力を運動や勉強で発散してください。
死ぬことに捕らわれると、前向きなことが見えなくなります。

今の貴方の行動が未来を作ります。
まずは自分を傷付けることを他の事に置き換えてください。
未来に【死】を見てるから自分を傷つけてしまうのです。
未来に幸せな貴方を見てください。
やりたいことがあったら、未来にそれをするために今少しずつ努力してください。

幸せになってください。
ななしさん
あなたは本当に小学生?
とても文章がしっかりしていて小学生の書く文章には見えませんね。
もし、本当にそうであるなら、小学生でこれだけの文章が書けるのだから、十分あなたには才能があります。
これから先の未来へ向けて、もう少し希望を持って生きてみませんか。
まだまだ小学生。
人生なんて紆余曲折あります。
誰もが一本道の簡単な道のりではありませんよ。
全ての人が悩み苦しみを背負い、その中で幸せを見つけて歩いているのです。

小学生には未来があります。
どんな事でも興味を持ち、興味を持った事でその先へ進んでいくなら、必ずその道で活躍できる人になれる事でしょう。
HSPはHSPのデメリットがありますが、それをメリットにした職種もたくさんありますよ。
あなたにしかできない事がたくさんあるのです。
悲観しないで自分の楽しいと思う事を今はたくさんやってみてください。
歌い手を目指しているそうなので、その目標へ向けて進んでいくのも良いと思います。

アムカしても身体が悲鳴をあげるだけだよ。
自分の大切な身体をあなた自身がいたわってあげてください。
ご家族・彼氏・お友達を悲しませないであげてください。
あなたの人生はまだまだこれからだよ。

通りすがりのおじさんより
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
tukimiさんの他の小瓶
HSP。なんでこんな性質持って生まれちゃったんだろう。普通の人間に生まれかったな。疲れて、病んで、アムカして、レグカして、自殺法を考えて、実行できずにそのまま眠る
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
38年生きたのは。 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 結留音のアイコン決め小瓶! 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです よくわからない。かるくあるくってなんなの? 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 大好きな先生に…… 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me