宛メ本

自分の性について。僕は女の子で産まれました。中学校1年生ぐらいまでは女の子に服や可愛いものが好きでした。2年生の夏ぐらいから少しずつ自分の性に違和感が出てきた

カテゴリ
僕は女の子で産まれました。

中学校1年生ぐらいまでは女の子に服や可愛いものが好きでした。

2年生の夏ぐらいから少しずつ自分の性に違和感が出てきたんです。

それからずっと悩んで最近家族に話しました。

「中学2年生の夏に自分の性に違和感をもっててね、自分の性別ってどっちなんだろうって思ってね、考えてみたの。でも、答えが出なかった。出したくなかった。自分には性別が存在しないことを理解してほしい。全部じゃなくていい。僕に性別がないってことだけ理解してほしい。」と話しました。

話したあと父がこう言いました。

「何言ってるんだ!!お前は女で産まれたんだ!!女で生きていくんだよ!!」と怒られました。

ちゃんと聞かずに否定されて悲しかった。理解してほしかった。
121077通目の宛名のないメール
小瓶を78人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
悲しかったですね。
彷徨いさんもきっと、ご家族にカミングアウトするのにも相当な勇気を出したはずだし、今までだってきっとつらい思いもして、葛藤とかあったはずなのに

少しでも理解してくれると有り難いのにね…
別に自分に性別があろうが無かろうが、男だろうが女だろうが、あなたが迷惑を被るわけでもないのだから、少しは認めてよ…

と思うことが結構あります(;^ω^)

少なくとも私はあなたの性別を認めているし、世界にはあなたのことを認めてくれる人が沢山います\(^o^)/

リアルでは認められなくても、私は、ネットでは自分に正直にしています

全然それでいいと思うし、お父様に理解してほしいとお考えなら何年か経ったあとにもう一度話してみるのもいいかもしれません

最後に、あなたのした事は、決して間違ってはいないし、あなたが自分を曲げる必要も無いし、あなたはとても勇気のある素晴らしい人間だ…ということを忘れないでください!

一緒に頑張りましょう(*^^*)
氷3つの麦茶
1通目のお返事
タイでは性別が18種類に分けられているという記事を目にしたことがあります。
あるいは世界にはもっと多く、存在しているのかもしれませんね。
周囲の理解を得れないことは寂しいことかもしれませんが大切なのはいついかなる時も貴方自身が貴方のことを大事に考えることだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
彷徨いさんの他の小瓶
大学。現在私は保育の大学に通っています。嫌な授業もないですし、嫌いな先生もいません。人間関係も悪くありません。しかし、最近大学に行くのがとてもしんどいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妊娠6ヶ月ですが凄く死にたくなります。初産で、何もかも初めてで、でも頑張ろうと思って居るけれど、パートナーから捨てられるんじゃないかという不安が押し寄せてきて こんな私でごめんなさい。私は、少しの事で悩み誰にも相談する事が出来ません。中学の時にいじめにあい 罵倒された事、先生からも無視をされた事 優しくないからこそ価値があるってなんでなんだろうね?どうやら自分は怒られやすい人間らしい。立ち振る舞いとか、話し方とか色々ダメなんだろうね くずになったわ。会社のトップが屑なら屑になっても仕方ないですよね。もうどうでもいい。適当にて抜いてやる。真面目さとか優しさとか意味がない 誰にも言えない愚痴をこぼします。口煩いおばさんにはなりたくないよねって話してた時「◯◯さん(私の名前)口煩いおばさんになりそうだよ」と男友達から言われた 何やってもまともに出来ない。社会人としてとっくに終わってるよ…努力をしてないわけじゃないけど、限度がある。無能を具現化したような自分は存在していていいのだろうか? この世界で生きていたくないと思う今日だった。コロナワクチン接種をという紙が届いたから、近所の内科(母はココで受けた)に予約の電話した。しかし、断られた 海外生活が不安。もうすぐ留学が始まるのに夜になると毎日不安に襲われる。もともと大きな失恋をしたあとに軽い鬱になったときがあり、日本で生きてくことに希望を持てなくて 会いたいな…向こうは思い出したくもないだろうから絶対連絡しないけど、気持ちだけここに認めておく。 全部をネガティブに考える癖を治したい…空手の試合も 「ああ、無理だろうな」 。家にいる時も 「もうすぐ怒られそう」(何もしてないのに) ピアノの練習している時も どうして私だけ。幸せになりたい。普通でいい。質素でもいい。普通に穏やかに暮らしたい。ちょっとしたことで笑いあい、冗談をいったり、ホントにホントに普通の毎日でいい しにたいんじゃなくて消えたい。存在がなくなってほしい また友達がいなくなった話。私は仲良くしていたかった、だけどずっと感じてた疎外感が確かなものになっちゃったから無理だった。もうこういうの何回目だろう 仕事を逃げる形でズル休みしたら、少しだけ家事をやれるようになった。誰かの世話をしたり面倒見るのは元々嫌いじゃないから自分の面倒を見ることで発散しているのかもね 疲れちゃった。死んでしまいたい。楽になりたい。でも自殺する勇気なんてない。だから他人に殺されたいだなんて願ってる。相手からしては迷惑でしかないでしょう

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me