LINEスタンプ 宛メとは?

ブスでもさくて垢抜けてない成人済みの私が思うこと。綺麗になりたいって思うけどそういうお店に行くのが怖い。こんなブスがなんでうちに来るの?

カテゴリ
本当はプロにメイクを教えて欲しいし
まつげパーマとか行きたいし
パーソナルカラーとか骨格診断とかしてもらって
綺麗になりたいって思うけど
そういうお店に行くのが怖い

こんなブスがなんでうちに来るの?
お店のレベルが下がるじゃんとか思われてそうで怖い
ブスのくせに()って絶対思われるじゃん
それが怖い

でもだからって何も行動しなければ何も変わらない
そうやって数年経っちゃったの
美容整形するほどのお金はないし(プチ整形じゃ済まないから)
動画とか見てもいまいち分からないし
このまま地味ーに生きるしかないのかな
本当になんでこんな顔に生まれてきたんだろう


どちらかというと一定のレベルまで顔面偏差値が上がりさえすれば
ファッションや髪いじりを楽しみたいっていうのが1番の目的なんだけど
それすらハードルが高いって悲しいよ
名前のない小瓶
120865通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆さんお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事になりますがご容赦ください。
温かいお言葉をありがとうございます。

容姿に関しては幼い頃に自覚してから
早い段階ですぐに諦めてしまって、
学生の頃のクラスメイトに色々言われたりするうちに尚更酷くなって
被害妄想のような状態にもなっていました。
このままずーっと悩み続けるのは嫌、でもお店に行くの怖い、自分の為に大金なんて勿体なくて使えないという感情が数年ずっと頭を巡っていました。

自分如きが綺麗になりたいだなんて笑われそうで怖い、と
そうやって人の反応ばかり気にしていました。

ですが皆さんのお返事を読んで少し勇気が出ました。
全部が全部酷いお店ではないし、
お店選びをしっかりしてこのお店なら大丈夫そうと思える場所を探し
あとはもう強気で行くしかないかな、と思いました。
背中を押してくださってありがとうございました。
ななしさん
現実、その手の店(美容室)に行って
「ブスだからやる気せんわー」と言われたことのある人間です。

結論から言うと、『技量に誇りのある、その仕事が好きそうなお店』に行くのをおすすめします。
美容室なら美容師であることに誇りと自信をもっていて、仕事が楽しそうな人(個人経営の人に多い気がします)、居心地のいい店を持ってる人。
メイクさんなら、そういう雰囲気のあるお店や話してみて居心地のいい人。

技量に誇りのある人は、自信が無い人相手の方がむしろやる気が出たり燃えたりするはずです
そういう人にこそサービスして、自分の仕事の凄さを知ってほしい!って思うと思うので。
あとは単純に仕事楽しんでる人だと、そもそも余計な思考をしてることはないので
「わあ!新規さん来た!よっしゃやったるでー!」ってなると思います。

私はこの感じでいいお店見つけて、ちょっと褒めてもらえるくらいになりました!
美容室で似合う髪型髪色にすると、かなり変わりますよ!
そこで自信つけてメイク行くのがおすすめです!
ななしさん
女性を綺麗にする仕事をする人間はプロです。口コミなどできちんとしたお店を選べば、綺麗になりたいと思っている人を馬鹿にするプロはいません。自信を持って自分を綺麗にしてください!
ななしさん
ちょっと分かるけど、お客様でお金払ってるんだからブスでも相手するのが仕事ですよねという姿勢でいきましょ……。

本来おしゃれとかは顔面に関係なくしていいことなんですけど、広告を出すにあたって、見栄えがいい顔面を押し出してきますからね。そして消費者もそれに追随してしまいがちになってしまったのですよね。つらいですね。

でも、ブスをマシに見せるのって、美容系の店員さんの、プロの腕の見せ所だと思うんですけどね。
その点で語ってる美容系の店員さんとかいないですかね?
ななしさん
むしろ逆じゃない?

そういうお店は、顔面偏差値とかセンスに自信が持てない人にこそ来てもらいたくてやってるんだし。

きれいになりたい気持ちが強い人のほうが、客としては上客だよ。

ブスくんなとか店のレベルが下がるとか思ってる店があるとしたら、そもそも大した店じゃない。

美人もそうでない人も分け隔てなく接してくれるのがいい店だよ。

お金に関しては、自分がどの程度の意識を持ってるか次第だから、何とも言えないけど。

これさえ何とかなれば人生楽になる、何としてもって人は、とにかく稼いでつぎ込むだろうしね。

お金ないからあきらめよう、仕方ないからこのまま動かず地味に生きようって人なら、まぁそれはそれで自分の選択だし。

ハードルを高くするのも反対に壊すのも強制はできないけど、あまりこだわると辛くなる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 近況報告 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた なんで何も上手くいかないんだよ死ね お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 運営さんからのお知らせや注意事項について 死にたい、ただそれだけなのに。 今日の夢 やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me