LINEスタンプ 宛メとは?

教えるのが上手い人。と比較的そうじゃない人が正直いると思いますが、下手な人程「何回も言ったよね」と言う傾向があるように感じます

カテゴリ
と比較的そうじゃない人が正直いると思いますが、下手な人程「何回も言ったよね」と言う傾向があるように感じます

急いで省いて説明されると、誤解して覚えて間違えるし
理論的に具体的に説明してくれたら1回で覚えます

教え方の上手さは経験年数と比例せず、慣れている人の方が、体で覚えていて自然と動けるから、言葉で説明するのは下手かもしれない。



新入職員の愚痴でした。
名前のない小瓶
120754通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
何回も言いたくないならはじめから丁寧にゆっくり教えてくれたらいいのにと思いますね。

メモとる暇もなく雑な説明で終わらせて、このくらいメモ取らず覚えろとか、後になってからそんな説明してないとか、何でメモ取らないんだとか、わからないなら聞け!時間の無駄!からの考えてから聞け!前言っただろ!

考えてから聞いとるわクソが!!!ってなります。

あと内容同じなのに聞くごとに答えが違うという。

前そんなこと言ってなかったじゃん…臨機応変とはあんたの気分に合わせることか?無茶苦茶言うなと。
ななしさん
学生時代は一方通行の場合が多いんだけど、会社は受け手側からアクションもいるよ!先輩によってはいい人もいて、こうやってのほうがわかるよと話すと笑ってどう教えたらいいかわかんないからだったけどって悩んでたよって言う場合あったよ。
イジワルな先輩は早口だしメモとらせてくれないし、自分の立場ばかりで苦手なことわざとさせて人を育てないよ、もちろん違う人もいるけどワガママな今の30代や人を蹴落として俺様ぶる40代セクハラパワハラでパソコンも使えないバブル世代の50代バカに多いよ、だけど、どの世代もさちゃんとした人も少しは、いるから。
私達は変な先輩みたいにならないようになりたいよね
ななしさん
同感。
ななしさん
あるあるです。

その言葉をはく人は基本的に愛がありません。
元々自分の優越感のために出た言葉でしょう。

愛のある人は人を見下すこともしないし、人は自分と違うと言うことをきちんと理解しているので、自分のものさしではかり、傷つけるようなことはしません。
余裕もあるので、教えるのもうまいだろうし。
急いで省いて説明した挙げ句に再度聞くと言うことかわってたりしてこちらは混乱するし…聞く人がその人しかいない場合地獄だ。

心中お察しいたします。どうか心を守ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 先生へ(2024-03-14) 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 久しぶりです。#活動休止中 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 人並みに生きたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me