LINEスタンプ 宛メとは?

なさけないけど。お母さんが亡くなって、住んでいた家にはそのまま住めなくなった。一人っ子でお父さんももう亡くなっていない。家探して引越し。荷造りしてるけど、進まない

カテゴリ
お母さんが亡くなって、住んでいた家にはそのまま住めなくなった。一人っ子でお父さんももう亡くなっていない。家探して引越し。荷造りしてるけど、進まない。明後日引っ越しなのに。お金ないし、頼れる親戚もいない。怖いよ。独りになるの怖いよ。独りぼっちいやだよ。
誰か助けて。
名前のない小瓶
120741通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
未成年なら保護者つくと思います。
ただ、親戚も他人だから期待しないこと。向こうにも負担だから、かなり冷たいときがありメンタル凹むときありましたよ。
毎日不安ですよね、悲しいけどのりこえしかないときは、淡々と。
ビジネスみたく頭下げて、辛いけどサラリーマンや不動産の手続きには保証人がいるから、生きるために感情は割り切ることです
悪いことしてないから堂々としてればいいです!
3年位がまんいるけど落ち着くと幸せ方向行きますから

成人でも役所に相談してみてください
担当により態度最低なことあるけど
めけないで、良い人もいますから

会社勤めてるなら総務に相談もできると思います、総務の性格にもよりますが基本事項はわかるだろうし守秘義務あるからバラさないはず

幸せな未来が切り開けますようお祈りしてます。
ななしさん
家族が亡くなって寂しいよね。
独りになって心細いね。
困ったことや分からないことがあれば、市町村の役所に聞いてみてね。
相談にのってくれる人がいるよ。

家事のことで分からないことは、ネットで探せば、いろいろ情報があるよ。
引っ越し先では、とりあえず近所の人とか商店街のおばちゃんとか、よく見る人には挨拶しよう。
顔見知りになっておけば、ちょっとしたことを聞けたり、教えてもらえることあるかもよ。

ご飯食べて、ぐっすり寝て、だんだんと日が過ぎていけば、生活に慣れてくるよ。
独りでもじゅうぶんやっていける。大丈夫だよ。
ななしさん
民生委員や区役所に相談
法律的だしメンタル凹むけど
淡々とすれば、疲れは最小だから
事務処理と思いわりきったほうが
辛くなくなりますよ、辛いけどね
感情的にならず頑張ってね
ホントに辛いと思うんだけどココを
淡々処理すればかなり短期間だけだし乗り切れば変にはならないよ
泣きたいときは小瓶だ!頑張れよ!
ななしさん
ご両親も頼れる親戚もいないのは辛いですね。
市役所か保健所のホームページに、相談窓口が載っていると思います。
そこに相談してみてはどうでしょうか?
分からなかったら直接市役所に行ってみてもいいと思います。

うまくいきますように。
心細かったら、またここに書いてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽しい事やってたら前向きになれるって? ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 闇深い一家。素晴らしき一家 もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 心穏やかに生きていたい 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 本当に嫌い 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me