LINEスタンプ 宛メとは?

大学がいろいろ辛いです。甘ったれててごめんなさい。親不孝者でごめんなさい。精神が甘ったれている大学1年です。テストが怖い。テストがあるたびに色々体調が辛い

カテゴリ
精神が甘ったれている大学1年です。
愚痴を少し書かせてください…


・テストが怖い
もともとテストが苦手で、正直テストがあるたびに色々体調が辛いです。
赤点が60点以上になって、テスト自体かなり多い学部なのできついです。
小テストのときですら、テスト前一週間ほぼ毎日、精神薬を少なくとも1日2回、3倍の量飲まないとやっていけないレベルです。
定期試験前になって、他の科目でも平常試験がいくつかあるので、正直もう倒れそうです。
胃痛、腹痛、頭痛、吐き気、体のかゆみだけでも辛いのに、「死にたい」「もうやめちゃいたい」っていう気持ちになって、正直もう限界です。
(関係ないと思いますが) 今日に至っては身に覚えのない内出血も右腕のかなり広い範囲にあって、痛くて動かせない時が結構ありますし。
留年が他の学部より多いらしいので、尚更怖いです。


・課題の評価基準が気になり過ぎて辛い
他の人は1行くらいで済ませている感想文も、「よくやってますね」って言われてからずっと、毎回十何行も書いてたらだんだん辛くなってきました。
「これくらい書かないと教授に嫌われちゃう」「大学生だもん、きちんとしなきゃ」と怖くなっちゃって、なかなかやめられません。(一種の強迫観念?)
これでちゃんと評価してもらえるのか、書いてて辛くなります。


・他の人のミスなど、オンライン上で説教を聞くのがしんどい
理論的にいうならこっちのためになるしまだ良いんです。
でも不機嫌になられたり言ってることが二転三転したりするとこっちまで気分悪くなるからやめてほしいです。
私はこういうことを絶対に言われないようにずっと前から準備して、できる限りのことはやったのに…っていうことも考えちゃうからまた辛いです。
他の人の言葉を流すことができなくて、すごく困ってます。


こういうことを事務や相談室に相談したいのですが、事務の人間も変だから言い辛いです。
オンラインの授業が始まる前、作業(?)をしている時に「〇〇先生(その授業の担当の教授)、ふざけんじゃねえよ」みたいな暴言を2回くらい言ってて、しかもめちゃくちゃはっきりと。(録画残っていないのが残念)
同じ学年でその授業を取っている数十人ほどが同時にこの音声を聞いていたのですが、聞いててすごく嫌でした。
学部で独立している相談室も大学全体の相談室も、事務を通さないと予約ができないから、怖くて何も相談できないです。


「こんなの、全部甘えだ」の一言で片付けられそうで、親にも言えてないです。
自分で「行かせてください」って言った大学だし、腹くくって卒業しなくちゃダメなのはわかってます。
でも、そろそろしんどいなぁとなってしまいました。
だれか助けてください
名前のない小瓶
120726通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すごく辛い気持ちが伝わってきて、私もあなたを助けてあげたいと思いました。私、今日このサイトを知ったんです、幸せなのに、生きたくなくて、でも死にたくなくて。同じこと思ってる方がたくさんいらして、少し変に安堵したところでした。

さて、親御さんに言えないですよね、でも、お薬飲まれる程だなんて、それはきっと親御さんも望んではないのではないでしょうか…。
それから、書いてあること全て、甘えではないですよ。
私も、学生時代は、自分から言ったことくらいはやり通すという精神でやってきましたが、私が親になった今、自分の子どもには、逃げ道をたくさん作ってあげたいですし、辛いことは少しでいい、なんて思います。

あなたには身体にそうやって反応が出てます、見て見ぬふりをせず、必ず、今、自分を1番大事にされてくださいね。

ちなみに…年上のアドバイスだなんて説教じみて嫌かもしれませんが、何歳になっても学ぶ機会はありますし、大学に通わずとも、職業訓練校みたいな所で学ぶことも出来ます。しかもほぼ無料で!
それから大学は一旦休学しても良いと思いますよ、私の旦那さんも、自分探しに出かけると言って1年半休学したみたいです。
コロナで今はあまりどっか出かけるとか出来ないとは思いますが、家でぼーっと、明日のことなんか考えず、脳ではなく、身体に任せて生活してみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もういいよね。充分生きたよ 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 一緒に死んでくれる人いませんか 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 終わりの始まり 今日も今日とて独り、お喋り。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me