LINEスタンプ 宛メとは?

部活を転部したいけど...私は軽音楽部所属の高校1年生です。転部したい理由は、 1、自分の担当楽器を演奏するということが嫌になってしまった

カテゴリ
こんにちは。私は軽音楽部所属の高校1年生です。
この部活に入部した理由は、
単純に、仲良くなったばかりの友達が
みんな、軽音楽部に入ると言っていたからです。

転部したい理由は、
1、自分の担当楽器を演奏するということが
嫌になってしまった。
2、バイトをして貯金がしたいと
思うようになった。
3、テストや検定、課題が多すぎて
部活とバイトと勉強の両立ができそうにないから。
です。

特に、バイトをして貯金がしたいという気持ちが
とても強いです。

けれど、部内で同じクラスの友達2人と
バンドを組んでいるのでなかなか
転部したいとは言えない状況です。
(私がバンドから抜けたら人数が足りなくなるため)
どうすればいいんでしょうか。
ちなみに今、私が担当しているのはドラムです。
でも初心者なのでとても下手くそです。

辞めるなら夏休み明けに辞めてしまおうと
思っているのですが、親や顧問の先生、
バンドの2人になんて言えばいいのか
分かりません。
誰か助けてください。。
名前のない小瓶
120655通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
主です。
無事、親に打ち明けることはできました。
親は嫌なのに行っても時間の無駄..というか
普通に辞めていいと思うと言ってくれたので
夏休み明けの文化祭が終わったら辞めようと
思います。
ありがとうございました。
ななしさん
書いてある理由をそのままお話すると
いいと思います。
保護者の方、顧問の先生、友達2人のうちの
一番話しやすい人(やめたいと思う理由をしっかり聞いてくれる人)に最初に相談するといいと思います。

辞めるのは早いほうがいいです。
勇気がいりますが頑張ってください。
ななしさん
長い事バンドに所属してたけど、音楽やるのが嫌になったら、基本もうやる意味はないって考えです。
だから、理由はいろいろあるだろうけど、辞めること自体には特に問題はないと思う。
商業じゃなくて部活だし、まだ色んな世界を見たり経験したりしたい時期だろうしね。
親や先生、メンバーにも、ここに書かれている理由を、そのまま正直に伝えればいい。

ドラム担当がいなくなって、ほかのメンバーに迷惑がかかる(と、あなたは思ってる)ことだけが、唯一の問題だと思う。
一番いいのは、あなたが後釜を探して連れてくることなんだけど、心当たりはない?
もしダメなら、3ピースじゃなくなるけど、2ピースでやりくりしてもらうほかない。
ドラムの穴は、人じゃなくて打ち込みとかで埋めてもいいし、それは残った子達と顧問が考えればいい。

しがらみを優先するのも大事かもしれないけど、あなたの負担が大きくなって、いずれ破綻してしまう可能性も考えてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 【急募】好きな人の諦め方 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 明日も学校 。今週は 今日以外 学校 行ってる 。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 私は学歴もないし資格もない。身体を売るくらいしか方法が考えつかない。それで好きなものが買えたり、好きなことが出来るなら仕方ないと思う。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 僕の本心はどこにあるのだろう 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me