また波がきています。憂鬱の波。そういえばココで流したメッセージに【あなたは自分に酔っている】というコメントがあって何かある度にその言葉がよぎります。
わたし、自分によってるんだ…って。
最低だな。
ダメダメな人間なのに、何を自分に酔うような要素があるっていうんだろう。
バカだな。
久々に自傷するかな。
誰かに会うこともないし。
そうしよう。
自分に酔うなんて罰を与えなきゃね。
それから
誰かがわたしを好きになるんじゃないかって少し期待しだしてたから、それにも罰を与えなきゃ。
そんな馬鹿な話あるわけない!
反省しなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
私も憂鬱の波、時々来ます。
毎日何かに悩んで…
悩むことが趣味なのかと思うぐらい。
毎日疲れます。
自分に酔う?
どういう意味で使われたか分かりませんが…
相手がどんな気持ちになるかとか考えないで言葉を発する人いますよね〜
向こうからしたら、大した意味はないんですかね?
私は人の一語一句に反応して度々落ち込みます。
もっと強くなりたい。
でも自分に罰は与えないでください。
何も悪い事してないのだから。
ななしさん
その人の言葉を、まともに受け止めないほうがいいですよ。
人の揚げ足とりたいだけかもしれないし。
他の人達は、その人とは違う意見かもしれないし。
あなたは、あなたらしくいればいい。
ご自分を過小評価したり、罰を与えたりしなくていいんですよ。
ごめんなさい
そんな事ない。
自分に酔うなんてないよ。
罰なんて与えないで。
僕は誰も頼れない辛い。
hanaさんもなのかな。
僕も自傷行為します。
心の傷より自分で肉体的に傷を付けて痛みに変えてます。
何も考えないでゆっくりね。
反省する必要はありませんよ。
自分に酔う。
これって自己肯定の一つの要素だと思うし、
生きる為に必要な感情だと思います。
それと、要素。
自身の良いところなんて自分では気付かないものなんですよ。
人から言われて気付くのが大抵。
悪意があるかどうかは別として、自分に不利益になる情報はあまり心に落とさない方が良いと思います。
あなたのこと大好きになる人は必ずいますよ。
人は皆、あなたと同じようなことを考えながら生きているから何も心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
ななしさん
“自分に酔っている”?
元のお返事がどう言うものなのか分かりませんが、字面通りだとしたら、酷いことですね。
その言葉が、今もあなたをこうして苦しめ続けている限り、断言します。
それは、呪いです。人に、他人に、ましてやこの場所を必要とされている方に投げるべき言葉ではありません。どんな苦しみも本人が苦しいのであれば、酔える筈がある訳ないと言うのに。
あなたは、なんの責任もなくあなたに投げられたその呪いを忘れてください。私が許しますし、その呪いを否定します。同じくなんの責任もない私ですが、責任がないものの言葉同士、打ち消し合うには十分ではありませんか。どうぞ、綺麗さっぱり忘れて、美味しいものでも食べて下さい。
ななしさん
hanaさん、はじめまして。
憂鬱の波……時々きますよね。
でも、自分に酔って何がいけないのかな。
自分に酔えるなんて最高です。
私はそんなあなたを好ましく思います。
あなた自身にぜひ、罰ではなく、
ご褒美をあげてくださいませ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください