LINEスタンプ 宛メとは?

最近、急な雨や曇りが多くて困る…。私は偏頭痛持ちで、雨より曇りの日のが痛くなるので、ゔ、って感じで。朝起きた時から痛い時と、学校で痛くなる時がある

カテゴリ
お久しぶりです。最近、急な雨や曇りが多くて困る…。私は偏頭痛持ちで、雨より曇りの日のが痛くなるので、ゔ、って感じで。朝起きた時から痛い時と、学校で痛くなる時があるのね?朝からの時はすぐ飲んで問題ないけど、私、偏頭痛起きる前に、キラキラ出てくるのよ。閃輝暗点って言うやつ。これがまあ、気持ち悪い…。キラキラって言うか白いモヤっていうか、みたいなのが視界の端から広がるんだけど、これが起きたらすぐ薬飲まなきゃヤバいのに、授業中に起きたら地獄よ。薬飲めないし、文字見ずらいし、気持ち悪いし…。
しかも、何となくいつ起こるか分かんなくってほんとやだ…。
前、1番やらかしたのは、光を直視しちゃって視界が白くなるは頭痛はやばいはで。マジびびった。

偏頭痛持ってる方いますか?何か薬以外(薬は持ってるけど)で症状を和らげたり、痛みをするために○○やってる!、とかありますか?あったら教えてください。
119810通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
閃輝暗点 私も時々出ましたよ
メラメラとした プリズムみたいのが
視界を遮り 消えるのに 約30分~1時間

寝すぎてしまった時
スマホの見すぎ
首のこり など 原因があると思います

適度な 睡眠時間
スマホの 光を見すぎない
(ギラギラの軽減の為 ダテ眼鏡 する)
首の 後ろモミモミ
肩を 上げ下げの ストレッチ

ん~~~やっぱり 頼るのは
ロキソニン ですかね……
病院に行って やはり 自分に合った
胃薬とセットで ロキソニンを
処方してもらうのが 良いと思います。
(胃に負担かけますから)

常日頃 軽くストレッチして
身体を ほぐして下さいね。
頭痛を 起こしやすい チョコレートや
チーズは 控えめに。
ななしさん
同じ。
酷いよ。
この季節と秋(天候が変わりやすいとき)。
なりそうなときは大体わかるから早めに鎮痛剤飲んでる。
閃輝暗点が出た時もすぐに飲む。
薬は一年中持ち歩いてるよ。
イブとかロキとかタイレノールとか。
出来たら薬飲みたくないんだけど、仕方ないよね。
痛みで動けなくなっちゃうから。

家にいられるときは、暗くてヒンヤリしたところで横になってやり過ごしてる。

閃輝暗点は30分くらいでおさまるから(眼科で教えられた)、ちかちかしたり物がゆがんだりしている間は、出来たら目を閉じておとなしくしてるようにって。
あまり頻発するようなら、一度、脳のMRIとってもらったほうがいいとも言われた。

気象病なら脳は問題ないとはおもうけど、心配なら行ってみてね。

あとは耳マッサージ(検索すればでてくるよ)したり、気象病予報のアプリとか見て用心してる。

自分もだけど、お大事にね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アイルさんの他の小瓶
部活で先生からの話し合い的なのがありまして、少し楽になり、とても心身が楽になりました。お返事を送ってくださった方、私の小瓶を覗いてくださった方、本当にありがとうございました なんか、ひたすら部活に行きたくない。いや、嫌いな人いるし行きたくないのはいつもなんだけど 部活サボった。部活怖くなっちゃって、いつも行くの嫌。変な理由つけて休んだり、行っても休憩の時とか、1人でぼーっとしてるからやだなぁ…ってなっちゃった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっとあれが初恋だった。 ② 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 手首切る夢見たわ しにたい 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 病み小瓶についてと、彼氏の事 全部ダメだったときに考える 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 やっと終わった……虚無。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me