やっぱり自分って周りにはのんびりしているように見えるらしい。
なんだろう、それ聞いて「やっぱりなぁ」という気持ちと「ショックだ」という2つの気持ちで居心地悪い。
自分は毎日、不安や怒り、やるせなさ、劣等感みたいな、負の感情に飲み込まれそうで、でもどうにか生きてるような感覚なんだけど。
でものんびりしているように見えるって。
自暴自棄になって自分を傷付けることもしてるのに。
鬱で摂食障害ぽいし、病院にも行ってるんだけど。体調も悪くて毎日体の心配ばっかりしてる。元気に走り回りたいのに、体が重くて、吐き気とかふらつきとかでそれどころじゃない。
薬飲んで、早寝早起きして食べて散歩して、調べて試してみても、なかなか本調子がでない。
毎日毎日自分が一番バカで能無しで、何やっても伸びないし、自分が持ってるものはすでに皆持ってるんだろうなって思ってるし。
全部無意味に感じる。
こういう弱い自分を見せたくないから隠してるんだよ。隠しちゃうんだよ。見せられないんだよ。否定されたり嫌われるのが怖いから。
周りに迷惑かけたくない、心配や不安になってほしくないっていう気持ちから、本当の自分を見せられないでいるんだよ。家族にすら。
勝手に決めて、勝手に期待して、勝手に幻滅しないでほしい。
怒らないでほしいし怒鳴らないでほしい。
こんなふうに思っちゃうから、自分は弱いし、人のこと言えないし、変われないし、ダメな奴なんだけど。
唯一好きなことは絵と物語考えて描いてみることと、音楽聴くこと。
絵は、今は辛い。やっぱり人と比べちゃうから。でも描きたい。辛い。発散できない。思うように自分を表現できない。
思い通りにいかないなんて当たり前なのに、どこかで望んでしまう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
人一倍、頑張り屋さんなんですね。
そして人一倍、優しい方なのですね。
スローペース、私もです。マイペースで迷惑かけてたら、ごめんなさいって謝ってます。
でも、それが私なのです。
好きなことがあるって、羨ましいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください