LINEスタンプ 宛メとは?

こんな症状の何かをご存知の方いらっしゃいますか?・女子中学生・忘れっぽい・疲れやすい、眠くなりやすい・寝ても疲れが取れない・睡眠に貪欲・サボり症、先延ばし

カテゴリ
こんな症状の何かをご存知の方いらっしゃいますか?

そうなんねぇよって思ったらそう書いて頂けると、踏ん切りつけられるのでお願い申し上げます。

あらぬ病気のせいにして逃げちゃいそうなので…


・女子中学生

・忘れっぽい

・疲れやすい、眠くなりやすい

・寝ても疲れが取れない

・睡眠に貪欲

・サボり症、先延ばし

・比較的夜行性

・集中できない

・背高め痩せ型

・運動がとてもとても苦手無理

・我慢するタイプ


もしも心当たりありましたらお返事頂けると幸いです。
名前のない小瓶
119351通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆様お返事ありがとうございました。

自分の生活を見直してみるとかなり酷いことが改めてわかりました。

これは全て皆様のお陰です。

これからは皆様のアドバイス等を参考にさせて頂きながら頑張っていきます。


重ね重ね本当にありがとうございました。
ななしさん
・忘れっぽい

・疲れやすい、眠くなりやすい

・寝ても疲れが取れない

・睡眠に貪欲
このあたりが気になる(生活に支障が出る)ようだったら
精神科や心療内科への受診もおすすめです。
自律神経失調や睡眠障害の可能性があると思います。

自分でできることとしては、
・寝る前や生活のルーチンを作る(楽しく続くことが良いと思います!)
・自分が心地よい、楽だ、気持ちいいと感じることを時間を決めてやってみる
・スマホや電子機器は必ず場所を決めて使う(ベット以外ならOK!)
などでしょうか。

あとは、そのあたりの悩みごとをカウンセラーさんに話すのもありです!
学校所属のカウンセラーさんなどがいればその人や保健室の先生も頼りになるかもです
ななしさん
小瓶主さんが書き出されていた全てには当てはまらないのですが、疲れやすい、眠くなりやすい、寝ても疲れが取れない、というのはナルコレプシーに当てはまるのではないかと思います。

ナルコレプシーとは(コピーしました。)
ヒポクレチン(オレキシン)を作り出す神経細胞が働かなくなるためにおこる過眠症。 ナルコレプシーは古くから知られていた過眠症のひとつで、日中に突然強い眠気が出現して、眠り込んでしまう病気です。 ナルコレプシーの眠気は強烈で睡眠発作と呼ばれます。

小瓶主さんの眠くなりやすいという症状が日中に起こるものなら当てはまると思いますが、確実に合っている訳では無いので本当に心配なら病院でみてもらうことをオススメします。

小瓶主さんの御力になれましたでしょうか。

もし違ったのなら御力になれず申し訳ないです。
ななしさん
この文章を見る限り、病気とは思えません。

生活習慣が夜型になっていることと日常の運動量が足りない事が、体内時計の乱れを引き起こし、それがほぼすべての事を引き起こしているように見えます。

まずは日中の運動量を増やして夜型の生活を改めましょう。
朝は目覚めを促すために陽の光を浴びる、夜は眠りにつきやすいように、きちんと入浴時間を取り、涼しく暗くした部屋で眠るなど、身体が一日のリズムをうまく刻めるように、メリハリのある生活を心がけてください。
朝食をとって体温を上げ、臓器や脳の活動を促してあげることも大事ですから、食生活にも気を配ってくださいね。
あまり神経質にコントロールしなくてもいいので、出来る範囲で構いません。(行動規範に縛られすぎると、かえってストレスになる事がありますから)
ある程度、身体が昼夜のリズムを掴めば、状態も良くなると思います。

中学生とのことなので、身体や精神が不安定な時期でもありますから、生活改善を行ってもなお不安な症状が続くときは、思春期外来への受診をお勧めします。
ななしさん
何か、というほど知っているわけではありませんが、
2~8は、精神的に弱っている時や追い詰められている時、ストレスフルな状態の時などに、私もそうなります。
もともとそういうところがあるというのもありますが、弱ってたりという状況の時は、それぞれの度合いが強くなります。
例えば、普段から忘れっぽいけど、洒落にならないぐらい忘れてしまったり、集中力ないほうだけど、集中力以前になにも手につかないぐらいになったり、という感じです。

病気の知識ではなくてすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 人間扱いされたことがない ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた みんなに見てほしいな 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける わたしはとてもさいていなにんげんです。僕は何もすごくない僕はただ偶然恵まれた環境に生まれてきただけで僕自身は何もすごくない。そしてそれに甘んじてなにもやらない人間のゴミ。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me