宛メ本

自分の完全上位互換が身近にたくさんいる環境が辛い。 自分の努力不足とかが原因なのに、 なんでか、周りの人皆に嫉妬してしまう。

カテゴリ
自分の完全上位互換が身近にたくさんいる環境が辛い。
自分の努力不足とかが原因なのに、
なんでか、周りの人皆に嫉妬してしまう。

運動はゴミカスだし、
勉強も中の中くらいだし、
何より面白くない。
周りの人は皆面白いのに。

友達に相談もした。
一番信用できる人に。
そしたら、その人は俺の良いところを言ってくれた。
「話しやすい」だってさ。
でも、やっぱり近くにもっと話しやすくて、面白い人がいる。
だから、正直に否定した。
そしたら、「そんなん言われたらもう何も言えんわ」って、正論言われちゃった。

...もう嫌だ。
人のフォローも全部台無しにするし、
口を開いてもおもんない冗談か「ダルい」か「20で死ぬ」くらいしか言わない。
本当、俺なんか最初からなかったことになればいいのに。
なんで、有能な人は無能な俺より早く死ぬんだろう?
クソが。
生きる価値あるやつが価値のないやつより早く死ぬなや。
名前のない小瓶
119206通目の宛名のないメール
小瓶を42人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
どの人も自分よりすごく見えて、自分がそこにいなくてもいいのではないか?
私もそれを考えたことがあります。

色々考えた末、それでもいいのではないか?という結論に落ち着きました。

なぜか。
人と上手く話せること、いい成績を取ること、難しい資格試験を合格すること。
泊はつくけど、そのどれもがあなたじゃなくても出来るからです。
あなたしかできない事象って、地球上にほぼないのではないでしょうか?

では、貴方にしかないものは本当にないのか。
私はあると断言できます。

あなたの視座です。
価値観とか、今まで培ってきた経験から導き出される思考。そういうものの事です。

あなたと全く同じ経験をしてきた人が居ない以上、あなたしか持っていないものです。
同じ本を読んで違う感想が出てくることはよくあります。
それこそ、自分の視座と人の視座の違いが顕著に出た例ではないでしょうか?

自分しかできないこと、なんてほぼありませんが、視座を考えれば、またそれも少し違います。
大多数の人が選ぶ以外のものを経験されてはいかがでしょうか?
興味のあるものを深彫するとか(気に入った本や映画、ゲームなどを繰り返しやり、時代物ならその時代の風俗をしらべるなど)、やりたかったけど人がしていないことをする、とか。

人と違う経験をし、知識を蓄積し、そこから導き出される思考を先鋭化させていく。
あなただけ、はそれで生み出せます。
1通目のお返事
面白さって口から出る言葉の数だけじゃないと思います、その人にしかない空気感が必ず、誰しもあります。お友達はきっとそこに惹かれているのだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
振袖が嫌だ。近々振袖の撮影に行かなくちゃいけない。しんどい。本当はスーツがいい。歳の離れた兄弟のスーツ姿が今でもはっきり覚えているくらい憧れてる 僕はたくさん考えて悩んで生きてるのにどうして何も考えてない能天気って言われるの。僕は君のことわかるのにどうして僕のことがわからないの 男に生まれたかった。私はもともと競争心が強くどの分野においてもある程度上位の方にいたいと思ってしまうタイプの人間です。男の人といると劣等感を感じます 発達障害も躁鬱病もやめたい。それがムリだから屠殺してくれ 結婚する気ないのになんで振ってくれないんだろう。何度も結婚の話してるのに毎回はぐらかすよね。結婚したくないならなんで別れないの 生まれてきて死ぬまで生き続けたなら、それだけで十分偉いってさ。とても心に染みた。どう生きるかよりも、生き抜けたかどうかの方が大事だったね ねえ、今なの?いつどうやってどこで?もう他にやり方はないのかな?ねえ今なの? 深夜だしぶちまけちゃおう!ワクチン予約したけど受けたくない。昔集団摂取で肝炎になった親戚いるし、子宮頸がんワクチン騒動は未だに忘れられないし 小6でアムカをしています。アムカを辞めたいんです。でもカッター(刃物)が目に入る度切ってしまう もう勉強やめたい。毎日毎日父親にその日にやったことと間違えたところの説明をしなきゃなんない。間違えればすごく嫌な言い方で直すように注意される 全部をネガティブに考える癖を治したい…空手の試合も 「ああ、無理だろうな」 。家にいる時も 「もうすぐ怒られそう」(何もしてないのに) ピアノの練習している時も 無駄に疑われるの疲れた。自分は心が繋がってると思っても相手にとってはそうではなかったりいじわるなひとがいたり愛だよといって人を苦しめたり ネットで出会った人と遠距離恋愛しています。やっと会えることになったけれど…彼が、私を彼のお母さんに紹介したいと言ってくれました さびしい 自分は母親って存在に関しては良くない縁を持ってしまったり母親に向いてない部類の相手に遭遇しやすいようだ。精神的に追い詰めた相手と実母の身勝手な部分がそっくりで驚いた

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me